【ライブ日記2010 Vol.03】『ツイッターと順光寺と効歌団と☆』山陰効歌談のHOMEへ【地域活性化ニュース2010 Vol.08】『昨夜、朔屋で打ち合わせ☆+山陰ドリプロ新聞掲載☆』

--/--/--


2010/02/26

【地域活性化ニュース2010 Vol.09】『安来市でつながる山陰のWA☆』

宍道湖・信じて・新時代




先日、ゲゲゲの女房で話題の安来市にあるカフェギャラリー
LOACH』さんにおじゃましました


ゲゲゲの女房の町レポート




安来市活性化活動を続けておられる西村さんからお誘いをいただきました




今回のイベント、ちょっと変わってます




続きはこちらから


西村さんが
EM農法
で作られた野菜の料理をいただきながら








machiryouri400.jpg








「オべ~ほど、美味しいマガよ~




地域活性化を続ける方達のプレゼンを聞くという形のイベントでした








machikouen400.jpg




「安来市の環境保護団体の方や
ボランティアで学生支援を行う団体の方がおられたマガよ~








machi400.jpg








「真ん中の方が西村さんマガよいつもパワーをもらってるマガよ~




「右に映っちょ~な~お兄ちゃんが石田さんマガよ




「皆生の清掃活動と出会いの場のコラボイベントを開催されてるパワフルなお兄ちゃんマガよ~




地元LOVE仲間にたくさん出会うことができました




「西村さんは、毎週日曜日に安来駅で朝一をされてるマガよ~









yasugieki400.jpg








「松江市や米子市から業者さんが買いに来られるほど大人気の野菜マガよ




松江市ではこのお店が西村さんの野菜を使われています




菜厨 NAKRIA dining




朝一&安来駅については次回詳しく紹介します





いよいよ近づいて来ました




こちらもゲゲゲの女房で話題の安来市




安来市の中にある広瀬町宇波のお祭りです








宇波フライヤー300








地元、安来市出身のアマチュアミュージシャン『iw@ta』さんと
山陰の綾小路きみまろこと『バロン綾小路』さんが力をかしてくれます




そんな宇波のお祭り

【イベント名】
滝下の上中山間ふれあいまつり

【場所】
滝下の上公会堂

【日時】
3月7日(日)
9:00~13:30

【演奏時間】
◇山陰効歌団(11:00~11:20)
◇iw@ta(11:20~11:40)
◇バロン綾小路(11:40~12:10)

【入場料】
無料


安来市活性化活動、頑張ってきます




お近くの方は、一緒に楽しみましょう




それでは、みなさん来週も号泣するくらい最高の1週間にしましょうね

コメント

あ~っ

まちこさんだ~

相変わらずパワフルですね~

私も、お野菜大好きで
買いに、出かけますよ~

【小梅さん】
西村さんには、いつもパワーをいただいてますよ~☆

野菜は、全然違いますよね

この前は、8:30に安来駅に野菜を買いに行ったら売り切れていました

安来市民ですが・・・
場所がぜんぜんわからないですヽ(;´Д`)ノ

・・・で朝市のことも知りませんでしたorz

今回もめちゃくちゃおいしそうなお料理ですねe-267

ゲゲゲの女房。西村さん。バロン綾小路。
安来市e-2気になってきました。。。

なるほど

美味しい野菜の秘密はEM農法にあったんだね

無農薬と書いてあっても全く農薬ゼロでは育たないと聞いたから、この農法は身体に優しくて自然の力で育てる事ができるので安心だね
しかも栄養というかの微生物もいて、丈夫で栄養のある作物が出来るんだね

【チエミさん】
安来市の方でも、知らない情報がたくさんあるみたいなので、山陰効歌談ブログでドンドン紹介していきます

せっかく、安来市はゲゲゲの女房で注目されているので、安来駅情報や朝市情報をブログアップしていこうと思います

【紫さん】
いつか、紫さんに食べていただきたい料理です

安来市気になっていただけましたか

嬉しいです

こうやって、ドンドン県外の方にも山陰のいいトコロを知っていただけるように頑張ります

【スティラさん】
EM農法に秘密があったみたいだね

サラダを食べても野菜が活き活きしてるのが分かるよ

この微生物は、掃除にも使えるし、川をキレイにする力もあるみたいだよ

色々、情報が入ったからまた紹介するよ

安来市では、EM菌を使っての自然保護活動やボランティアやイベントが今後行われるみたいだから、山陰効歌団も色々な形でお手伝いすることになってるよ

また野菜食べに行こうね

西村さん、確か来週土曜日に米子市文化ホールである「~日本全国、雪絵ちゃんの願い実現キャラバン~」の上映会もお手伝いされると思います。

すごい人ですよねぇ。

そして、効歌団もスゴイ!!

相変わらずパワフルにやっとられますねぇv-56

【たつさん】
西村さんは、色々な所で大活躍されていますよ

夏には西村さんと効歌団のコラボイベントも計画されています

ホントスゴイ方で、安来のお母さんです

是非、たつさんに紹介したい方です

たつさん、西村さんにパワーをいただいて、僕たちも地域活性化頑張ります

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
