【地域活性化ニュース2011 Vol.31】『未来へのさんいん架夢歌夢パワー☆☆☆』山陰効歌談のHOMEへ【ライブ日記2011 Vol.09】『さんいんの勇者達…出てこいや!!!(さんいん架夢歌夢フェスタ2レポート)』

--/--/--


2011/11/06

【地域活性化ニュース2011 Vol.30】『安来市立病院まつりに行ってみらいや☆』

宍道湖・信じて・新時代


さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ2が無事に終了し、
山陰効歌団は、次の演奏に向けて動き出しています



僕の職場でもある安来市立病院で、
11月23日(水・祝)に開催される、第1回『安来市立病院まつり


安来市立病院職員が一丸となって開催する地域ふれあいイベントのテーマは、
つなげよう地域の輪・和・話



IMG_4750.jpg




IMG_4751.jpg



つづきはこちらから


ワクワク企画がたっぷりな安来市立病院祭りですが、
先日は、病院職員とのコラボレーションカレーを担当していただく、古民家カフェハナレイマジンのキッシーと
出張カフェとして参加していただく、カフェラバールスタッフChieさんと病院職員で現場打ち合わせを行いました


IMG_4747.jpg


当日カフェ会場となる場所の道線や配置等綿密な打ち合わせがつづきます



地域LOVEがこもった安来市立病院まつりは、このようなコンセプトで開催されます



「名前と場所は何となく知っているけど、行ったことはないなぁ」、「どんな先生がいるんだろう?」、「どんな治療をしているんだろう?」など、住民の方も市立病院についてご存じないことや疑問に思っておられることがあるのではないかと思います。



そこで、安来市立病院について、「少しでも知っていただきたい」、「身近な存在に感じていただきたい」との思いから、第1回安来市立病院まつりを開催することといたしました。



当日は、ゲストとして山陰を中心に全国で活躍しておられ、ライブペーパーストーリーでおなじみの『よしととひうた』、『山陰効歌団』のミニコンサート、また出張カフェなどの出店、病院のパネル展示、無料プレゼントなどを計画しています。是非ともご家族そろってお気軽にお立ち寄りください!





【イベント名】
第1回 安来市立病院まつり
~つなげよう地域の輪・和・話~


【開催日時】
平成23年11月23日(水・祝日)
10:00~14:00


【開催場所】
安来市立病院別館1階(広瀬保健センター1階・2階)他

【入場料】
無料


【イベント内容(予定)】
・オープニングセレモニー(小川院長)
よしととひうたライブペーパーストーリー  
・山陰効歌団ファミリーによるミニコンサート 
・院内見学ツアー(手術室 他、人数制限あり)
・CT・MRI検査割引券配布(枚数制限あり)



IMG_4756.jpg




【出店】
・職員とハナレイマジンよるコラボカレーライス、うどん 
・病院栄養士による健康食
・出張カフェ(ラバール
・光るどろだんごつくり体験コーナー(大櫃孝之:大櫃左官【安来市】)
・職員によるフリーマーケット



IMG_4757.jpg
IMG_4758.jpg
※カフェスペースの横では、生演奏をバックにカフェが楽しめます
写真上から
◇『城下町のおやこデュオ』まい&れいれい(クラシックからポップスまで幅広いジャンルが楽しめます)
◇『宍道湖・信じて・新時代』山陰効歌団(カバー曲を予定しています病院職員とのコラボが飛び出す)
◇『広瀬の歌姫』Ri-co(僕たちがチームでバックアップしている新世代歌姫が登場)
◇『米子のJAZZバンド』B-side(本格的なジャズが楽しめます)
※演奏時間が決定次第報告させていただきます



【展示・相談コーナー】
・職員紹介コーナー
・健康相談コー-ナー
・東北大震災救援活動の記録(安来市消防本部)
・保育園児の作品展示
・職員フォト展示
・無料プレゼント配布(数量限定) など




その他
・内容は変更する場合があります。
・駐車場は、保健センター横職員駐車場、病院外来駐車場をご利用ください。
・その他詳細は決定次第安来市立病院ホームページに掲載いたします。



なんと院内見学ツアーには、既に問い合わせをいただいている現状です



11月23日(水・祝)は、安来市立病院まつりにみんな集合だマガね~





さて、先日は東出雲町社会福祉協議会さまから山陰効歌団ヨガプロジェクトへ講演依頼をいただき、
Yumi団長による薬剤師&ヨガ講演会が開催されました




IMG_4748.jpg




薬剤師の観点から不眠症についての講演を行い、
次に、ヨガで心と体をほぐします



詳細は、こちらのYumiブログ『キレイになるyoga』より



今年の効歌団ヨガプロジェクトは、講演依頼4回、チャリティーヨガ1回の合計5回の活動を行いました



来年も『地域に美と健康を』をテーマに更にパワーアップした活動を予定しています




さあ、そんなYumi団長は、更なるパワーアップをするために、語学留学へ出発



‐is‐さんと一緒に見送りしてきました




IMG_4749.jpg





来年は、一体何が起きるマガか~






それでは、みなさん今週も号泣するくらい最高の1週間にして下さいね~







コメント

先日はカムカムでは
お世話になりました☆

市立病院のイベント
フォークソング部と
見に行きますっ!!!
素敵な企画
盛りだくさんで
とっても楽しみですね☆

【エリカちゃん】
カムカム無事終えれてよかったよ☆

安来市立病院まつりありがとう(^O^)/

たくさんのワクワク企画を用意して、
待っちょ~けんね☆☆☆

こんちわ~

先日はカムカムお世話になりました。
ほんとに素晴らしいイベントで、自分達も凄く楽しんでしまいました。

目下「安来市立病院まつり」に向けて練習中でございます。
皆さんに楽しんでもらえるよう頑張ります!

【B-sideさん】
先日はカムカムフェスタお疲れ様でした☆

準備から出演から片付けまで、手伝っていた
だき、感謝感謝です(^O^)/

出演者、お客さん共に楽しめるイベントに
したかったので、喜んでもらえて幸せです☆

安来市立病院まつりでは、お客さんに、
オシャレジャズをお願いします(^O^)/

カフェを楽しみながら聴けることが
待ち遠しいです‼

よろしくお願いします(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
