【地域活性化ニュース2010 Vol.07】『オベたわ~!!!山陰効歌談BlogランキングTOP20登場☆』山陰効歌談のHOMEへ【地域活性化ニュース2010 Vol.05】『TVに出ちょ~がん!!そして安来市にオベ~やな元気を☆』

--/--/--


2010/02/14

【地域活性化ニュース2010 Vol.06】『山陰ドリームプロジェクト(仮)誕生☆』

宍道湖・信じて・新時代



昨日は、鳥取県の地域活性化を目指すみなさんが
集まられる鳥取県東伯郡北栄町へYumiとおじゃましました




「ここが、集合場所となる北栄町由良のサロン「RURUDO」だマガよ~
※HPは現在工事中




「あだ~ん、オベ~やなオシャレなサロンだマガね~








RURUDO300.jpg








「ちょっこし、おじゃましマガだ~よ




つづきはこちらから



nerei300.jpg




「こちらが、大阪から地元北栄町を盛り上げるために帰って来られた、
イケメンRURUDO代表、根鈴さんだマガよ~




「マガタマーの前髪を整えてもらいたいマガよ~




「そして、こちらが東京を拠点に、鳥取県活性化イベントなどを
開催する団体「とり☆ぷろ」代表の岸さんだマガよ~








kishi300.jpg








「オベ~やな、おもっせぇお兄ちゃんだマガよ~




「そんな岸さんからビッグニュースだマガ




「こちらを見てほしいマガ








kishi sasukeA








「何って書いてあるマガか~




「ちょっと近づいてみるマガよ~








kishi sasukeB








「またまたオベたマガ~あのTBS『SASUKE』に、
岸さん鳥取代表として出演決定だマガよ~




「今回は、「地域バトル」というテーマとなっていて、
各県の代表が地域をパワフルにPRするとのことマガよ~




「岸さん、出演衣装に『山陰効歌団』と書いてくれるマガよ~




「もしかしたら、『山陰効歌団』の文字が全国放送に映るかもマガ




「岸さん、優勝目指してファイトマガ~









といった、パワフルな話題で盛り上がったあとは、








kaigi300.jpg








米子市から
山陰のリアルを追求するWEBテレビ「Realz」ディレクター鎌田さん


Hair Design & Cosme Shop「Loki」
代表森本さんが合流されて、




地域活性化に向けての熱い情報交換が始まったマガよ~




「とっても熱い情報交換がはじまったマガよ~








kaigi B300








「原稿なしのプレゼン大会になっているマガよ~




「各地域の特徴や問題点などなど
地元の人にしか分からない情報を交換し合ったマガよ




山陰Music yoga&効歌団とのコラボ案などなど
たくさんの案が飛び出したマガよ~








ZENTAI300.jpg

写真左から
山陰のリアルを追求するWEBテレビ「Realz」ディレクター鎌田さん
HairDesign&CosmeShop「Loki」代表森本さん
※森本さんは、米子市skyビル3階で「Loki」3月オープン予定です
とり☆ぷろ:徳田さん
山陰効歌団:モトキ(後)
とり☆ぷろ代表:岸さん(前)
cure salon 「RURUDO」代表:根鈴さん
※根鈴さんは、RURUDOを舞台にゴールデンウィークに北栄町活性化イベントを開催されます




そして、ここでみんなが出会ったことにより、




『山陰ドリームプロジェクト(仮)』




を立ち上げることとなりました




テーマは『夢』


『夢』をもつこと

『夢』を応援すること

『夢』を実現すること




島根と鳥取の地域活性化パワーがひとつになります




これから更に地域活性化パワーが加速していきます




活動の詳細については山陰効歌談ブログで紹介していきます




是非、みなさんの力で地域を盛り上げていきましょう




そして、ドンドンつながっていきましょう




『みな、同世代ということもあり貴重な出会いの場だった。
こうした出会いが、
新たな活動の発展につながるということも
改めて強く感じた。』<「Realz」ディレクター:鎌田さんBlog




と鎌田さんも自身のBlogで熱い思いを語っておられました





最後に山陰効歌団ライブ告知です



2月27日(土)順光寺ツイッターイベント








4x5_bor_rou_sha_w480_convert_20100214173851.jpg








なんと




山陰中央新報社さんの取材





が決定したそうです




山陰効歌団オープニングで演奏させていただきます




参加申し込み&詳細についてはこちらのブログから



ツイビト山陰


順光寺日記






そして、今週の金曜日



2月19日(金)ライブハウスB1にて、20:00スタート




山陰bandmusic企画LIVE第二弾



TOMO王子がソロ出演します



詳細はこちらのTOMOさんブログから
アコギLIFE



なんと、今回は受付で『山陰効歌団』つながりと言ってもらえれば、
入場料が無料となるということです(とよさんありがと~)



ライブハウス初体験の方もライブハウス常連の方も
一緒に楽しみましょう





それでは、みなさん来週も号泣するくらい最高の1週間にして下さいね~

コメント

おお!!
知らん間に、すごいことになっちょますがね!!

まさに「ご縁」。
繋がりが広がっていくのが嬉しいですね~♪


2/27のtwitterオフ会、お世話になります!

そして、次の展開も…
いろいろと楽しみ楽しみ^^

こんばんは☆

寺カフェ、おじゃましてみまーす(^-^ゝ


【Junkoujiさん】
何やら、みんなの出会いでスンゴイことになりました

熱くてとても充実した集まりでした

2/27のtwitterオフ会、よろしくお願いします

ドンドン輪が広がっていくといいですね~

わぁ。。事を起こす時ってすごいドキドキしませんか?

繋がり”って深くて、すごいワクッてなるんですよね~(*′ヮ)
繋がる為にも、小さく些細な出会いも大事って思いながらの生活が大事ですよねv-22

余談ですが、プレゼン写真中の、花柄の襖が気になります。。少ししか見えないけど、素敵ですなぁv-266

【ホウリイさん】
寺カフェ、只今調整中です

決定次第、ブログでお知らせします

ありがとうございます

【303さん】
今回は、同世代のパワフルな仲間と一緒なので、スゴクワクワク&ドキドキです

繋がりって、ホント不思議なもので、大切なものですよね

出会いに感謝感謝です

花柄の襖は、オシャレですよね

根鈴さんはとってもセンスがいい方です

あだーん、またまたイケメンが勢揃いしちょうなって。
素晴らしい事が始まる予感!!
わくわくしますね。

いいね いいね

「夢」っていいね

うちのコギも「ゆめ」(爆)

SASUKEって。そんなにマッスルなんだ
しかも「山陰効歌団」って付けて貰えるんだよね楽しみだね

鳥取に こんなお洒落なサロンがあるんだね

素敵なコラボを楽しみにしてるね

なにやらまた素晴らしい出会いがあったみたいですね!

話またきかせてください♪

スゴいですねぇ~!!!

たくさんの繋がりが広がって、地域が盛り上がって、また繋がって。。。
本当にスゴいパワーです☆
地元を愛する人達の素敵な力で、どんどん山陰楽しくして下さいぃ~*

山陰ドリームプロジェクトv-237
すごいですねー
何かが起こりそうな予感が致しますv-218

今度私もマガタマーちゃんと撮影したいです(ノ´∀`*)

おおーっ!

どんどん繋がっていってるね~。
凄い凄いっ!

どんな流れになるか楽しみです♪

楽しそうです~♪

山陰効歌団ますます盛り上がってますねe-267

SASUKEも楽しみですe-281

【REIREI。】
まわりのイケメンパワー&地域活性化パワーで、素晴らしい事始まりますよ~

みんな、本当に地元LOVEパワーが強いので、話しててすぐ時間が過ぎましたよ!!

これからの展開がますます楽しみです

REIREI。さん、是非力をかして下さい

【スティラさん】
「夢」っていいよね

ゆめちゃんいいよね(笑)

岸さんは、来月のSASUKEに向けて肉体改造中らしいよ

「山陰効歌団」がどの辺に付いてるか注目だね(笑)

サロンは、とってもお洒落だよね

素敵な地域活性化コラボがたくさん誕生するように頑張るよ~

【山陰効歌団 鴨木さん】
この休みに、またまた素晴らしい出会いがたくさんあったよ

またお話するよ~

盛り上がって、みんなで楽しく地域活性化していこ~

【はなみずおんなのこさん】
同じ地域活性化を目標とする仲間がたくさん繋がって、大きなパワーになっていっています

はなみずおんなのこさんの島根&長野ネットワークともドンドンつながって、いきましょう

是非是非、力をかして下さい

よろしくお願いします

【チエミさん】
山陰ドリームプロジェクト、何かが起こりそうな予感タップリです

是非是非、同じ地域活性化を目標とする、standard 4 pieceさんの力をかして下さい

マガタマーも
「早く、チエミさんと撮影したいマガよ~☆」
と申しております(笑)

【クラ・スカさん】
先日は、お疲れ様でした

久しぶりにクラスカ兄貴にお会いできて最高でした

安来市活性化、安来市ミュージシャンのクラスカ兄貴パワーをかして下さい

3月が楽しみですね

【紫さん】
おかげさんで、地域活性化パワーのいい流れに乗れてます

SASUKEもスゴク楽しみです

来月放送みたいなのでチェックしてみて下さい

大きな企画がたちましたね!

山陰ドリームプロジェクトとはまた大きな企画が立ちましたね!凄く楽しそうですよ☆

この2月から職場が変わったのでもっともっと地元活性の企画に関われるようになったと思っています!大きな流れを生み出せていけたら楽しいですね!!

【店長。さん】
おぉ~

店長。さんの地域活性化パワーが加われば、スンゴク心強いです

是非、一緒に
『山陰ドリームプロジェクト』を盛り上げていただければ

店長。さんの地元活性の企画ノウハウ楽しみにしています

こうやって、輪が広がっていって幸せです

一緒に大きな流れを生み出していきましょう

おぉ!
またまた新しいイベントが!!

僕も新しいイベントを起こさなければ!!!(笑)

すごーいッ!!
山陰効歌団
全国放送デビューですね
SASUKE楽しみ~♪♪

【とよ@山陰bandmusicさん】
『山陰ドリームプロジェクト』
として、島根と鳥取がひとつになったイベントや情報交換が今後開催される予定です


是非、一緒に山陰を盛り上げましょう

【エリカさん】
ついに、山陰効歌団 全国放送デビュー!!!!!
をもしかするとするかもしれません

文字だけですけど(笑)

岸さんの鳥取&山陰ラブがSASUKEから伝わってくると思います

楽しみですね~♪♪♪

地域活性化仲間の応援よろしくお願いします!!!!!

画像からもワクワクエネルギーが伝わってきますね。

この日の夜、「梨うたPJ」の流れの飲み会に徳さんが参加しました。

岸君の「SASUKE」出場話を聞きましたが・・・、

ほんとなんですねぇv-10

岸君のことだからきっと目だってくれるでしょうv-91

【たつさん】
ワクワクエネルギー伝わりましたか

徳さんは、
この日の夜、「梨うたPJ」の流れの飲み会に参加されたんですね

とても、鳥取LOVEの熱い方ですね

岸さんは「SASUKE」ホントのホント出演です

鳥取を最高にPRされることでしょう

たつさん是非是非、山陰ドリームプロジェクトに力をかして下さい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
