【地域活性化ニュース2010 Vol.05】『TVに出ちょ~がん!!そして安来市にオベ~やな元気を☆』山陰効歌談のHOMEへ【ライブ日記2010 Vol.02】『カフェ・タパタパ基地ライブ』

--/--/--


2010/02/07

【地域活性化ニュース2010 Vol.04】『安来市活性化再び☆』

宍道湖・信じて・新時代




今日は、ゲゲゲの女房で話題の安来市の中にある
広瀬町・観光協会の山崎さんとお会いして来ました

ゲゲゲの女房の町レポート



山崎さんとは、去年開催した安来市活性化イベント『あおぞらろ~ち』で出会い、
交流をさせていただいています




山崎さんから「ちょっと悩んでいることがあって
山陰効歌団さんの地域活性化パワーを是非かしてもらいたいんだが
と相談がありました




「山崎さん、困った顔してどうされたマガか~








yama300.jpg








「う~ん……実は、今年開催する色々なイベントを音楽の力で盛り上げたくて、
演奏者を探しているんだけど…」





つづきはこちらから





「まずはこのイベントなんだけど








yama300B.jpg








「おぉ~これは、
あの有名な広瀬のひな祭りイベントマガね~






「琴の演奏者は、決まっていて、もう一組探されているマガか







「イベントのコンセプトにピッタリな
あのヴァイオリン&ピアノの美人姉妹がおられるマガよ~




「早速、聞いてみるマガよ~




次回へつづく







さてさて、みなさん今話題の

『twitter

みなさん、つぶやいてますか??




実は、マガタマーもつぶやいております




「これが、マガタマーだマガよ~




『ドドン









マガタマー(@magatamah)

magatamah.jpg

マガタマー(山陰効歌団) (magatamah) on Twitter




「先日マガタマーは、なんと
『三朝温泉』さんからフォローしてもらったマガよ








「マガタマーをtwitterデビューさせてくれた2人を紹介するマガよ






順光寺さん(junkouji)

junkoujiB.jpg

順光寺(junkouji) on Twitter





ジュン太君(junta)

junta.jpg

ジュン太(junta) on Twitter







「Junkoujiさんと、
順光寺のマスコットキャラクター
ジュン太君だマガよ



「Junkoujiさんは「週刊ダイヤモンド」の表紙に、Twitterアイコンが掲載
されていたり



「ジュン太君は、ロマンスの神様で有名な
歌手の『広瀬香美』さん側からからフォロー
されたというスンゴイツイッター先輩だマガよ



「そして、TOMO王子がつぶやいているマガよ~





TOMO王子(@tomostrings)

TOMO(tomostrings).jpg

TOMO (tomostrings) on Twitter




「王子のつぶやき要チェックマガよ~



「みんなドンドンフォローよろしくマガよ~




「そんな順光寺さんで、おそらく全国初みたいだがん、
お寺ツイッターイベントが開催されるマガよ~




「なんと
このイベントのオープニングで山陰効歌団、演奏させていただくマガよ~






山陰twitterオフ会@松江を開催します!(「ツイビト山陰さま」より)

【イベント名】
お寺なう!(山陰twitterオフ会@松江・昼の部)

【日時】
2010年2月27日(土)15:00-17:00(予定)

【会場】
順光寺(島根県松江市石橋町44)

【会費】1,000円(菓子・お茶代)

【定員】100名

【申込〆切】
2月24日(水)23:59まで

◆松江オフ会・昼の部はこちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/6d12572786139



【イベント名】
乾杯なう!(山陰twitterオフ会@松江・夜の部)

【日時】
2010年2月27日(土)19:30-21:30(予定)

【会場】
Cafe Our Street(島根県松江市上乃木4丁目10-17)

【会費】
4,300円(コース料:4,200円(飲み放題付)+その他備品料:100円)

【定員】
30名程度

【申込〆切】
2月19日(金)23:59まで

◆松江オフ会・夜の部はこちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b6d5e22186030


持ち込み企画も募集しています。面白いアイディアがあれば、
Twitterで幹事の @saitou3 さんまで!

今回のオフ会のハッシュタグは、『#saninoff02』。
当日参加できない方も、Twitter上で一緒に盛り上がりましょう!!




当日は、




プチツイッター講座
山陰効歌団の演奏




「などなどたくさんの企画が用意されて
いるマガよ~




「打ち合わせが、リアルタイムでネット中継されたり、
ツイッター内で企画がドンドン決まっていったり、
とってもユニークなイベントマガよ



打ち合わせの様子はこちらの『順光寺日記』より




「マガタマーもまだまだツイッター初心者だマガけど、
だんだん山陰の業者さんや雑貨屋さんがツイッターを
始められているみたいマガよ




「音楽関係やクリエイターさんなどなどのイベント告知にも
使われているみたいマガよ




「興味のある方は一緒にツイッター勉強しようマガ




「都会では、こんな面白いことになってるマガよ」
http://shinagawa.keizai.biz/headline/880/







そして、2月19日(金)は、地域活性化仲間の山陰を代表するギタリスト
とよさんが代表をつとめる『山陰bandmusic』企画ライブ第2弾が開催されます

なんと
TOMO王子が緊急ソロ出演

入場料無料

詳細は、TOMOブログ『アコギLIFE』より






形は様々ですが、ドンドン地域を盛り上げようとみんな頑張っています




みんなの力で地元を盛り上げていきましょう




それではみなさん、今週も号泣するくらい最高の1週間にしましょうね~

コメント

今日は、お疲れ様でした☆
楽しい広瀬打ち合わせでした♪

早速のブログアップですね~。仕事早いな~^^
(私の方は、近日中にまとめてアップする予定です^^;)

twitterのご紹介&オフ会の告知有難うございます!
当日は、演奏でお世話になります。

春に向けて、いろいろと楽しみですね^^
頑張っていきましょ~☆

今日はお世話になりました!

イベント盛りだくさんで今から楽しみですね♪

何年か前にグリトモさんにツイッター覗いてみてね
と言われていたけど覗いていなくて
どんな物か解らず終い

最近よく聞く呟き 気になる

でも何だか凄い事になってきているね ジュンコウジさんもかなり凄いね

広瀬のお祭りや三朝温泉からのオファー またチャンス到来だね

【Junkoujiさん】
昨日は、お疲れ様でした~☆

安来市にはたくさん素晴らしい所がありますね♪

ドンドン紹介していきます!!

twitterイベントの方も楽しみですね~

twitteの輪で地域活性化につながったら
最高ですね

当日は、オープニング盛り上げれるように
頑張ります!!

【山陰効歌団:鴨木さん】
昨日はお疲れでした~☆

イベント盛りだくさんだね~!!

地域のために山陰効歌団ができることが
あるって幸せなことだね☆

地域をドンドン盛り上げていこう!!

カモさんの力をかしてね~♪

凄いわね~
ドンドン広がって・・・

当日 会議で、行けないの~
又の機会に行きますね~ (残念です)

皆さんに宜しくね~

山崎さん、本当に困ったお顔されてますねww

ツイッター…興味はあるんですがヽ(;´Д`)ノ
ドキドキ。。。

【スティラさん】
ツイッターは、まだまだ初心者なもんで説明が難しいんだけど、mixiよりもネットワークが広がりやすいショートブログみたいな感じかな!?

mixiやHPとリンクした使い方をしてるよ☆

活用方法は、奥が深くて色々な使い方をされてる方がおられるよ

ホント、Junkoujiさんスゴイよ~☆

これから、広瀬の色々なお祭りやイベントを山陰効歌団ファミリーで盛り上げれるように頑張るよ♪

三朝温泉さんとのつながりができたから、将来的に何か協力できることがあったら嬉しいよ♪

【小梅さん】
おかげさまで、山陰効歌団に声をかけていただけるようになって感謝感謝です♪

イベント、気にしていただきありがとうございます☆

みんなによろしく伝えておきます♪

またお会いしましょ~う

【チエミさん】
山崎さん、本当に困っておられたんですよ~

山陰効歌団が力になることができて嬉しいです

今後のイベントで是非、s4pさんのお力をかして下さい
m(__)m

ツイッター、はじめの第1歩が僕もドキドキでした(笑)

ネットワークがカナリ広がるし、情報も色々発信できると思うので、
チエミさん是非、ツイッターの輪に加わって下さい☆

イベント内で、その場でツイッターデビューしちゃいましょう的企画があるみたいですよ♪

山崎さん困ってますね~(>_<)
なんとかしてあげないと!

twitterとブログの紹介ありがとうございます!

2月19日のライブは表向きは500円となっておりますが、
入り口でTOMOさん、又は山陰効歌団の知り合いと言ってもらえれば無料にしますので、宜しくお願いします。

【TOMOさん】
広瀬を頑張って盛り上げて、山崎さんと広瀬の皆さんに喜んでいただこ~う
(^∀^)ノ

twitterなかなかつぶやけないよ(笑)

【とよ@山陰bandmusicさん】
2月19日のライブの件、了解しました♪

B1での企画第2弾、楽しみにしています☆

ど~もです。
ミクシィではお世話になってます。

ツイッター、拝見しました!(*^_^*)
初めの一歩はドキドキ・・・わかります
(って、自分はまだやっていないんですけど^^;)
いろいろなところへ情報を発信したい方にとっては、いいツールですよね♪

ふふふ、山崎さんかわいい。
いえ、カーマガタマーも一緒に悩んでいてかわいい。

地元活性化を地元の力でってすごい事だと思います。
そして続けていくことが大変だけど、素晴らしい。

まけていられませんわっっ。

【youkoさん】
マガタマーツイッター見てもらえましたか(笑)

ホント、初めの一歩はドキドキですね!!!

僕のような小心者は特にです…
( ~っ~)/

是非、youkoさんもツイッターはじめちゃって下さい☆

ツイッターは、奥がホント深くて、ブログ変わりに毎日つぶやいておられる方や、それこそ色々な所へ情報を発信されてる方や人によって使い方が様々ですよ♪

【REIREI。さん】
どうやったら地域を盛り上げることができるのか、
マガタマーも一緒に悩んでますよ~
(´⌒`)

『地元活性化を地元の力で!!!』

確かに大変なことですが、継続していくことによって地元の方の協力もドンドン得られて、街全体が活気づきます☆

ホント感謝感謝です♪♪♪

地元の子供さんから、おじいちゃん、おばあちゃんまで、みんながひとつのものを作りあげる、そんなイベントをこれからもしていきたいです♪

REIREI。さん、是非是非お力をかして下さい
m(_ _)m

ついったあ~

みんなに頼りにされてるなんて
山陰効歌団たのもしいですねe-267

ついった~ってなに?
って私も思っておりましたe-330
やってみよ~かしらe-282

【紫さん】
昨年、2回開催した、
安来市活性化複合イベント
『あおぞらろ~ち』から
地元の色々な方とつながりが
できました♪

こうやって、
相談されることって、
スゴク嬉しいことです☆

そして、山陰効歌団の
活動が地域活性化につな
がってとっても幸せです!!

ツイッターはJunkouji先輩の
おかげでようやく、つぶやける
ようになってきました(笑)

是非、紫さんも一緒にツイッター
しちゃいましょ~う☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
