【地域活性化ニュース2011 Vol.23】『さんいんゆるきゃらかーにばる☆』山陰効歌談のHOMEへ【地域活性化ニュース2011 Vol.21】『あだ~ん!!お菓子のおうちを建築学生がつく~だ?』

--/--/--


2011/08/14

【地域活性化ニュース2011 Vol.22】『粋だがんっ!!スティックビルの中に人力車が登場!?』

宍道湖・信じて・新時代


先日は、さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ2のポスター絵を担当してくれている
『現役保育士絵本作家』ミナちゃんの紹介で松江市東本町にあるmusic bar ALIVEへ



ミナちゃん、ありがと~ そして、お誕生日おめでと~



music bar ALIVEは、mixiでご縁があったので、前々からおじゃましたかった場所だったのです




アライブ



つづきはこちらから



ALIVEの店長松本さんは、山陰の音楽シーンを引っ張って来られたスンゴイ方で、
松江市の人力車『粋や』の会長さんでもあります



山陰の音楽シーンの歴史等々、たくさんの素敵なお話や、人力車の資料を見せていただきました




こちらが粋やさんの写真です




人力車A




『指名率ナンバーワンの女性俥夫の方もおられるマガよ~



あまりにも、松本さんのお話が楽しすぎて、勢い余って

「さんいんカムカムフェスタ2を開催するスティックビルの中に『粋や』さん来ていただけないですかね?」

と無茶ぶりをしてしまい………



………そしたら、まさかの『OKをいただいてしましました




先週発表させていただいた、さんいんカムカムフェスタ2の『さんいんカムカムCITY』………
(山陰の有名な観光地をクリエーターさんとお客さんの力でミニチュアの街として作りあげようというこの企画)




まちづくり
※写真は、さんいんカムカムフェスタ1の『みんなでつくろうミニチュアの街』写真です




…………各所に配置された、さんいんカムカムCITYを松江の人力車『粋や』さんに案内していただけます



車幅約1m30cmの人力車がスティックビルの1階に登場します



そして、こちらは、粋やさんのマスコットキャラクターをつとめる、グラフィックデザイナー
3103(サトミ)さんが作られた、島根応援キャラクター『しまねもん』




しまねもんA




頭のアンテナ!?が隠岐の島、顔が島根本土という島根の妖精『しまねもん』



おべ~やな可愛さの『しまねもん』そして、『シジミー&マガタマー』更にもう2人とんでもない実績を持った、
スンゴイ松江市のゆるキャラ仲間と一緒にTwitter上でさんいんカムカムフェスタ2と山陰を盛り上げていく企画も登場します



それは、また次回のBlogで





さあ、いよいよ近づいてきました


8月27日(土)
田和山夏祭りが今井書店田和山店で開催されます



今井書店の中庭に屋台などなどが登場するこのイベント



同じく中庭にストリートライブ形式で、効歌団ファミリーが登場します



音楽時間は、
13:00~18:00


出演者とタイムテーブル(予定)をドドーンと発表しちゃいます




田和山夏祭り資料田和山夏祭り資料2


13:00~13:30 『山陰効歌団の立ち上げメンバー』もりのゆ(弾き語り)

14:00~14:30 『スマイルSOUL MUSIC!!』Flaptone(ポップスバンド)

15:00~15:30 『宍道湖・信じて・新時代』山陰効歌団&れいれい(アコースティックバンド)

16:00~16:30 『松江南高校のガールズバンド』松江南高校フォークソング同好会(アコースティックバンド)

17:00~17:30 『JAZZ&POP』SUGAR CRAFT(JAZZユニット)

17:30~18:00 『松江100人委員会の歌い人』門脇大樹(弾き語り)



いつもお世話になっている最高の仲間が力をかしてくれます



効歌団は、今回『城下町のおやこデュオ』まい&れいれいの
れいれいさんと一緒に演奏させていただきます



れいれいさん、よろしくお願いします



そして、クリエーター仲間の





こーた、どめ

『インスピレーション詩人』島根のこーた(LIVE書き下ろし:写真左)

『皆さん、愛してます』どめ(ポップアート:写真右)




熱い二人の参加が決定



みんなで田和山祭りを盛り上げてきます



当日は、今井書店 田和山店内グループ店でも色々な企画が登場するようです
※屋台や企画の詳細は、主催者さまより連絡があり次第報告します






それでは、みなさん今週も号泣するくらい最高の1週間にして下さいね~

コメント

粋だね

人力車楽しみだね~(^O^)/

乗りたい♪(v^_^)v


しまねもん。初めてみました♪
着ぐるみはあるのでしょうか(笑)

粋すぎるね(^O^)/

【Yumiさん】
人力車、どんな感じになるのか、
今から楽しみだね~‼‼‼

絶対に乗るしかないっ(^∇^)/

【ホウリイさん】
しまねもん、カワイイよね☆☆☆

応援、よろしく~(^O^)/

実は、しまねもんグッズがあるんだわ‼

次回Blogでしまねもんについて詳しく紹介するよ~♩♩♩



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
