【地域活性化ニュース2011 Vol.28】『あだ~ん、カムカムの足音が聞こえてきたわ☆』山陰効歌談のHOMEへ【地域活性化ニュース2011 Vol.27】『運動の秋・食欲の秋・出会いの秋☆』

--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/02

【ライブ日記2011 Vol.08】『笑顔あふれるボランティアコンサート☆』

宍道湖・信じて・新時代


10月1日(土)は、みずうみ(社会福祉法人)身体障害者療護施設シリウス苑さんへボランティア演奏におじゃましました





ボランティアA




まい&れいれいさん、-is-(Flaptone)さん、『コテ絵作家』の大櫃孝之さんと一緒だマガよ~



つづきは、こちらから


会場には、素晴らしいポスターがたくさん貼ってあり、と~っても歓迎していただきました



そして、会場となるホールには、50名を越える利用者さんやご家族の方に集まっていただきました



『城下町のおやこデュオ』まい&れいれいさんの演奏でボランティアコンサートがスタートします



涙そうそう、アメージンググレースといった耳になじみのある曲がつづき、ピッタリ息の合った演奏に、みなさんうっとり




ボランティアB




つづいて、-is-さんの弾き語りで『糸』が演奏されます



心に届く優しい歌声がホールに響きわたります





そして、演奏場所の横のスペースでは、『コテ絵作家』大櫃孝之さんの漆喰LIVE創作が進んでいきます




sin.jpg




子供がシャボン玉を飛ばしている漆喰アートがドンドン完成していきます





そして、効歌団が合流して、バンド演奏がはじまります




新2




利用者さんの年代に合わせ『ふるさと』『川の流れのように』『上を向いて歩こう』を演奏しました



利用者さんに、マイクを持っていただき、一緒に歌うことができました



利用者さんの中には、音楽を聴くことが大好きな方がおられ、音楽に合わせて指揮をされている姿が印象的でした





最後は、大櫃さんの漆喰アートを利用者さんと一緒に完成させていきます




ボランティアF




みんなが協力し合ってシャボン玉が加わり、作品が完成しました



そして、思い出の絵を中心にみんなで記念撮影



素敵な空間をみんなで共有することができて、スゴク幸せでした




ボランティアE
※写真の掲載許可をいただいています
※作品は、シリウス苑内に展示していただけることとなりました




シリウス苑のみなさん、たくさんの笑顔と拍手をいただき、本当にありがとうございました



出演者のみなさん、お疲れ様でした~



昨年の津田の里ボランティアイベントにつづいて、今年もボランティア演奏にみんなでおじゃますることができて嬉しかったです





シリウス苑さんから、
「利用者さんがこういった形で生演奏を聴くという機会はほとんどないことなので、とてもみなさん喜んでおられました。音楽を聴いて、芸術作品を観ることで、みなさんの顔が明るくなりました。是非、今後も演奏をお願いします。」



とありがたいお言葉をいただきました



僕たちがいつも開催している『音楽』と『アート』のコラボLIVEをこういった形で体験していただくことができたことは、僕たちにとってもスゴク嬉しくありがたいことです



効歌団ファミリーは、一緒にボラティア活動に行きたいという仲間ばかりなので、今後もみんなで力を合わせて、こういった形での活動をつづけて行き、笑顔の連鎖をつなげていきたいです



それでは、みなさん今週も号泣するくらい最高の1週間にして下さいね~
スポンサーサイト

コメント

素晴らしい

お疲れ様です
皆さんよい表情されてますね!
本当レベル高いと思いますので、苑内で素敵な演奏であったりアートであったり堪能されることは、貴重な時間を過ごされたのではないでしょうか

出演する側も勉強になるし嬉しいよね~♪これからも福祉施設企画は是非続けてぐさいね

とてもいいイベントですね☆
わたしも福祉施設で働いているので、来てもらいたいなぁと思ってしまいました(笑)

【スティラさん】
ありがとー(^O^)/

ホント、こちらも勉強になるし、
喜んでいただけるし、嬉しいことが
いっぱいだよ☆☆☆

楽しく笑顔で演奏することが一番だからね♩

アートにみなさん、興味津々だったよ‼

これからも福祉施設企画は続けて行くけんね‼

また、力をかしてね(^O^)/

【あんこさん】
書き込みありがとうございますm(_ _)m

喜んでいただけるボランティアコンサートに
なって、ホントよかったです(^O^)/

あんこさんは、福祉施設で働かれているの
ですね☆

もし、お勤めの施設が、僕たちの移動できる範囲内
でしたらおじゃまさせていただくことは、可能です☆

その際には、koukadan@yahoo.co.jp まで、ご相談
下さいm(_ _)m

僕たちも可能な範囲でボランティア活動を行って
いきますんで(^O^)/

ありがとうございましたm(_ _)m

いつもありがとうございます。
今回も、いろんな刺激と感動をありがとうございました。
入所の皆様が早くからスタンバイしてくださってて、こちらもはりきっちゃいましたね。笑
一緒に唄って下さったりすると、ほんとに感動します。
私もまたいっぱい元気を貰いました。
だんだんですぅ。

【REIREI。さん】
先日は、お疲れ様でした☆

こちらこそ、いつも助けていただいて、
感謝感謝です(^O^)

ホント、刺激と感動をたくさんいただき
ましたね☆

みなさん、スゴく楽しみにされてたようで、
よかったですよね(^O^)/

一緒に歌えて幸せでしたね☆☆☆

これからも一緒に、施設訪問していきま
しょう♩♩♩

次は、10月23日、カムカムフェスタよろしく
ですm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
