【地域活性化ニュース2010 Vol.16】『山陰ドリームプロジェクト島根支部長就任☆』山陰効歌談のHOMEへ【ライブ日記2010 Vol.06】『ラバールにLOVEある☆』

--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/01

【ライブ日記2010 Vol.07】『プラバホールに響け!!山陰効歌☆』

宍道湖・信じて・新時代

今日は、
『第81回島根県中央メーデー』イベントのオープニングセレモニーを
山陰効歌団が担当させていただきました




会場は、なんと




松江市の有名なプラバホール








プラバ400








会場B400








気持ちのいい天気の中
いよいよ、イベントが始まります








はじまり400








「Makiちゃん、みんなで頑張るマガよ~

※昨日のリハーサルの模様はTOMOさんblog『アコギLIFE』より




つづきはこちらから

なんとありがたいことに、控え室まで準備していただきました








控え室400








「ちょっと字が違っちょうけど、だんだんマガよ~(笑)」




控え室の中では、ステージの模様がTVに映し出されています
※この映像は、また後ほど




開場時間の9:30を迎える頃には、ロビーにたくさんのお客さんが集まってこられます








開場400








メーデーイベント実行委員長さんの挨拶でイベントがスタート





効歌団が紹介されます




「緊張の入場だマガよ~みんな、気合いを入れて行くだマガよ~








入場400








演奏を開始する頃には、座席はほぼ満席状態




いよいよ、山陰効歌団の演奏スタートとなります








効歌団400








「今日の編成は、TOMO王子、よしきさん、Makiちゃん、カモさん、モトキ副団長の5人編成マガよ~




「カモさんがベースで本格合流マガよ~








カモ400








山陰効歌団の代表曲『Vega』に続き、
メーデーイベント実行委員会のみなさんから平和を願った歌をリクエスト
いただいていたため、効歌団の新曲




平和を願う歌
『One world』を演奏させていただきました








One world400








プラバホールの音響担当のスタッフさんの力を借りて
気持ちよく演奏することができました




そして、最後は会場が暗転し…




スポットライトを浴びながらTOMO王子のソロ演奏




『戦場のメリークリスマス』




がスタートします








トモB400








控え室TVは、このように映っています








テレビ400








そして、満席状態の会場はこのようになっています








トモA400








ステージの横から見ていて、TOMO王子の堂々としたステージに感動しました








トモC400








素晴らしいメーデーイベントを盛り上げる演奏になったと思います




そして、メーデーイベントは、続いていくのでした







イベント400








今日、効歌団の演奏をお聴きいただいたみなさん、本当にありがとうございました




効歌団ブログを見て応援に来ていただいたみなさん、
本当にありがとうございました




メーデーイベント実行委員長のみなさん、
プラバホールに効歌団をお呼びいただき、本当にありがとうございました




音響スタッフのみなさん、昨日のリハーサルから本番演奏まで、
本当にありがとうございました

TOMO blog『アコギLIFE』(プラバライブレポート)

今日のライブ映像をTOMO王子がYou Tubeにアップしてくれました
ご覧になれる方はどうぞ
Vega
One world


演奏が無事終了した効歌団のメンバーは…




プラバホールの外でしばらく談笑タイム








談笑400








「「みんな、お茶しに行くマガよ~








コーヒー400








服部珈琲で、プチ打ち上げをした効歌団でしたとさ




みんな、お疲れでした~



疲れが出らんやにね~


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


来週も山陰効歌団ライブ演奏が入っています




カオリン400



米子市の歌姫『ORi-ZURU佳織』さんとのジョイントライブです



佳織さんと一緒に作らせていただいた、隠岐ウルトラマラソンの
テーマソング
が遂に完成し、初披露がこのポスターのイベント


24時間リレーマラソンinHIEZU


5月8日(土)14:00~TOMO王子とモトキが日吉津マラソンイベントで演奏します


お近くの方は遊びに来てみて下さい


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


最後に、ゴールデンウィークに開催される仲間のイベント紹介です

◇以前にblogで紹介させてもらった、美容師の根鈴さんが開催される
 地域活性化イベント
 『山陰まちなかALWAYS in ゆら


◇山陰bandmusicさんによるライブが楽しめる安来市『刃物祭り


◇出演依頼をいただいいたのですが、都合が悪くお断りをさせていただいた、
 大根島『ぼたん祭


天気の良い日がつづくようなので、お近くの方は是非、
遊びに行ってみて下さい


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


それでは、みなさん号泣するくらいサイコーのゴールデンウィークに
して下さいね
スポンサーサイト

コメント

うわぁ、凄いことになっちゃいましたね~~
皆さん、とっても楽しまれたことでしょう。
新曲聞きたかったなv-238
お疲れさまでした~~

お疲れさまでした~♪
土曜日は仕事なのでなかなか土曜のイベントを見に行く事はできないけど、良い感じで終了したみたいね。

ところで写真を見てビックリ!
立って歌ってるじゃない!
珍しいね~。

【REIREI。さん】
おかげさまで、無事に演奏が終了しました

光の演出がスゴかったですよ~

王子人気は、更にパワーアップしました

新曲、また聞いて下さいね~

【クラ・スカさん】
ありがとうございます

クラ・スカ兄貴こそ、お仕事お疲れ様でした

無事に、演奏を終えることができましたよ

そうなんですよ~

今回は、立って歌ったんですよ

久しぶりの立ち歌いでした(笑)

お疲れ様でした!

ホールでの演奏ほんと気持ちよかったですね~e-420
ほんとにいい経験をさせてもらいましたねe-291
戦メリの動画の方も編集が終わったのでアップしました~e-292
http://www.youtube.com/watch?v=c78hdw4cP68

ライブお疲れ様でした。新曲何とかかたちになってよかったです(汗)

またプラバでライブできるように頑張りましょう!

【TOMOさん】
昨日は、ライブお疲れでした~☆

プラバホールでの演奏はホントにいい経験に
なったね♪♪♪

戦メリの映像もいい感じだね~!!

スポットライトスゴすぎる!!

8日のマラソンイベントも頑張っていこ~☆

初めての効歌団
だったんですけど、

歌も演奏も
TOMOさんのギターも
とても素敵で
元気を貰いましたっ♪

それに新曲も聴けて
大満足のライブでした!!!

絶対また見に行きまぁす★

伝わる

緊張感が

プラバって緊張するけど、終わった後の達成感が最高だよね
音の響きもいいし
私事だけど…中学の時ブラスで、まさかの最優秀賞を取った時の会場がプラバで…あの感動や涙は忘れない だから私の中でのプラバは特別な思いがあるんだ

いいなぁ青春

GWも効果(爆)団、大活躍だね
これからも頑張って新曲聴きたい

【鴨木@効歌団復帰さん】
昨日は、ライブお疲れ~☆

新曲、おかげさんで、形になったよ♪

ドンドンアレンジを加えていきたいね!!

またプラバホールでライブできるように頑張ろ~う☆

【エリカさん】
初効歌団、だんだんです♪♪♪

プラバホールまで観に来てもらえて
ホント感謝感謝です!!

喜んでもらえてサイコーです!!

プラバホールすごくいい経験に
なりました~☆

タイミングが合ったらまた遊びに
来てやって下さい!!

これからも地域活性化を頑張って
いきます!!

【スティラさん】
プラバホール独特の空気感だったよ~!!

ピリッと張りつめた空気だったよ!!

ホント、終わった後の達成がスゴかったよ☆

音の響きが良くて歌いやすかった♪

スティラさんは、中学の時ブラスで最優秀賞って!!!!!!

スゴすぎるね☆

プラバは、最高の思い出の場所なんだね☆

GWも地域活性化頑張ってく~けんね~!!

また、新曲聴いちゃってね♪

だんだんよ~♪♪♪

You Tube観ましたよ~♪

 
お疲れ様でした~v-22

『One World』良かったですv-237

これからも みなさんに愛される効歌団で、いてくださいねv-22 北海道から応援していますv-237v-237

プラハ、素敵な空間ですね~。
私もいつかそこでやってみたいです♪
おつかれさまでした!

【Lapisさん】
『One World』良かったですか~

だんだんです

この曲は、
『北海道』のLapisさんに詞をサポートしてもらい、

『大阪』にいる初期メンバーのショーゴ君と一緒に作曲をして、

『鳥取』の更砂さんにジャケットデザインをしてもらい、

『島根』の僕たちがまとめ上げました

山陰の枠を飛び越え、全国各地の平和への願いがひとつになった曲になっていると思います

島根、鳥取のアーティストのみなさんで一緒に歌う形も進行中です

またこのBlogで紹介していきます

Lapisさんの北海道からの応援、心強いです

地域活性化頑張っていきます

【ホウリイさん】
プラバホール、素敵な空間だったよ~☆

演奏することができて、スゴくいい経験になりました♪

いつか、一緒にプラバホールでできたらサイコーですね!!

プラバに満席って、すごいですね!
また、終わった後の皆さんの晴れやかな笑顔で、気持よく演奏されたんだなと思いました~。

次のマラソンのポスターも、カッコいいですねv-237

【順光寺若坊守さん】
関係者の方に聞いたところ、プラバホールは、500人を越えるお客さんだったようです

スゴイ経験をさせていただきました

あまり実感はありませんが(笑)

プチ打ち上げも盛り上がりましたよ~

マラソンイベントのポスターは想像以上に良くしてもらってます

頑張ってきます

ありがとうございました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラバホールの「戦メリ」動画♪

今日のプラバホールの演奏動画のアップがようやく完了したのでブログにも貼っときます 演奏の方はさておき、画像は先日ハイビジョンカ...

【ライブ報告】『第81回島根県中央メーデー』オープニングライブ♪

5月1日メーデーの日 今日は、しまね労連様からのご依頼で、松江市のプラバホールで行われた『第81回島根県中央メーデー』のオープニング...

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
