【地域活性化ニュース2010 Vol.10】『吉田酒造にズームイン☆』山陰効歌談のHOMEへ【ライブ日記2010 Vol.03】『ツイッターと順光寺と効歌団と☆』

--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/07

【ライブ日記2010 Vol.04】『素敵なふれあい♪滝下の上中山間ふれあいまつり☆』

宍道湖・信じて・新時代




今日は、ゲゲゲの女房で話題の安来市




その安来市の中にある広瀬町宇波
『滝下の上中山間ふれあいまつり』
で演奏させていただきました


ゲゲゲの女房の町レポート




宇波の自治会長、祖田さんからの熱い地域LOVEコールをいただき、効歌団ファミリーが宇波に登場です




「キレイな川沿いの道を車で進むマガよ~








400入口




続きはこちらから


400川




「川にゴミを捨てたらダメマガよ~




「着いたマガよ~ここがお祭り会場マガね~








400テント








スタッフの方が手作りのお蕎麦や、おもちをつくられています




「賑やかになっちょ~マガよ~




祖田さんは、宇波の蕎麦打ち名人です








400そば








「マガタマーもお蕎麦よばれ~マガよ




祖田さんは、お蕎麦とカジカ蛙保護で宇波を盛り上げられています




「コシヒカリの重さ当てクイズもあったマガよ~








250投票








いよいよ、ライブが公会堂ではじまります




「みんなで宇波のお祭り盛り上げ~マガよ~








400効歌団A








宇波を愛するみなさんの前で、3曲の演奏




「TOMO王子、Makiちゃん、タケちゃん、Mihoちゃん、モトキの5人で演奏マガよ~




タケちゃんとMihoちゃんは大学卒業のため、
このライブをもって山陰効歌団を卒業となります




今まで応援いただいたみなさん、本当にありがとうございます




「タケちゃんとMihoちゃん山陰効歌パワーで
いつまでもつながってるマガよ~




「音響は、かもさんマガよ~マガタマーもテゴす~けんね~








400音響








温かい宇波のみなさんと








400効歌団B








笑顔でつながります








400拍手








続いて、広瀬町のお隣、伯太町出身のiwataさんの優しい演奏








400クラスカ








続いて、
『山陰の綾小路きみまろ』こと
バロン綾小路さんのステージとなります








400バロン








大盛り上がりのお祭りライブとなりました




最後は、祖田さんと地域活性握手








400握手








「効歌団、また宇波に戻ってくるマガよ~




これからも、宇波祭りの縁でつながった地元のみなさんと
情報交換などなど協力しあって、地域活性化頑張っていきます




うなみ交流センターのHP




地域活性化nextは、安来市広瀬町のこの場所








ひろせ400








ここでもあの効歌団ファミリーのお2人が登場




僕もお手伝いに行きます




つづく






最後に山陰効歌団告知です




3月22日(月・祝)開催の『山陰Music yoga』主催の
順光寺ヨガ教室Lesson03は早くも定員が予約でいっぱいになりました




お断りをさせていただいたみなさん、すみませんでした




Yumiが安全に全ての参加者の方を指導できる人数が8名のため、ご迷惑をおかけしています。




今後は、2部制での開催を検討し、少しでも多くの方に
山陰Music yogaを体験していただけるように改善していきます




ヨガ教室の後(15:00~18:00)に開催する『順光寺Music cafe』につきましては、
人数制限は設けてありませんので、気軽に遊びに来てみてください




詳細はこちらから






それでは、みなさん今週も号泣するくらい最高の1週間にして下さいね
スポンサーサイト

コメント

会場の皆さんの楽しそうな顔・・・

とっても、素敵な日になりましたね~


ライブお疲れ様でした!美味しいお蕎麦を頂いて楽しいイベントでしたね♪次回も頑張りましょう!

お疲れ様でした!

すっごくいい雰囲気のコンサートだった感じが、伝わってきました~v-22
山陰効歌団さんの曲を聞くと元気になる!
って、地域の方も喜んでおられたでしょうネv-218

お疲れ様でした!
ブログアップ早いe-267

楽しいイベントでしたね♪
宇波の食材を使った料理も美味しかったですe-454
次は順光寺ヨガ教室&Musiccafeに向けて頑張りましょう!

ライブお疲れさまでした。
お二人のラストライブ、一緒にいたかったです。

若坊守もコメントしてますが、本当にみなさんいい表情で、雰囲気が伝わってきます。

次は、いよいよ、ヨガ教室とMusic cafeですね。
またいろいろとお世話になります♪

楽しく終了しました

ほんとに良いお祭だったねー。
地元の人たちのあたたかさが伝わってきました。
今回は誘ってもらえて良かったわー。

お疲れさまでした♪

よおけお客さん入っとられますねぇ。

超元気で精力的活動ですねぇ。

私は土曜日の上映会で、西村さんと効歌団の話をしてましたよ。 

昨日は伯太に行ってたので、帰りに顔出しに行けばよかった…。

コシヒカリの重さ当てクイズ…いいなぁ~(笑)

自然がいっぱいだね

ライヴお疲れさま

タケちゃん&ミホちゃん卒業かぁ淋しくなるね
このご縁を大切にして、これからも頑張って

ヨガはもう満員なんだねまた次回お願いします

【小梅さん】
ありがとうございます

ホント笑顔たくさんの素敵な1日になりましたよ

宇波のみなさん、あたたかかったです

【山陰効歌団 鴨木さん】
昨日は、音響ありがとう

おかげさんで、気持ちよく歌うことができたよ

お蕎麦もスンゴク美味しかったね

次回も頑張ろう

新車、楽しみにしてるよ~

【順光寺若坊守さん】
ホントすっごくいい雰囲気で演奏させていただきました

山陰効歌団の曲を聞いて元気になってもらいたいですね

たくさんのあたたかい声援をいただきましたよ

【TOMOさん】
ライブお疲れでした

昨日も打合せお疲れでした

スゴク気持ちよく演奏させていただけたイベントだったね☆

宇波の食材を使った料理は、ホント美味しかったね

順光寺ヨガ教室&Musiccafe頑張ろ~

ライブお疲れ様でしたv-363
宇波ってステキなところなんですねv-354

毎回ブログをみて
参加した気になって楽しんでおりますv-411

【Junkoujiさん】
ありがとうございます

タケちゃんとミホちゃんのラストライブ、楽しく素敵な雰囲気での演奏となりました

みなさんに楽しんでいただけて、嬉しかったです

ヨガ教室&Music cafeよろしくお願いします

【クラ・スカさん】
良いお祭でしたね~

安来市出身のミュージシャン、クラスカさんに助けていただき最高でした

ヤッパリ、地元のミュージシャンの方が地元を盛り上げることって素晴らしいですよね

みなさん、ホントにあたたかかったですね

また一緒に地域活性化活動、お願いします

お疲れさまでした

【たつさん】
宇波外からもたくさんの方に集まっていただけて、会場が満員となりましたよ

みなさんの笑顔が見れて最高でした

疲れもふっ飛びます

土曜日に西村さんに会われたのですね

またまたみんなで楽しいことができそうですね

【とよ@山陰bandmusicさん】

日曜日は伯太のチューリップ祭りの
打ち合わせだったみたいですね☆


とよさんの『山陰bandmusic』のチームが演奏
されるということで、チューリップ祭りは
大盛り上がりでしょうね♪♪♪


頑張って下さい!!!!!


安来市活性化、一緒に頑張っていきましょう☆


コシヒカリの重さ当てクイズは、
見事にみんな外れましたよ~……★


【スティラさん】

自然がいっぱいで、気持ちのいいところだったよ☆

スンゴクあたたかい宇波の人たちだったよ♪♪♪


タケちゃん&ミホちゃんは卒業なんだわ(T_T)


寂しくなるけど、今後はスポット的に2人が演奏参加して
くれる予定だよ♪♪♪


ホント、このご縁を大切にして、更に頑張っていくよ!!!!!


Yumiのヨガは、大好評で満員になってしまったよ!!


ゴメンよ~m(_ _)m


次回からは、2部制を考えていくよ!!


またよろしくね~☆


【紫さん】

ありがとうございます♪♪♪

おかげさまで、無事にライブが終了しましたよ!!

宇波ってステキなところですよ~☆

宇波のHPをリンクしてあるので、是非
のぞいてみてくださいね♪

いつも応援ありがとうございます!!

今月末も頑張っていきます☆


嬉しさも美味しさも一緒ですね

ぁぁあ~~(θ∀θ`)効歌団さんの音が聴きたいですッ

今回で、ご卒業された方が2名も。。喜び事ではありますが、効歌団さんの音をまだまだ知らない私にとっては、なんだか悔しいような・・

しかしながら、レポートで楽しさはうんと伝わりましたよ★地域密着ライブ(^ー^)
参加型だと、お互いに情報の行き来ができ、抵抗無くむしろ楽しみながら知ることが出来るいい場ですよね。

そしてお蕎麦もいーですね~~♪♪
マガタマーちゃんの頭をつまむ祖田さんがナイスです。

【303さん】
ありがとうございます♪

宇波の最高の元気をいただきましたよ☆

卒業のタケちゃんとミホちゃんの分も更に
これから頑張っていきます!!

今後も2人はスポット参加してくれるので
演奏を聴いていただける機会はありますよ☆

しばらくは、今の時期にしかできない編成の
効歌団で新しいことにチャレンジしていきま
す!!

地域密着ライブだと、ホント地元の方と
仲良くなれて、いいことだらけです☆

今後も協力し合うことができます。

祖田さんのお蕎麦、最高に美味しかったです!!

是非、安来市以外の方にも食べてもらいたいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
