【地域活性化ニュース2011 Vol.22】『粋だがんっ!!スティックビルの中に人力車が登場!?』山陰効歌談のHOMEへ【地域活性化ニュース2011 Vol.20】『えっ…何!?何!? ギャルママ水都(スイート)キャラ弁って何?』

--/--/--


2011/08/07

【地域活性化ニュース2011 Vol.21】『あだ~ん!!お菓子のおうちを建築学生がつく~だ?』

宍道湖・信じて・新時代


この美味しそうな羊クッキーは、パティシエ志望の建築学生がつくってくれました




がくせーずA




そして、この図面も建築学生がつくってくれました




打合せB




そして、お菓子と図面が合体すると………



美味しいつづきはこちらから
こんな感じになっちゃいます




がくせーずB




おべ~やなファンタジーワールドだマガね~



実は、このお菓子と建築を組み合わせたプロジェクトは


建築学生のmackeyさんを中心に、
お菓子と建築の壁を越えて、新しいお菓子ワールドを作りあげる学生集団
ひょんなケンチクがくせーず』として、


10月23日(日)のさんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ2 in スティックビルで
デビューします



この写真は、昨年のさんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ1の『みんなでミニチュアの街をつくろう』
企画です


まちづくり


このミニチュアの街が今回は、更にパワーアップ



たくさんのクリエーターさんの力が結集されて、スティックビル1階のホールに
『さんいんカムカムCITY』がつくり上げられます



さんいんカムカムCITYとは、山陰の名所(宍道湖や出雲大社や鳥取砂丘)を
ミニチュアでつくりあげるという企画です


ケンチクがくせーずは、図面ソフトCADで描きあげた図を元に、
お菓子の建物(山陰の有名な建物)をつくりあげ、さんいんカムカムCITYに
並べていきます
※もちろん図面も展示します




IMG_3850.jpg




新しいスーパーコラボを期待して下さい




打合せC




更に、さんいんカムカムCITYと連携したスンゴイ企画
が実現しそうですが、それは次のBlogで



山陰LOVEの実行委員会は、打ち合わせを重ねて、子供から大人まで楽しめるイベントを作りあげるため
頑張っています



みなさん、応援をよろしくお願いします


~さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ2の発表された企画~

【第1弾発表】
小児科シンガーDR.YUBIの出張診療所(小児科講演+小児科質問コーナー+ミニライブ)


【第2弾発表】
ギャルママ水都(スイート)キャラ弁プチ講座





さて、8月27日(土)に効歌団は、今井書店 田和山店で開催される、


『田和山夏祭り』に出演します



当日は、中庭に屋台やLIVEスペースが登場します



そして、今井書店 田和山店内グループ店でも企画が登場するようです
※屋台や企画の詳細は、主催者さまより連絡があり次第報告します



LIVEスペースは、13:00~18:00の間、開催予定で、
効歌団は、15:00~15:30に演奏予定です



タイムテーブルと出演者については次回Blogで紹介します



たくさんの効歌団ファミリーが力をかしてくれます






それでは、みなさん今週も号泣するくらい最高の1週間にして下さいね~





コメント

ほんに

おべたわ(笑)

お菓子で家⁉
ヘンデルとグレーテルの世界だわ(^ ^)

可愛い~♪

なるほどこういうことだったのね!
しかし建築学生さんでパティシエ希望。
意外だけど繋がるものがあるのかな。
何か食べるのは勿体ないお菓子だね。
楽しみ♪

いゃ~ 凄いわね~

楽しみ倍増だわ~ ルンルン♪♪♪~♪♪♪~

かわいいですね~♪

食べたい...(笑)

楽しみですね~(⌒▽⌒)

かわいいお家ですね~~(⌒▽⌒)
当日がとっても楽しみです~(^O^☆♪

*

わぁ!
素敵な紹介ありがとうございまし☆^^
今日あたりまた試作してみます!!
カムカムcity楽しみですね♪
いろんな力を合わせていい街つくりましょー*

【Yumiさん】
お菓子の家には、おべたね~☆

まさか、無茶振りが実現するとは
思わなかったよ(笑)

ヘンデルとグレーテルの世界が
カムカムフェスタ2で登場するね‼

【スティラさん】
こういうことだったんだわ(^O^)/

建築とお菓子の合体は、面白いよね~♩

ドンドン進化していきそうだよね‼

確かに、食べるのもったいない(笑)

みんなで、学生のバックアップをしていこー(^O^)/

【小梅さん】
お菓子の家、スゴイですよね~☆

ちなみに、写真は試作品らしくて、これから
本番までに、ドンドンクオリティーを上げて
いくそうです‼

カムカムフェスタ2は、まだまだスゴイ企画が
たくさん登場しますよ(^O^)/

お楽しみに♩♩♩

【ホウリイさん】
かわいすぎだね☆☆☆

羊のクッキーをいただいたんだけど、
スゴく美味しかったよ(^O^)/

おうちも食べたい(笑)

【ようこさん】
カムカムフェスタ当日、本当に楽しみですね‼

お菓子のおうち、スゴすぎますよね(^O^)/

エッグアートとのスーパーコラボを楽しみにして
いますね(^O^)/

【mackeyさん】
早くも反響がスゴイね~☆☆☆

周りの仲間もみんな楽しみにしております‼

最高の仲間がバックアップしてくれるから、
楽しんで、つくっていこー☆☆☆

山陰のお菓子の建物、楽しみにしてるよ♩♩♩

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
