【地域活性化ニュース2011 Vol.30】『安来市立病院まつりに行ってみらいや☆』山陰効歌談のHOMEへ【地域活性化ニュース2011 Vol.29】『ばんじまして♪DARAZ FM☆』

--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/28

【ライブ日記2011 Vol.09】『さんいんの勇者達…出てこいや!!!(さんいん架夢歌夢フェスタ2レポート)』

宍道湖・信じて・新時代



さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ2 in スティックビル
集めよう虹のカケラ



たくさんのバックアップをいただき、10月23日(日)に遂に開催となりました



はじめに、みんなの山陰パワーが集まって、山陰中央新報さんに掲載いただきました
※2011年10月24日号19面




新聞Q




参加者を代表して、素敵な2人のコメントが掲載されています


架夢歌夢なつづきはこちらから
オープニングは、
『現役小児科医シンガー』Dr.YUBIさんによる
Dr.YUBIの出張診療所(小児科講座+ミニライブ)




子供から大人まで楽しめる幸せいっぱいのステージでした




IMG_4645.jpg




そして、僕の妹である『サラママ』と娘の『サラちゃん』そして、写真作家『つね。ちゃん』による
『ギャルママ水都(スイート)キャラ弁講座



サラママによる実演と画像を織り交ぜてのキャラ弁講座



つねちゃん司会グッジョブ大勢のお客さんの前でサラちゃん頑張りました






そして、1階のホールでは、ワクワクワークショップが登場




IMG_4646.jpg




1階の通路に配置されているのは、
コテ絵作家、エッグアート作家、庭師、写真作家、建築学生が連携して作りだした
山陰のミニチュア街つくり『さんいんカムカムCITY



宍道湖、松江城、鳥取砂丘などなどが表現されています



さんいんカムカムCITYを『松江人力車 粋や』さんがご案内




IMG_4647.jpg




2階のおもちゃの広場では、お子さんを対象にした音楽が楽しめます



写真は、城下町のおやこデュオ『まい&れいれい』さんによる音楽情操教育





同じく2階では、作家さんの作品が展示された『カムカムギャラリー



野菜市や、効歌団チャーライが作り出した竹細工&アウトドアグッズコーナー、路上ライブがセットになった『カムカム村



笑顔あふれる空間となっています




IMG_4651.jpg




開星高校コーラス部&松江南高校フォークソング同好会さんによる演奏が登場



カムフェス実行委員会、Flaptoneの-is-さんとSPROCKETのHo_lyさんが作曲をし、
高校生に作詞をしてもらうというコラボ企画が大成功となりました




IMG_4648.jpg




つづいて、『洋服といろいろ つなぐ』さんpresents『カムカムファッションショー



ファッションショーとまい&れいれいさんのヴァイオリンとピアノのコラボという新感覚ファッションショー






……………が始まる前に「ちょっと待ったー



謎に包まれた、is子プロデューサー率いる『ふさぐ』のみなさんが登場(笑)



つなぐファッションショーに華!?を添えます





IMG_4656.jpg




いよいよ、つなぐファッションショーが始まります



効歌団代表で、Yumi団長が登場





IMG_4654.jpg




みんなきまっちょ~マガね~
※つなぐファッションショーを観られたお客さんがその日のうちにつなぐに来店されたという素敵な情報が入って来ました



縁を感じるだマガね~




そして、いよいよ山陰効歌団の登場



音楽スタジオの中には、満員となる50名以上のお客さんが



あたたかい空間の中で3曲を演奏




IMG_4653.jpg




昨年からカムカムフェスタを応援していただいている松江市議会議員、貴谷麻以さんから効歌団へそして、カムカムフェスタへ応援挨拶をいただきました
※貴谷議員さんのBlogでも素敵にカムカムフェスタを紹介いただいています『きたにまいのまいにち




IMG_4655.jpg




音楽仲間のみなさん最高の演奏をありがとう




IMG_4649.jpg
※写真は、山陰の新世代歌姫『Ri-co』ちゃん、インストジャズバンド『B-side』さん、メインイベンターのhommeさん
Ri-coちゃんは何とラジオ出演が決定




Yumiとチャーライによる山陰効歌団ヨガのデモンストレーションが見れたり、



フードコートの美味しい食べ物が食べれます




yo.jpg




僕が今回、山陰自由研究コーナーで紹介させていただいた、地域活性化ブラザー『松江だんだんプロレス』のみなさんが応援に駆けつけてくれました



ヤマトさん、ジローさん、千鳥さん、長月さんだんだーん
※レスラーでもありマスク職人でもある千鳥(ぶりざど)さんの芸術的マスクはギャラリーに展示させていただきました




そして、こちらは、人だかり&シャッターの嵐となっていた、
コテ絵作家『大櫃孝之』さんと、段ボールに絵を書いて宝物へと変貌させるエコアーティスト『Martha』さんのスペシャルコラボレーション




IMG_4650.jpg




ケーキのクリームが漆喰で作られていたりと、ファンタジーワールドが完成します



今後の二人の進化系コラボがスゴク楽しみです




今回のイベントのサブタイトル『集めよう虹のカケラ
まさにサブタイトルの通り、色々な企画やご縁が虹のように結びついた今年の『さんいん架夢歌夢フェスタ2』



入場者数も昨年を大きく上回る400名以上の方にご参加いただきました



イベントが無事終えれたのもカムカムフェスタに関わっていただいた方、全ての力があったからです




正直、ここまでの大きなイベントを開催するには、心が折れそうになることがたくさんありました



しかし、こうやって最高の仲間の力が成功へと導いてくれました



僕ひとりの力は、ちっぽけですが、みんなの力が合わされば無敵です




IMG_4658.jpg




イベントに関わっていただいたみなさん、ご協力いただいたみなさん、
本当にありがとうございました



こちらのHPより山陰勇者のみなさんの情報が確認できます→『さんいん架夢歌夢フェスタ2HP






最後に、もう少し早くBlogを更新したかったのですが、風邪でダウンしていました



風邪に気をつけて、今年の後半を突っ走りましょう



効歌団来月は、11月23日(水・祝)に『安来市立病院祭り』に登場します



それでは、みなさん号泣するくらい最高の週末にして下さいね~
スポンサーサイト

コメント

今回も盛況だったみたいですね~♪

お疲れさまでした☆

今回初めてお邪魔させてもらいました(^^)
なにもかもが手作り感のある、暖かみのあるイベントでしたね(^O^)

来年以降も是非開催してくださいね(^Q^)

見事に他のイベントと被って
伺うことも出来ませんでしたが大成功のようで何より。

ご自愛下さいね(´∀`)

お久しぶりです[s:20302]

なんだか頑張ってますねまた同じステージに出れたらと思う今日このごろです

イベントお疲れ様でした。自由研究も大変、素晴らしくウチの大会でも展示したいです。  是非とも、一緒に山陰を熱く盛り上げるイベントしたいですね。  追伸、yumi団長様には、リングのコーナーポストの上で三点倒立をして頂きたいですv-218

イベントおつかれさまでした!!
自分自身すごい楽しかったし
いろんな人と知り合うことができました・
それと、来場者数すごいですね!!
すごくいいイベントでしたヽ(´▽`)/

お疲れ様~♪

楽しかった~♪

このイベントにたくさんの人の協力があって、一つになれた日だったね(*´∇`*)
人との繋がりをひしひしと感じた日たよ。
小、中学の時の先輩にも久々に出会ったしf(^_^;

一年の中で一番楽しみにしてるイベントだから、みんなと楽しく成功させることができてホント良かった(*^^*)またこれからも続けて山陰盛り上げてこー♪ヽ(´▽`)/

【ホウリイさん】
いつも応援だんだんよ~☆

おかげさんで、イベントを無事に終える
ことができたよ(^O^)/

ビバ山陰☆☆☆

【せいじさん】
お越しいただき、ありがとうございました(^O^)/

手作り感&山陰パワー満載のイベントでしたね☆

喜んでいただけて最高です☆☆☆

また、 来年も山陰パワー全開で開催予定
ですので、応援よろしくお願いします(^O^)/

【チエミさん】
みんなの協力があって、無事にイベントが
終了したよ☆☆☆

応援ありがとー(^O^)/

まだ、喉が痛いけど風邪からだいぶ
復活してきたよ(^O^)/

【どんちゃん】
応援だんだんよ~(^O^)/

久しぶり~☆

どんちゃん達学生チームが就職してから
二年以上経つもんね‼

是非また一緒にやりたいね(^O^)/

どんちゃん達が帰って来て演奏できる
場所をオレらが作って待ってるからね☆

【ヤマトさん】
カムカムフェスタ、ありがとうございました(^O^)/

自由研究が喜んでいただけて、最高です☆

一緒に山陰LOVEコラボイベントしたいですね~‼

yumi団長様には、リングのコーナーポストの上で三点倒
立ですか…やるしかないですね(^O^)/

だんプロ最高☆☆☆

【mariaちゃん】
カムカムフェスタありがとね(^O^)/

mariaちゃん達、高校生にとって、
交流の場になってスゴく嬉しいよ☆

お客さん、ホントたくさんの方にお越し
いただいたね(^O^)/

また次回も一緒に作り上げていこうね☆

だんだん(^O^)/

【ねぎちゃん】
カムカムお疲れ~☆

出演に受付にありがとう(^O^)/

みんなが協力し合ってひとつのものが
出来上がったね☆

小、中学の時の先輩に会えたんだね‼

ご縁は、素敵だね(^O^)/

ねぎちゃんのように、出演者も楽しみに
してくれている、一年に一回の同窓会的な
文化祭になってきたね☆

そして、その輪が更に広がって、地域の輪が
ドンドン広がるそういった山陰LOVEイベントを
今後も続けていこうね‼

だんだん(^O^)/

ありがとうございました^^

お世話になりました
とっても楽しかったです^^
昨年よりもパワーアップされていて
準備が大変だったと思います
いつもありがとうございます

【ようこさん】
今年も大変お世話になって、
ありがとうございましたm(_ _)m

ボーダレスにつづいて一緒にできて
最高でした☆☆☆

準備は、大変でしたがお越しいただいた
みなさんや、出演いただいたみなさんが
楽しく交流できたことで、それも吹っ飛び
ます(^O^)V

来年もおもっせぇこと、しましょうね☆☆☆

お疲れ様でした

遅くなりましたがすっごく楽しかったです。
また声掛けてやってください。
打ち上げ行けなくて残念だったです><

【ころろさん】
カムカムお疲れ様でした☆

出演者のみんなも楽しんでもらえた
イベントにできてよかったです(^O^)/

また、一緒にやりましょう☆☆☆

この前は、実行委員会打ち上げだったので、
改めて全体打ち上げをしますよ(^O^)/

また、声をかけます☆☆☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
