【地域活性化ニュース2010 Vol.12】『隠岐の島ウルトラマラソンのテーマソングって?☆+広瀬お雛まつりリハーサル☆』山陰効歌談のHOMEへ【地域活性化ニュース2010 Vol.11】『ゲゲゲの女房の町へ行ってみ~だがん!気に入るよ!』

--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/23

【ライブ日記2010 Vol.05】『癒されちょ~かいね? 順光寺ヨガ教室&順光寺Music cafe☆』

宍道湖・信じて・新時代



昨日は、
『順光寺ヨガ教室Lesson03
『順光寺Music cafe vol.02
を開催しました




「Makiちゃん、いよいよ始まるマガね~








始まり400








「最初にヨガ教室のレポートマガよ~




早くから予約をいただき、定員MAXでの開催となったヨガ教室です




Yumiがつくりあげた『山陰Music yoga
国際ヨガライセンス『全米ヨガアライアンスRYT200』と『薬剤師』の知識を
融合させた新ヨガスタイルです




ヨガイベントでは、TOMOさんの生演奏が加わるスタイルとなります








YOGAA400.jpg








ヨガイベントは今回で4回目
「経験を重ねてきた2人の息は、ピッタリだマガね~




つづきはこちらから

「Yumi団長は京都で『陰ヨガ』の試験に合格してきたマガよ~








京都ヨガ400








「『陰ヨガ』の第一人者『ビクター・チャン』さんのティーチャートレーニングに
合格したマガよ


=================================
~陰ヨガとは~
『アメリカンビンヤサ』『パワーヨガ』に代表される筋肉に重点を置いた
一般的なヨガと違い、リラックスを目的としてワンポーズを3分~5分ホールドするタイプ
のヨガです
=================================




「柔軟性が増して、血行不良やむくみが 解消されるマガよ~








yogaB400.jpg








「陰ヨガと陽ヨガを組み合わせた『陰陽ヨガ』要注目マガよ~








YogaC400.jpg








さて、次回の山陰Music yogaは、このような場所で開催予定です




「ドドン








海ヨガ400








まだ発表はできませんが、ヨガと山陰の観光スポットを
結びつける地域活性化企画も進行中です


==========================


さてさて、つづいて『順光寺Music cafe vol.02』がオープンします




木蓮のお花が見える順光寺和室で、ゆっくりとまったりと








mokuren250.jpg








お友達とのお話を楽しみながら




出張カフェユニット『ragazza』さんの本格カフェを楽しみ








ragazza400.jpg

出張CAFEラガッツアmixiコミュニティ(閲覧にはmixiアカウントが必要となります)









音楽演奏を楽しむこともできます








効歌団B400








ありがたいことに、会場には、前回を上回る
40名を超えるお客さんに集まっていただけました




「効歌団は、TOMO王子、Makiちゃん、モトキ副団長の3人編成マガよ~








効歌団A400








今回は、Makiちゃんのクラリネットを更に生かしたアレンジに挑戦しました




「今後の効歌団の引き出しが増えたマガよ~




そして、ひとつの部屋が、地元で活躍されているクリエイターさんの
作品展示ブースとなっています




豆ひよこさん(水彩色鉛筆イラスト)の作品








mame400.jpg


豆ひよこ作品集
(閲覧にはmixiアカウントが必要となります)



「スンゴク癒されるマガよ~




シジミー&マガタマーのリニューアルデザインでお世話になっている
デジタルイラスト:youさんの作品








you400.jpg




「あだ~ん、べっぴんさんマガね~



島根と長野の架け橋クリエイター
イラスト:大森みず紀さんの作品








HANAMIZU400.jpg


はなみずおんなのこBlog




「はなみずおんなのこワールド素敵マガよ~




「大森みず紀さんのおかげでたくさんの仲間がつながったマガよ~




和室の方では、効歌団ブラザー『路上ミュージシャンの帝王』
キトーヒロシさんの演奏です








kito-400.jpg








「透き通った声で、みんなのハートをつかんだマガよ




トリは、
『城下町のおやこデュオ』
まい&れいれいさんの演奏です








maireirei400A.jpg








心に響く、ヴァイオリン&ピアノ演奏
イベントがビシっと締まりました




お越しいただいた、みなさん本当にありがとうございました




ミュージックカフェ関係者のみなさんお疲れさまでした




イベント後は『山陰貴効子』タケちゃんの送別会です




ブラザーバンド『DUCK&LEEK』のメンバーが加わっての賑やかな送別会です








uchiageA400.jpg








もちろん、みんなで歌います(笑)








uchiageB400.jpg








「あだ~ん、若院さんジュン太君ギターを弾いちょうな~マガよ




大盛り上がりの送別会となりました




「タケちゃん、また一緒にやらかすマガよ~ありがと~


===========================


next活性化は、なんとっ




松江市田和山のこの場所




「ドドン








今井書店400








この場所のあの有名なカフェで『効歌団』と
『まい&れいれい』さんが演奏マガよ~




「「4月25日(日)の夕方にあのカフェで何かが起きるマガよ~




安来市大塚町が舞台のゲゲゲの女房も放送まで後5日
ゲゲゲの女房レポート




それでは、みなさん今週も号泣するくらい最高の1週間にして
下さいね~
スポンサーサイト

コメント

素敵な絵ですね★★
それに写真から温かい雰囲気が
伝わってきますッ!!

あと先日は
ありがとうございました
受験も終わったので
これで自由の身に!!!!笑

春からいっぱい
ライブ行きます♪

ブログに載せて頂き、ありがとうございます。 コラボイベントは初めてでしたが、すごく楽しかったですこれからも、自分の作品もたくさんの人に見てもらえると嬉しいです

地域活性化にお手伝い出来ることがあれば、また言ってください。

ステキ融合ライブですね

効歌団さんの繋がりは必然的な匂いがします(V∀V*)


4月25日・・
手帳に書いとこ・・仕事かも、、取り敢えずメモメモ。。

お疲れ様でした*

とても素敵なイベントに飛び入りにも関わらず参加させていただき、ありがとうございましたぁ~!!!
長野と島根のかけ橋になれるように*

長野でも、素敵な出逢いと繋がりを求めて、作家活動楽しみたいと思います*

月曜はお疲れ様でした!おかげで今日の仕事はふらふらでしたが・・・(笑) 今井書店楽しみですね♪

最高のイベントでした!

昨日は有難うございました。
両イベントとも、大成功でしたね^^

回を重ねるごとにクオリティが上がっていて、会場寺院としても、本当に嬉しく思っています♪

「順光寺ヨガ教室」&「順光寺 Music cafe」、松江の名物イベントとして定着していけたらいいですね。
これからもヨロシクです。

どうぞお疲れでませんように☆
今後の展開も楽しみにしています。

※ 送別会でみんなで歌った「山陰効歌団のテーマ」、最高でした^^

お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
またまた、パワーをいただいたイベントでした。
やっぱり、楽しい!!
そして、また、いろんなご縁を感じたイベントでした。
ホントにホントにありがとうございました。

お疲れ様でした!

今回もいいイベントになってよかったですね!
演奏の方もいい形になって一安心です^^

今後も楽しみなイベントが続きますね。
しっかり準備して楽しんでいきましょう!

ツタヤ

ライブでしょうか?
近所の所でも以前、インストアライブなるものをしていました。こんなのあるんだなーと思って見ていましたが、効歌団さんも...!
頑張って下さい(* ^-^)

いつか、エミちゃんと2人で山陰効歌団のライブ出演する予定ですので、宜しくお願いします!

【エリカさん】
受験、お疲れさまでした♪

そして、合格おめでと~

これで自由の身(笑)

春からいっぱいライブ行けますね~

タイミングが合ったら、効歌団の所へ遊びに来ちゃって下さい

【豆ひよこさん】
イベントお疲れさまでした

素敵な作品でイベントが華やかになりました

これからもドンドンコラボしていきましょう

今後も効歌団の自主企画では、クリエーターのみなさんの作品展示ができる場所を作っていきます

作品をたくさんの人に見てもらえたら最高ですもんね

一緒に成長していきましょう

地域活性化に力を貸して下さいね

ありがとうございました

【303さん】
みなさんのおかげで、ステキ融合ライブとなりました

『効歌団さんの繋がりは必然的な匂いがします(V∀V*) 』

嬉しいお言葉ありがとうございます
(^∀^)ノ

4月25日、手帳にメモってもらってだんだんです

仕事がなかったら、一緒に楽しみましょう

【はなみずおんなのこさん】
よっ!!!!!

長野と島根のかけ橋v-19

作品展示ありがとうございました~☆

素敵な、はなみずおんなのこワールドに
なっていましたね~♪♪♪

今後、長野の作家さん情報をこちらの
イベントで紹介してもらったり、
逆に長野では島根の作家さんの情報を
紹介したり、素敵コラボをお願いします☆

長野と島根がつながることで、
将来的に地域活性化につながると
最高ですね~♪♪♪

お疲れさまでした~!!!!!

素敵な時間をありがとうございましたv-7
カフェ&イラストとのコラボ、最高でしたねv-218これからがますます楽しみです♪
企画してくださり、ようこそようこそ~v-21

YUMIさんもお疲れ様でした!
わたしの友達も、すっかりお馴染みの生徒サンですね~♪♪

【山陰効歌団 鴨木さん】
お疲れ様でした~

打ち上げ盛り上がったね~

またタケちゃん帰ってきたら、みんなで集まりたいね

この勢いで、来月も頑張ろ~

【Junkoujiさん】
今回も大変お世話になりました

みなさんのおかげで、素敵なイベントになりましたね

ヨガもカフェもドンドンいい形になっていますね

ホント、松江を盛り上げる名物イベントとしてドンドン成長していきましょう

こちらこそ、これからもよろしくお願いします

今後の展開お楽しみに

送別会の「山陰効歌団のテーマ」よかったですね~

カフェのセットリストには入れてなかったので、みんなで歌えてよかったです

ジュン太君ギター最高でしたね

お疲れさまでした

【REIREI。さん】
今回もいっつも、素晴らしい演奏ありがとうございます

ホント、たくさんのパワーをいただいたイベントでしたね

楽しかった~

色々なところでみんながつながってましたね

こちらこそ、ホントにホントにありがとうございました

安来市活性化と
4月25日よろしくお願いします

お疲れさまでした~

ヨガ教室&ライブお疲れさまでした~v-351

今回も大成功でしたね~e-257e-266

ヨガLESSON には毎度のこと楽しく参加させてもらってま~すe-343e-343

Yumiさんの教えて下さるヨガはサイコーですe-420毎度パワーアップしてるようで、ついていくのが大変ですが、終わったあとの体のすっきり感といいとても清々しい気持ちになります~e-465

ヨガって素敵~e-415

またあったら是非ぜひ参加したいので計画たてて下さいね~e-349心待ちにしてますe-415

ヨガのあとのライブも素敵でした~e-289e-420お寺の中できく音楽も新鮮でよかったですよ~e-343

中にはいろんな方々の絵も飾ってあり、びっくりするような作品ばかりで、山陰にこんなすごい人たちがたくさんいるんだなと感じましたe-420みなさんそれぞれ頑張っておられるんですねe-454

こうゆうのを伝えて下さる山陰効果団さんに感謝ですe-420これからもどんどん活動広げていってくださいねe-348今後の活躍も楽しみにしてますe-328






あ~、わしもヨガやりてぇ~!!

ということで、やっぱり今回も興味津々なイベント三昧でしたね。

パワー出てます!!

【TOMOさん】
イベントお疲れでした

今回もいいイベントになってよかったね~

Makiちゃんとのアレンジもいい形になったね

これからが、更に楽しみ

今後もイベント打合せが続くけど、一緒にお願いしますわ

楽しんでいこ~

【ホウリイさん】
いつも応援ありがとうございます

今回は、音楽寺カフェ+ギャラリーの複合イベントです

ホウリイさんの近所で開催されたインスアライブのように、色々な種類のライブがありますが、効歌団はお寺とのコラボイベントを良くさせていただいてます

以前は松江の安国寺さんと、最近は順光寺さんとコラボさせていただいていますよ

効歌団企画の『お寺イベント』は、合計8回目となりました

元々お寺は、地域のコミュニティとして機能している場所だったようです

地域の方がお寺に集まり地域全体で子育てをするみたいな

そういった本来の形にお寺が近づくことで、きっと人と人とがつながった活気ある地域になると思います

そのお手伝いを効歌団の活動中でできたら最高です

頑張ります

ありがとうございました

【とよ@山陰bandmusicさん】
お疲れさまでした~

楽しい時間でしたね

エミちゃんと2人でユニット結成ですか

スンゴク楽しみです

もちろん、お待ちしております

よろしくお願いします

【順光寺若坊守さん】
こちらこそ、お世話になりありがとうございました

いい形でコラボできましたね~

ホント、これからがますます楽しみですね

ヨガの方、若坊守さんのお友達の方お馴染みですね

どちらもドンドン進化していくイベントだと思います

みんなで楽しんでいきましょう

【Me-(ミー)さん】
ヨガ教室&寺カフェライブだんだんね~♪♪♪

喜んでもらえてよかったよ!!!!!

ヨガLESSON は新たに『陰ヨガ』を導入して
いつもと少し違った感じだったけど、
終わったあとのスッキリ感は倍増してるよね☆

『陽ヨガ』と違うところに効くよね!!

次は、ビーチヨガを予定しているんで、
是非是非参加しちゃってね♪


ヨガのあとのライブもありがとね!!

おかげさんで、とっても気持ちのいい
空間で演奏できたよ☆

これからも山陰のスンゴイ仲間を紹介
していくよ~!!

また一緒に楽しもうね~♪♪♪

【たっつぁんさん】
興味津津なイベント三昧でしたか(笑)

パワーが伝わってよかったです!!

是非是非、ヨガ参加しちゃって下さい☆

牛骨ラーメンが全国ランキング2位になったり、
たつさんの『牛骨ラーメン応麺歌』や『梨の歌』
が鳥取県外まで進出したり、
鳥取パワーに刺激を受けまくってます!!

頑張って山陰を盛り上げていきましょう☆

月曜日は本当に誘ってくれてありがとう!楽しかったよ~歌う快感を覚えました~o(^-^)o
順光寺最高!ヨガ最高!作家さんの作品最高!カフェ最高!たけちゃん最高!送別会最高!その後のカラオケ最高!鴨木さんのハモリ最高!そしてなんといっても山陰効歌談最高~
また誘ってごしない
だんだん!



寺カフェ、お世話になりました☆

ホント、楽しかったね~♪♪♪

松江のストリートミュージシャン代表
キトーさんの歌こそ最高だったよ!!

どんなステージでもみんなの心をつかむ
キトーさんはホントすごいよ☆

こちらこそ、だんだんでした♪♪

タケちゃんの送別会も盛り上げてくれて
だんだん♪♪

また一緒にやらかしましょう!!!!!!

お疲れでした☆

新しいヨガ

楽しみだなぁ

ホールドするのがかなり堪えそうだけど

モトくん&ユミちゃん夫婦の行動力・開発力には毎回驚いているょ

今書
来たね~

かなり集客力ありそうだね

【スティラさん】
新しいヨガ、また受けてみちゃってね☆

ホールドは、頑張った分終わったあと
気持ちいいよ~♪♪♪

まわりのみなさんに助けてもらいながら
の活動だよ☆

今書来たね~♪

頑張ってく~けんね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ヨガ報告】順光寺ヨガ教室 Lesson03

3月22日、松江市石橋町にある「順光寺」で、今回で3回目となる「山陰Misic yoga」企画のヨガワークショップ、 「順光寺ヨガ教室Lesson03」が行われ...

順光寺 Music cafe Vol.02 開催!!(カフェ&ライブ編)

「順光寺ヨガ教室 Lesoon03」に引き続いて、午後3時から山陰効歌団主催による「順光寺 Music cafe Vol.02」が開催されました。 この順光寺 Music cafeは、順光寺の和室で、音楽とカフェをまったりと楽しんでいただくことのできるライブイベントです。 2回目ということ..

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
