【ライブ日記2011 Vol.07】『田和山夏祭りにぎわっちょ~わ☆』山陰効歌談のHOMEへ【地域活性化ニュース2011 Vol.22】『粋だがんっ!!スティックビルの中に人力車が登場!?』

--/--/--


2011/08/21

【地域活性化ニュース2011 Vol.23】『さんいんゆるきゃらかーにばる☆』

宍道湖・信じて・新時代


前回のBlogに引き続き、スンゴイ実績を持った、さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ2のゆるキャラ応援隊仲間を大発表しちゃいます



スンゴイ実績を持ったゆるキャラとは



島根県の観光キャラクターに立候補し『しまねっこ』に次ぐ2位という好成績を残した、松江のゆるキャラ



Webデザイナー『Ho_ly』さんが生み出された



『すまねくん』と『だんだんちゃん』です




すまねくん・だんだんちゃん


【すまねくん】
せいかく:いつも自信がなくて人見知りだが、何か奥に秘めた潜在的なパワーを持っている
くちぐせ:すまね(いつも謝っている)
じっせき:島根県観光キャラクター2位
ついったー:@sumanekun


【だんだんちゃん】
せいかく:何事にも常に感謝、たまにすまねくんの優柔不断さにイラっとすることがある
くちぐせ:だんだん
じっせき:島根県観光キャラクター2位
ついったー:@dandanchanchan



か…か…かわいすぎるマガね~


つづきはこちらから

※作者の『Ho_ly』さんは、『SPROCKET』という3ピースバンドのギターボーカルでもあります
今年は、『愛の才能』や『1/2』という曲で有名なメジャーシンガーの川本真琴さんのバックバンドを務められるとのことです

大注目のSPROCKET HPはこちらから→『SPROCKET HP




そして、こちらが前回のBlogでも紹介させていただいた


しまねもん 新


島根の妖精【しまねもん】
せいかく:ちょっとうちき。だけどしまねが大好きでしまねをもっと知ってもらいたいとがんばっている。
しんちょう:自由自在
たいじゅう:しじみ10コ分
きほんしせい:三角座り
じっせき:松江人力車『粋や』マスコットキャラクターなど
ついったー:@shimanemon




そして、お馴染みの山陰効歌団マスコットキャラクター


しじまが


【シジミー】
うまれたところ:宍道湖王国
しゅみ:努力
とくぎ:あっぱれシジミダンス
せいかく:明るい(時々イケズ)
すきなことば:千里の道も一歩から地道にシジミのごとく
じっせき:RCプランニング発行『ESKO vol.02』掲載など
ついったー:@sijime443


【マガタマー】
うまれたところ:玉作遺跡
すきなもの:愛と夢
しゅみ:縁結び
せいかく:優しい 好奇心いっぱい
すきなことば:いつも心に愛と夢秘めたる想いマガタマのごとく
じっせき:全国ゆるキャラニュース掲載など
ついったー:@magatamah






このゆるキャラチームで、さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ2の応援隊
として頑張っていきます



Twitter上で、山陰のPRとカムカムフェスタのPRを結び合わせたツイートをしていきます



みなさん、Twitter応援よろしくだマガよ〜





さて、いよいよ今週の土曜日は、『今井書店 田和山夏祭り』での演奏です




田和山ポスター400




イベント名
今井書店 田和山夏祭り



日時
8月27日(土)
10:00〜18:00
(LIVE時間 13:00〜18:00)



今井書店グループセンター店
ぶんぶん堂:店内全店8%OFF
ラバール:アイスコーヒー サイズアップ アンデスブレンド20%増量
などなど



中庭屋台
かき氷
射的
綿菓子
ヨーヨー釣り
※全ての屋台100円



中庭音楽特設ステージ
タイムテーブル
◇13:00~13:30 『山陰効歌団の立ち上げメンバー』 もりのゆ(弾き語り)

◇14:00~14:30 『スマイルSOUL MUSIC!!』 Flaptone(ポップスバンド)

◇15:00~15:30 『宍道湖・信じて・新時代』 山陰効歌団&れいれい(アコースティックバンド)

◇16:00~16:30 『松江南高校のガールズバンド』 松江南高校フォークソング同好会(アコースティックバンド)

◇17:00~17:30 『JAZZ&POP』 SUGAR CRAFT(JAZZユニット)

◇17:30~18:00 『松江100人委員会の歌い人』 門脇大樹(弾き語り)
※途中で2組の飛び入り参加が予定されています

そして、
『インスピレーション詩人』島根のこーた
『ポップアート』どめ
によるLive創作が登場します。



問合せ先
今井書店グループセンター店
0852-20-8811



ご家族で楽しめるイベントとなっています



みなさん今週末は、今井書店田和山店初となる夏祭りを楽しんで下さい





それでは、みなさん今週も号泣するぐらい最高の1週間にして下さいね〜








コメント

か、か、かわいい~可愛すぎるっ。
どこに行ったら逢えるんでしょう?!
あっ、カムカムフェスタですね?笑

来週末の田和山♪も楽しみ~
よろしくですっ。

【REIREI。さん】
かわいいゆるキャラには、
カムカムフェスタ2で会えますね(笑)

ドンドン盛り上げていきますよ~☆☆☆

田和山夏祭り、よろしくお願いします(^O^)/

頑張りましょう!!

ご紹介ありがとうございます。

大々的に紹介してくださって恐縮です;
本人的にとても気に入っているキャラなので、
日の目を見せてやりたいなと思っていました。
今後ともよろしくお願いしま~す(^^)v

【Ho_lyさん】
いえいえ(^O^)/

こちらこそ、お世話になってて感謝感謝です☆

すまね君、だんだんちゃん、これから更にたくさんの
人に見てもらえますね♩♩♩

僕的にも大好きなキャラなので、応援させて下さい☆☆☆

みんなで、山陰を盛り上げていきましょ~(^O^)/

かわいい~♪

ゆるキャラがたくさん♪Ho_lyさんのキャラほっとする感じで好きです。しかし多才でいらっしゃる。

色々なキャラが加わって、ますます山陰が盛り上がるね~♪
カムカム頑張ろ~!

【スティラさん】
ゆるキャラカムカム応援隊を結成したよ☆

Ho_lyさんのキャラ、ホント素晴らしいよね!!

多才過ぎるよね(^O^)/

ゆるキャラパワーをかりて、地域活性化パワー
アップだね!!

カムカムに向けて、みんなで頑張ろ~(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
