【地域活性化ニュース2010 Vol.13】『広瀬町ひな祭りレポ☆そして、ラバールカフェライブへ発進☆』山陰効歌談のHOMEへ【ライブ日記2010 Vol.05】『癒されちょ~かいね? 順光寺ヨガ教室&順光寺Music cafe☆』

--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/28

【地域活性化ニュース2010 Vol.12】『隠岐の島ウルトラマラソンのテーマソングって?☆+広瀬お雛まつりリハーサル☆』

宍道湖・信じて・新時代


無事、順光寺イベントが終了し、
next地域活性化へと動き出している効歌団




先日は、TOMO王子と一緒に、米子市を中心に活躍されているミュージシャン
『細木佳織(ORi-ZURU)』さんと打ち合わせをしてきました








kaorin400.jpg








佳織さんは、2006年JR伯備線事故の追悼歌や、
JFLガイナーレ鳥取応援歌を歌われています




また数々の慰問コンサートやNHK鳥取など各種メディアにも多数
出演されているスンゴイ方です


細木佳織(ORi-ZURU)HP


山陰中央新報記事(JR伯備線事故の追悼歌)


山陰中央新報記事(ガイナーレ鳥取)


山陰中央新報記事(いのちのコンサート)




去年、佳織さんから『効歌団さん、一緒にコラボをしましょう
とありがたいお誘いを受けていましたが、なかなかタイミングが合わず




今回やっと、打ち合わせまでたどり着けました




「佳織さん、お待たせしてゴメンマガよ~




佳織さんには去年の『本の学校インストアライブ(米子)』を観に来ていただいたり、
いつもパワフルに応援していただいています




そんな佳織さんとの打ち合わせ、いきなりスンゴイ展開となりました




続きはこちらから なんと




【6月に開催される『隠岐ウルトラマラソン』のテーマソングを
一緒に作ろう




といった驚きの内容でした




「あだ~ん、オベたマガよ~




行動力がスンゴイ佳織さんは…








kaorin denwa400








その場で隠岐ウルトラマラソンの関係者の方へ連絡




あっという間に制作への話が進みました




僕たちには、夢のような話ですがフルパワーで作らせていただきます




佳織さんと僕で作詞をして、TOMO王子を中心にみんなで
作曲をするというコラボ内容です




すでに作詞の原案を作って、佳織さんとTOMO王子に見てもらっているトコロです




ZARDさんの『負けないで』のような山陰発の応援歌にすることが目標です




今後の流れは、
細木佳織さんのBlog『かおりんの小部屋
TOMO王子のBlog『アコギLIFE
この山陰効歌談で報告していきます


====================================


そして、今日は『ゲゲゲの女房』で話題の安来市




その安来市の中にある広瀬町のイベント打ち合わせに行ってきました




広瀬の町は、来週の『お雛まつり』一色となっています








hata250.jpg








『お雛まつり』の観光ルートの中にある『吉田酒造』さん








yoshidaB400.jpg








以前このブログで紹介させていただいた、
『城下町のおやこデュオ』まい&れいれいさんが出演される
イベント打ち合わせです




「立派な看板ができあがってるマガね~




「打ち合わせのあとは、リハーサルだマガよ~








riha400.jpg








今回、イベントの相談を受けていた広瀬町観光協会の山崎さんが音響を担当されます




「広瀬町のお役に立てて嬉しいマガよ~




素敵なヴァイオリンとピアノの音色に…








oniwaB.jpg








近所の方が集まってこられました




当日は、このお庭にベンチが設置されて演奏を楽しむことができます




そんな素敵イベントの詳細です








yoshida250.jpg


2010年4月4日(日)
10:00~16:00


「まい&れいれいさんの演奏は、『10:30~11:00』『12:30~13:00』『14:00~14:30』
の3回演奏だマガよ~


「甘ざけサービスや、お酒きき当てクイズも楽しみマガね~




4月4日は、広瀬のひな祭りに遊びに来てくださいね~




それでは、みなさん今週も号泣するくらい最高の1週間にして下さいね~

スポンサーサイト

コメント

あ~ kaorinさんだ~

凄い行動力ですものね~

楽しみにしていますよ~

マラソンのテーマソングすごい
『行動力』というものはたくさんのエネルギーを使いますが、頭を使ってずっと考えることより、動きながら考えるほうがずっと楽しいですよね
出来上がり、すごく楽しみです

おお!早くも次の展開が!

テーマソング楽しみですね~
&広瀬のイベントも楽しみです☆

年度明けから、効果団、大活躍ですね。
メンバーの一員として、一緒に楽しませてもらいます^^

あ!山崎さんだ★笑

リハされてたんですか!!!
うちも公民館で練習
してたから行きたかったですッ★

本番楽しみにしてまぁす♪

まさかの展開だったね~e-420
いい感じに仕上げていきましょうe-343

広瀬の『お雛まつり』行きますv-218

テーマソング*

スゴい方とのコラボだったんですねぇ~!!!
歌詞、スゴく素敵でした*
完成が楽しみですねv-20
ウチもジャケットの絵制作、ワクワクして来ました☆

こんばんわ!

すごいですね~!がんばっておられますね!
あの時の、女性のかたですね!今井の時の。
曲の出来上がりが、楽しみですね~e-68

おせわになります。そしてありがとうございました。

皆様に喜んで頂けるよう、頑張りま~す。

すんごいね

フルマラソンのテーマソングとか凄いし

コラボって勉強になるし、可能性が広がってワクワクするね出来上がる作品も楽しみ

頑張って

【小梅さん】
はい☆

kaorinです!!

佳織さんの行動力はスゴすぎですよね♪

ありがたいことに声をかけていただいたので、
精一杯頑張ります!!

【豆ひよこさん】
昨日は、スンゴク偶然出会いましたね(笑)

驚きました!!

マラソンのテーマソング頑張りますよ~☆

佳織さんの『行動力』にとってもいい刺激を
受けています!!

いい作品になるように気合いを入れます!!

【Junkoujiさん】
早くも次の展開に行っちゃってます!!

来年度も色々チャレンジして、
地域活性化頑張っていきましょう☆

広瀬のイベントもスゴク楽しみですね~♪

一緒に楽しみましょう♪♪♪

【エリカさん】
はい、山崎さんです!!

昨日は、まい&れいれいさんの
リハで広瀬におじゃましていましたよ~☆

エリカさんも公民館で練習だったん
ですね~!!

本番までもうすぐですもんね☆

頑張って下さいね!!

4月4日(日)は、まい&れいれいさんが
広瀬に素敵な音楽を届けてくれますんで
一緒に楽しみましょう!!

【TOMOさん】
ホント、まさかの展開にビビったね!!

隠岐の島ウルトラマラソンのテーマ、

いい感じに仕上げていこ~う☆

広瀬の『お雛まつり』来てくれるんだね~♪

当日、広瀬のお母さんを紹介するよ!!

【はなみずおんなのこさん】
実は、とってもスゴイ方とのコラボだったんです!!

歌詞、よかったですか!?(^o^)丿

まだまだ原案なのでみんなでドンドン仕上げていきます!!

ジャケットの絵制作ありがとうございます♪

ワクワクして待っております!!

【rumizouさん】
ありがとうございます!!

まわりのスゴイ方に刺激を受けて
活動させてもらっています☆

佳織さんは、本の学校インストアライブで
みなさんに紹介させていただいた方ですよ!!

尊敬する素晴らしいボーカリストさんです☆

是非、ブログや音源視聴してみて下さい♪

テーマソング頑張りますね!!

【REIREI。さん】
リハーサルお疲れ様でした☆

近所の方が集まって来られてましたね!!

4月4日楽しみにしています♪♪♪

広瀬のみなさんを『まい&れいれい』ワールドに
連れて行ってあげて下さ~い☆

【スティラさん】
なにやらスンゴイ展開になっちゃったよ(笑)

フルマラソンのテーマソング頑張るよ~☆

コラボってホント勉強になるし、
色々な角度から物事がみれるようになるよ!!

応援だんだんね~♪♪♪

広瀬の詳細がきまったんですねv-237
これまた盛りだくさんの内容でv-10
楽しみです~。

どんどん突き進むパワーv-91
新たな展開に、期待してますv-42

【順光寺若坊守さん】
広瀬、お雛まつりの詳細決まりましたね~

ホント、盛りだくさんの内容でワクワクですね

来年度も効歌団、新たな展開で地域活性化頑張っていきますよ~

時間が合えば、広瀬お邪魔しようかなーと思ってます(ノ´∀`*)

…が、駐車場ってあるんでしょうか??ヽ(;´Д`)ノ

すごいですね~v-353
テーマソング楽しみですe-266
酒蔵でコンサート行ってみたいですv-22

【チエミさん】
是非是非、広瀬に遊びに来てみて下さい♪

町中がお祭りで賑わっていますよ

駐車場については、連絡しますね~

【紫さん】
ありがとうございます

頑張って、隠岐の島ウルトラマラソンの
テーマソングを完成させます

酒蔵でのコンサートって、スンゴイエンターテイメントですよね

サポート頑張ってきます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
