【地域活性化ニュース2011 Vol.21】『あだ~ん!!お菓子のおうちを建築学生がつく~だ?』山陰効歌談のHOMEへ【ライブ日記2011 Vol.06】『雨もあがった!!花火もあがった!!広瀬祇園祭☆』

--/--/--


2011/07/31

【地域活性化ニュース2011 Vol.20】『えっ…何!?何!? ギャルママ水都(スイート)キャラ弁って何?』

宍道湖・信じて・新時代


何つくっちょ~マガか




IMG_3763.jpg




マガタマーもエプロンつけてテゴするだマガよ~




IMG_3770.jpg




美味しいつづきはこちらから


あだ~んシジミーとマガタマーのキャラ弁だマガか~




IMG_3759.jpg






シジミーとハイカラべっぴんさんにしてもらっちょって号泣だマガよ~



ここで発表します



水の都、松江市に新しい風を吹き込むプロジェクト



『山陰効歌団 presents ギャルママ水都(スイート)キャラ弁プロジェクト


が10月23日(日)のさんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ2に向けて本格始動します




IMG_3762.jpg




さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ2に登場する企画は......
......その名も『サラママ盛り萌りキャラ弁プチ講座



写真は、山陰効歌団の初期ボーカリストで僕の妹でもある『サラママ』です




IMG_3761.jpg
IMG_3760.jpg




サラママは、子供が喜ぶ顔を見たいがために『キャラ弁』を研究して作り続けました



そして、キャラ弁写真をmixiにアップしていた所、mixi内で話題となり、
この度、職場の上司の目に留まり、広報誌の表紙写真にキャラ弁が使われるというスンゴイ快挙を生み出しました




みずうみ


このキャラ弁快挙の波に乗って、さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ2では、


キャラ弁をつくりたいけど、どうやってつくったらいいの


キャラ弁をつくるための道具はどんなものがあるの


といった声にお答えできるようなプチ講座を計画しています





こちらは、今回のBlog写真の大半を撮影してくれた、写真作家『つね』ちゃんとの撮影風景




IMG_3764.jpg




つねちゃん、だんだんね~



ギャルママ水都(スイート)キャラ弁プロジェクトメンバーには、たくさんの仲間が携わってくれています



将来的には、栄養士の仲間やYumi団長の薬剤師薬膳アドバイザーと連携した企画や
山陰のキャラベニストの写真を紹介できるようなシステムも計画しています



山陰を盛り上げていくマガよ~応援よろしくお願いしマガだ~よ





Next山陰効歌団は、


8月27日(土)に今井書店 田和山店さんで開催される『田和山夏祭り』演奏が決定しています



詳細が決定次第、Blogで報告させていただきます



それでは、みなさん今週も号泣するくらい最高の1週間にしてくださいね~





コメント

可愛い~♪

サラママちゃんとは妹ちゃんのことだったんだね♪
素敵なママだ~!
しかも器用だね。
キャラがそっくり☆

目玉親父がツボです!

【スティラさん】
だんだんよ~☆

サラママとは、妹のことだったのだ(笑)

キャラ弁器用だよね~♩

これから、松江のPRとキャラ弁を合体させて
いくよ~(^O^)/


【ホウリイさん】
目玉親父、オレもツボだよ☆

カレーに気持ちよさそうにつかってるね(笑)

キャラ弁の表現方法や、道具も色々あるみたい‼

ドンドン紹介していくよ(^O^)/

すごい、すごい、
キャラ弁、どれも似てるv-10

キャラ弁プチ講座、行ってみたいv-222

【kochaさん】
だんだんです☆

キャラ弁パワーをこれから
ドンドンアップしていきますよ(^O^)/

kochaさんタイミングが合ったら
当日、キャラ弁講座見てやって
下さい☆☆☆

わくわくしますねぇ~♪

私の写真まで掲載していただいて
ありがとうございます。
サラママちゃんの、子どもの笑顔を見たいがために
作ったお弁当だから、あんなに可愛くて、愛がつまって
るんですね♪
山陰を、サラママちゃんのキャラ弁で盛り上げましょう♪
しっかり、お手伝いさせていただきますv-212

【つねちゃん】
ヤッパリ、ワクワクしないとね(^O^)/

ホント、キャラ弁は、子供の笑顔に
つながるね☆

そして、その笑顔は山陰に広がるね☆

キャラ弁プロジェクトで、山陰をもっと
もっと元気にしていこ~(^O^)/

よろしくね☆☆☆

つねちゃん写真は、mixiのサラママ日記
にも素敵に紹介されてたよ☆☆☆

ついに!!^^

キャラ弁登場ですね~e-266

やばいですe-349

可愛すぎですよーe-420

私もぜひぜひ教えてもらいたーいe-415

これはまた山陰に新たな風が~e-420e-420
今後が楽しみですe-415

【Me-☆ちゃん】
ついにキャラ弁登場したよ~☆

色んな仲間から問い合わせが
来てるよ~(^O^)/

松江市に新たな風を吹かせれる
ように頑張るよ‼

当日、是非是非聞いてみてね☆☆☆

だんだんね~♪♪♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
