【ライブ日記2010 Vol.08】『日吉津LOVEがイッパイ!! 24時間リレーマラソン in HIEZU演奏☆』山陰効歌談のHOMEへ【ライブ日記2010 Vol.07】『プラバホールに響け!!山陰効歌☆』

--/--/--


2010/05/05

【地域活性化ニュース2010 Vol.16】『山陰ドリームプロジェクト島根支部長就任☆』

宍道湖・信じて・新時代

昨日は、山陰ドリームプロジェクトの打合せに行ってきました








ドリプロB400








山陰中央新報記事
山陰中央新報記事
日本海新聞記事




東京から、このGWに帰省された、
鳥取代表の岸さん と島根代表のプロミュージシャン柳楽さんとお会いしました








ドリプロA400








約1時間30分、山陰ドリームプロジェクトの今後の展開を熱く語り合いました




そして、なんと




つづきはこちらから





お二人から
『山陰ドリームプロジェクト島根支部長』
に任命されました








ドリプロC400








地元と東京をつなぐパイプ役になれるよう、
そして山陰を更に盛り上げていけるよう、頑張っていきます




今後、山陰ドリームプロジェクトで動きがあった場合は、効歌団ブログで紹介していきます


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


そして一昨日は、安来市の『刃物祭』に行ってきました




出雲市在住の作家『豆ひよこ』さんと旦那さん、そしてYumiと僕の4人で行ってきました








刃物祭り400








効歌団ブログで、おなじみの『安来市広瀬町観光協会』の山崎さんの姿も




山崎さんと一緒に、地域活性化ブラザー豊田さんが代表をつとめる
山陰bandmusic』さん主催のライブを楽しみます








DUCK400.jpg








DUCK&LEEKの元気なパフォーマンスステージ




島根銀行前のメインステージは、たくさんのお客さんとなっています




そして、先月のラバールライブでお世話になった、
鳥取からのスペシャルゲスト『石川達之さん&竹内克文さん』のステージです








gyuukotsu400.jpg








「牛骨ラーメン応麺歌、ギュウギュウマガよ~




安来市に鳥取LOVEが響き渡りました




「ふるさとを想う歌、梨のうた感動するマガよ~




ライブ終了後には、たくさんのお客さんに囲まれるお二人








サイン400








たくさんの方が、CDを買われていました




豊田さんは、山崎さんと名刺交換








とよさん400








地域を愛する仲間がドンドンつながっていきます




みなさん、素敵なステージをありがとうございました


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


そして、夜は家に帰り、豆ひよこさんと、あるキャラクター作りにとりかかります








豆ひよ400








そのキャラクターとは




なんと




『広瀬町観光協会イメージキャラクター』です




『シジミー&マガタマー』を気にいっていただいた、
山崎さんからキャラクター制作の依頼をいただいたのです




「マガタマーのお友達が早くほしいマガよ~




一体どんなイメージキャラクターが誕生するのか




そして、広瀬町観光協会さんに採用していただけるのか


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


最後に、効歌団ライブ情報です

5月8日(土)

24時間リレーマラソンinHIEZU


5月8日(土)14:00~TOMO王子とモトキが日吉津マラソンイベントで演奏します


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


それでは、みなさん号泣するくらい最高の1週間にして下さいね~

コメント

山陰ドリームプロジェクト
島根支部長!!!
すごいかっこいいですねッ★

音楽を通して
もっともっと
山陰が元気になることを
祈って応援してますっ!!

あ、山崎さんだあ!!
広瀬のマスコット
キャラクターも
めっちゃ楽しみです♪

なにやら大変な展開になってますね!

24時間リレーマラソン見に行きますよ~♪


お疲れ様でした!

そして島根支部長任命おめでとうございますe-267

広瀬町観光協会イメージキャラクター楽しみですe-420

色々な活動 凄いですね~

楽しみなことが、沢山まっています。

楽しかったです

楽しかった気持ちを噛み締めながら、昨日今日を過ごしてました

キャラクターの仕上がりが楽しみですね~

豆ひよこ、もっともっと頑張って行きます

スゴイすごいv-238
島根支部長任命おめでとうございますっ。
山陰を更にサラニ盛り上げていって下さい。

そして、刃物祭り楽しそうですね~。
山崎さんお元気ですかぁぁぁ。
またご一緒しましょうねぇ。

島根支部長!すごいですね。
いろいろなイベントの企画を期待してます。
私もぜひ歌わせてください~(笑)

おもしろい展開★

おもしろいコトたくさん動いてますねぇ~★
山陰と東京*
もっともっと繋がって欲しいぃ~♪

豆ひよちゃんのキャラ完成も楽しみぃ~*

おお!

山陰ドリームプロジェクト&広瀬町観光協会イメージキャラクター

何やらすごいことになってますね♪
楽しみです^^

日吉津マラソンイベント頑張ってきてください☆

安来刃物祭りお疲れ様でした~♪
鳥取から『石川達之さん&竹内克文さん』を紹介していただきホント助かりました!

東京に行く時には是非連れって下さい(笑)

おおぅ!

島根支部長!カッコイイ~v-237

柳楽さん懐かしい。ローチのライブを思い出します。
豆ひよさんのイラストも、すっごく楽しみデスv-266

【エリカさん】
だんだんです

山陰ドリームプロジェクト島根支部長に任命していただいたので、更なる地域活性化、頑張っていきます

ホント、音楽やイベントを通してもっともっと山陰が元気になるとサイコーだね

広瀬のマスコットキャラクター頑張るよ~

エリカさんの心強い応援、よろしくね

【鴨木@効歌団復帰さん】
なにやら大変な展開になってるよ~

これから、更なる強力なバックアップを受けれるから、地域活性化頑張っていこう

24時間リレーマラソン、だんだんね~

佳織さんと王子と三人で頑張ってきますわ

【TOMOさん】
充実した、ゴールデンウィークになったよ

島根支部長頑張~けんね~

広瀬町観光協会イメージキャラクター頑張~けんね~

今日の練習も頑張ろ~

【小梅さん】
おかげさまで、サイコーの仲間に助けてもらいながら、色々な活動させてもらってます

今年は、松江での依頼演奏が集中していて、なかなか米子方面には行けなかったのですが、8日は日吉津におじゃまします

タイミングが合えば遊びに来てやって下さい

いつも応援、だんだんです

島根支部長就任おめでとう
ますますやりがいがでてきたね
本当、勢い留まることを知らずで…これは一種の才能かもしれないと思うスティラです

しじみぃとまがたまぁは、豆ひよちゃんデザインだったんだっけ凄く可愛らしい人で、絵に人柄がでているなぁと作品を観たときに思いました今度のキャラも楽しみにしていますと伝えてね

【豆ひよこさん】
ホント楽しかったね~

キャラクターの設定やデザインを考えるのは個人的に大好きです

キャラクターの仕上がりどんなになるか楽しみだね~

山崎さんに気に入っていただけるように、頑張ろ~

【REIREI。さん】
ありがとうございます

ホント、山陰を盛り上げれるように頑張っていきますね

刃物祭り、楽しかったですよ~

ゴールデンウィークは、お客さんたくさんでした

山崎さんスンゴクお元気です(笑)

またみんなで、おもっせぇこと、しましょうね~

【ホウリイさん】
だんだんです

出雲のホウリイさんの力がすごく心強いよ~

昨年は、出雲のスーパーバンドReesimさんの力をお借りしたよ

今年は、ホウリイさん、オレンジラインさんの力をはじめ、ホウリイさんの出雲音楽仲間の力まで借りれそうだね

連携をとって、みんなで、地域を盛り上げていこ~う

【はなみずおんなのこさん】
おもっせぇコトたくさん動いてますよ~

山陰と東京、そして、全国がもっともっと繋がっていくように頑張るけんね~

豆ひよちゃんのキャラ完成お楽しみに~

【Junkoujiさん】
先ほどは、アドバイスありがとうございました

山陰ドリームプロジェクト&広瀬町観光協会イメージキャラクター頑張りますよ~

東京の岸君と柳楽さんの周りには、スンゴイ方達がサポートされています

色々な仲間が更につながっていってパワーアップしている現状です

また、このブログでも紹介できると思います

日吉津マラソンイベント頑張ってきますね

ありがとうございました

【とよ@山陰bandmusicさん】
安来刃物祭りお疲れ様でした

素晴らしいステージに安来の町はテンションアップでしたね

『石川達之さん&竹内克文さん』の山陰bandmusicとのコラボバッチリ決まりましたね~

これからも、島根と鳥取を結ぶ素敵なイベントを一緒に企画していきましょう

もし、東京に行けるミラクルなことが起きた時には是非是非、一緒に行きましょう

【順光寺若坊守さん】
だんだんです

驚きの島根支部長に、任命されてしまいました

そうですね

柳楽さんにお会いすれのは、去年末のローチライブでご一緒させていただいた以来です

あの素敵なライブ、楽しかったですもんね~

豆ひよさんのイラスト楽しみにしていて下さいね

目指せ、広瀬町観光協会キャラクターです

【スティラさん】
だんだんね~

追い風を受けて、地元を少しでも盛り上げれるよう頑張るけんね~

色々な素敵な展開になるのは、周りの素晴らしい仲間のおかげだよ

シジミー&マガタマーは、オレがデザインして、ショーゴ君と色付けして

それを元に松江の作家さん『hica.』さんが、アニメ風にアレンジしてくれたんだわ

それをデジタルイラストレーターの
『you』さんの手によって、デジタルイラストにしてもらってるよ

豆ひよちゃんは、今回初コラボだよ

豆ひよちゃんは、ローチに置かせてもらっている絵をお客さんが気に入ってくれてパソコンにメールが送られてきたり、スンゴイことになってるよ

バッチリメッセージ伝えとくよ

9月には、個展を開かれるからこのブログでも紹介していくよ

だんだんよ~

すごい!!

島根・鳥取の山陰タッグチームはすごいことになりそうです!!

豆ひよこさんも紹介していただいたんで、ぜひ個展を見に行きたいですね。

【梨うた@たつさん】
レコ発ツアー、お疲れさまでした

島根・鳥取の山陰タッグチームはスゴイことになりそうですね

今までのたつさん達鳥取チームと交流させていただいた点が更につながって、線になっていってますよね

これからもドンドン地域活性化活動していきましょう

豆ひよこさんは、9月に個展を開催されます

タイミングが合えば、是非一緒に観に行きましょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
