【ライブ日記2010 Vol.04】『素敵なふれあい♪滝下の上中山間ふれあいまつり☆』山陰効歌談のHOMEへ【地域活性化ニュース2010 Vol.09】『安来市でつながる山陰のWA☆』

--/--/--


2010/02/28

【ライブ日記2010 Vol.03】『ツイッターと順光寺と効歌団と☆』

宍道湖・信じて・新時代




昨日は、松江市石橋町にある順光寺さんで開催された、
ツイッターイベント『お寺なう』でオープニング演奏をさせていただきました




全国初(であろう)お寺でのツイッターイベントです








4x5_bor_rou_sha_w480_convert_20100214173851.jpg








こちらがスタート直前の会場(本堂)です








maki400.jpg








「あだ~ん、Makiちゃんたくさんの人が集まられてるマガよ~




続きはこちらから



makitake400.jpg




「あだ~ん、『山陰貴効子』タケちゃんの持ってるギターが
噂のジュン太君(順光寺マスコットキャラクター)ギターマガね~




いよいよ、若院さんのおつとめと法話でイベントがスタートとなります




そして、山陰効歌団の演奏です




山陰LOVE SONG
『山陰効歌団のテーマ』
を演奏します








ensou400.jpg








「オべたわ~若院さんが一緒に歌っちょ~な~がん




若院さんと一緒に楽しく山陰効歌団のテーマを演奏させていただきました




そして、
『プチツイッター講座』へと続きます




講師は、今回のイベント主催者
『山陰ツイッター案内人』saitou3








kouza400.jpg








「ツイッターのことが勉強になったマガよ~








ocya400.jpg




Yumi&タケちゃんが参加者のみなさんに、抹茶をたてます




2人ともお茶を習ってます




「効歌団、抹茶部隊マガね~




そして、去年から交流のある女子高、国際観光課の
生徒さんも真剣に講座を聞いておられました




「観光にツイッターを生かせないか??」




投げかけた答えが今後ドンドン発展していくことでしょう




観光+ツイッター、今後の動きは、ブログで紹介していきます




お聴きいただいたみなさん、ありがとうございました



「地域をつなぐ山陰ツイッター今後に注目マガよ~





つづいて、ゲゲゲの女房で話題の安来市




その安来市の中にある広瀬町宇波




宇波の自治会長、祖田さんからお誘いをいただき
『集落の元気づくりフォーラム』におじゃましました








deiriguchi300.jpg








祖田さんは、宇波を活性化するためにカジカ蛙保護の
活動を続けておられます




その熱いふるさとLOVEをプレゼンされます








happyou300.jpg








「祖田さん、地域活性化パワーでお祭り頑張ろうマガよ~








sota300.jpg








3月7日(日)は、効歌団ファミリーが宇波のお祭りを盛り上げる
お手伝いをさせていただきます





◇詳細はこちらから





最後にイベント告知です


3月22日(月・祝)に順光寺さんでヨガイベントとカフェイベントを
開催します


【イベント名】
順光寺ヨガ教室 Lesson03



yoga400.jpg




【開催日時】
2010年3月22日(月・祝)
13:30~14:30


【場所】
順光寺(本堂)


【住所】
松江市石橋町44


【参加料金】
1,000円


【募集人数】
8名
※既に2名の予約が入っています
ご予約はお早めに


【予約方法】
s_musicyoga@yahoo.co.jp
まで、お名前と人数を明記の上送信下さい


【主催】
山陰Music yoga

===================

【イベント名】
順光寺Music cafe Vol.02



cafe400.jpg
※イメージ写真です
順光寺和室で、本格カフェを楽しみながら、生演奏を聴くことができます

【場所】
順光寺(和室)


【住所】
松江市石橋町44


【日時】
3月22日(月・祝) 15:00~18:00


【出演者(演奏予定時間)】

◇山陰効歌団
(15:30~16:00)

◇長田トシツグ(DUKE)
※ギターインスト
(16:30~17:00)

◇まい&れいれい
※ヴァイオリン&ギター
(17:30~18:00)


【入場料】
無料
※カフェ利用は別途


出張カフェ
『ragazza(ラガッツァ)』

【メニュー】
◇ドリンク
コーヒー
紅茶
桜茶
オレンジジュース
ALL300円

◇ケーキ
シフォンケーキ
マフィンケーキ
蒸しケーキ
ALL200円

◇ドリンク&ケーキセット
450円

【駐車場】
お隣の光徳寺さまのご好意により、
臨時駐車場をご用意する予定です。

===================

それでは、みなさん今週も号泣するくらい
最高の1週間にしましょう


コメント

山陰効歌団のテーマ!!!
めっちゃ大好きだけん
聞きたかったなぁッ★

広瀬に来られてたんですかぁ!?
めっちゃ近いです!笑
私、広瀬中学校なんですよっ★

宇波のライブも
頑張って下さいね!!

お疲れ様でした~★
抹茶おいしかったです!

今年の観光甲子園のテーマは
「Discover my town my area」
なのでツイッターを使って
いろんな情報収集とかが
できたらいいなと思います!

オフ会お疲れ様でした!
盛り上がったみたいですね~i-184i-184i-184
音響の方もうまくいったみたいでよかったですv-218
来月も頑張っていきましょうv-363v-363

【エリカさん】
山陰効歌団のテーマを気に入っていただけて、メチャメチャ嬉しいです

これから、広瀬に登場することになりそうです

また、タイミングがあったら山陰効歌団のテーマを聴きに来ちゃって下さい

宇波のライブ頑張ります

エリカさんも受験頑張って下さい

【きむさやさん】
ツイッターイベントに声をかけて本当によかったよ~

今年の観光甲子園のテーマは、
「Discover my town my area」
なんだね~

是非、ツイッターを使って情報収集しようね

この前、話してたみたいに山陰効歌談ブログと連動してドンドン情報を集めていこうね

目指せ観光甲子園優勝

【TOMOさん】
おかげさんで、無事に演奏することができたよ

たくさんのつながりができて、輪が広がったよ

来月も地域活性化、頑張っていこ~う

次は宇波の祭り頑張っていきましょう!

【山陰効歌団 鴨木さん】
宇波の祭り頑張って盛り上げていこ~う

宇波野菜の料理も楽しみだね~

当日は、よろしく~

ツイッター登録はしてるんだけど、いまいち使い方が…(汗)
今後ゆっくり教えて下さいv-42

ヨガイベント楽しみにしてました~e-343e-343
Yumiさんに教えてもらうヨガはとても親切でとってもリラックスできて癒されます~e-415毎回参加させてもらってる気が・・e-446いつも楽しませてもらってますe-343e-343
今回ももちろん参加させてもらいますね~e-349楽しみにしてますe-265
来週の山陰効果団さんの宇波のイベントも楽しみにしてますねe-343いろんな土地へ広めていって下さ~いe-257e-266

有難うございました!!

昨日は、出演&お手伝いお世話になりました。

「山陰効歌団のテーマ」気持ち良く歌うことができました♪
順光寺本堂で、人と人を繋ぐご縁づくりのお手伝いをすることができ、嬉しく思っています。

3/22、ヨガ教室&Music cafeでもよろしくお願いします♪
さらにパワーアップしたイベントにしましょう!

日にちをまちがえてました...

行く予定だったのに....(>_<)
ごめんなさい!
また次回こそおじゃまさせていただきます~m(__)m

【とよ@山陰bandmusicさん】
ツイッターは、ホント奥が深かったですよ

是非、とよさんの音楽仲間も告知用や宣伝用に使われた方がいいと思います

色々そこら辺の情報も聞けたので、またツイッターの話もゆっくりしましょう

【Me-(ミー)さん】
ヨガイベントありがとう

お友達も一緒に来てもらえるみたいで感謝感謝だよ

Yumiのレッスンは、リピーターさんもスゴク増えてきてて、毎週通って来られる方や、外人さんもレッスンを受けておられるよ

今回も癒されてね

今回は予約が現時点で5人だから、残り3人となったよ

いつも、定員がイッパイになってお断りさせていただく方がおられるもので、次回からは二部制も考えているよ

宇波のお祭りの方も応援に来てもらえるみたいでだんだんね~

一緒に楽しもうや~

お疲れ様でした!

なかなかオモシロイ企画でしたね~v-7
きむさやさんってあの子v-237
来てくれてたんですねえ、分からなかった~v-12
22日は、またよろしくお願いします♪

【Junkoujiさん】
ツイッターイベント、お疲れさまでした

「山陰効歌団のテーマ」気持ち良く歌うことができましたね

出雲・松江・鳥取、遠くからもたくさんの方が集まられていましたね

色々な業種の方がつながる素敵なイベントでした

3/22、ヨガ教室&Music cafe頑張りましょう

【ホウリイさん】
イベント、気にかけてもらってたみたいでだんだんです

音楽仲間でツイッターに興味を持っている方がたくさんおられることが今回分かりました

僕もまだまだ初心者ですが、今までツイッターを使ってみて気づいたことや使い方をまとめている所です

近いうちに、音楽仲間やクリエーター仲間に資料として渡そうと考えています

みんなでドンドン、ツイッターの輪を広げましょう

【順光寺若坊守さん】
イベント、お疲れさまでした

オモシロイ企画でしたね~

きむさやさんは、来てくれてましたよ

しばらく会わないうちにドンドン大人っぽくなられてます

22日も頑張りましょ~う

最近PCの調子悪くて久々コメントさせていただきました。
広瀬来られたんですか!
実は地元です★
これからも頑張ってください♪
楽しみにしてます!!

【mackeyさん】
広瀬に7日に行きますよ~

地元の方からの応援メッセージ嬉しいです♪♪♪

だんだんです

地域活性化、頑張っていきます

お寺でツイッターイベントとは斬新ですねe-343
ツイッターの活用方法ぜひきいてみたいですe-291

【紫さん】
ホント、お寺でツイッターイベントとは斬新ですよね(笑)

面白い企画を考えるパワフルな方がたくさん周りに
おられますよ!!!!!

ツイッターは、気軽にできるのですが使い方はスゴク
深いです☆

紫さん、もしツイッターを始められる予定でしたら
僕の分かることならいくらでもお伝えします~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
