【地域活性化ニュース2010 Vol.19】『効歌団のTV撮影タイム☆』山陰効歌談のHOMEへ【地域活性化ニュース2010 Vol.17】『カフェ☆ラバールイベント第二弾打ち合わせ☆』

--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/23

【地域活性化ニュース2010 Vol.18】『ドンドン進む♪地域活性化計画の輪☆』

宍道湖・信じて・新時代


「今日は、安来の仲間を紹介するマガよ~




昨年、効歌団の主催で開催となった
安来市活性化複合イベント


あおぞらろ~ち
あおぞらろ~ち2
※閲覧にはmixiアカウントが必要となります


の家族で楽しむ光る泥団子体験コーナー








ひかる400








を担当してくれた、
安来市の『左官アート』
大櫃考之さんです




先日は、大櫃さんの家である打ち合わせをして来ました




大櫃さん実は、このような雑誌に掲載されたり、
色々なメディアに取り上げられてる、
安来市というより、山陰を代表するスンゴイ、
クリエーターさんの一人なんです








CONFORT250.jpg

※掲載許可をいただいています








つづきは、こちらから



この雑誌は、インテリアデザイン・建築の
『CONFORT(コンフォルト)』という雑誌です




この雑誌内で紹介されているのですが、
『第3回塗り壁のある風景コンテスト2009』で、
大櫃さんの作品は、最優秀賞に選ばれています




その作品はこちら








CONFORTB250.jpg








その他にも受賞作品はたくさんあります




そして、NPO日本古民家研究会に所属されていて、
大田市にあった古民家の『客殿』をフランスのポアチェに
移築する活動にも参加されています




そんな、大櫃さんのある安来市活性化活動のお手伝いのために、
打ち合わせに行って来たのです




安来市の刃物祭りにも展示されていたこちらの作品
が安来市活性化につなげようとされているものです




「ドドドン








takaB400.jpg








このゲゲゲの女房の絵が、『鏝(こて)絵』と呼ばれるもので、




『鏝(こて)絵』とは…
~左官職人が『鏝(こて)』を使って、『漆喰(しっくい)』で立体的な彫刻を作る
伝統技術~
です




安来市のゲゲゲの女房と鏝絵のコラボレーションで、
大櫃さんにしかできない計画が進んでいます




今後の動きは、この効歌団ブログで紹介してきます




そして、この大櫃さんがカフェラバールイベント第二弾に参加して
くれることが決定しました








ラバール打合せC250








前回までのキーワード『庭師』『音楽』『カフェ』にプラスして
『左官アート』が加わります




実はもう一組あるクリエーターさんが加わってくれます




そのクリエーターさんとは一体




そして、カフェラバールイベントは、どんな形になるのか




「つづくマガ~


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


昨日は、松江駅前で開催された『活き活き青空市ライブ』に
仲間が演奏するために応援に行って来ました




その仲間とは、地域活性化ブラザー
山陰bandmusic代表の豊田さん率いる
standard 4 pieceさん








すた4400








ラジオ出演や松江サティでのインストアライブが予定されている
山陰で一番の勢いがあるバンドです




そして、効歌団兄妹バンドの
DUCK&LEEKさん








ダック400








素敵な演奏が、松江駅に響きます




「あだ~ん、ガイにかっこいいフライヤーもらったマガよ~








スタ4フライヤー








松江駅イベントを盛り上げた山陰bandmusicさんとは、
秋に大きな合同イベントを計画していて、
既に打ち合わせが行われています








スティック打合せ400








山陰を活性化することを目的とした複合イベントです




こちらのイベントも今まで僕たちの活動に賛同していただけた仲間が
ドンドン集まってくれています




今までの集大成的イベントにしていきます




こちらの今後の展開は、山陰bandmusicブログ、山陰効歌団ブログ、
そしてこのイベントに関わる全ての方のブログで紹介していきます


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


最後に、ライブ情報です




効歌団のライブが少しの間休憩となるので、僕は約半年振りに
謎のユニット『Team胡蝶乱』を復活します








Team胡蝶乱400








昨年のミュージックバー自主企画イベント
Dan's Bar Vol.01
※閲覧には、mixiアカウントが必要となります

以来の復活となります




6月12日(土)の19:00から開催される
安来LOACHでのフリーライブで演奏させていただきます




もしかすると、効歌団のメンバーの参加もあるかも
しれません




タイミングの合う方は一緒にイベントを楽しみましょう


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


先日は、たくさんのお誕生日おめでとうメッセージをありがとうございました



素晴らしい1年にできるように頑張っていきます



それでは、みなさん今週も号泣するくらい最高の1週間に
して下さいね~
スポンサーサイト

コメント

スゴいぃ~!!!
左官職人さん*鏝絵*
ラバールイベントスゴい事になりそうですねぇ~★

楽しみです♪

左官さんの技術が、アートに活かされる・・・素晴しいですね・‥…━━━☆

駅前のライヴにも足を運んでくださって有難う御座います
☆⌒(*^∇゜)

謎のユニット『Team胡蝶乱』気になります( ´艸`)

おー!
久々にTeam胡蝶乱復活なんだね。
僕が見るのは10ヶ月振りかな。

当日はクラツオも参戦です。
よろしくお願いします。

日本の技術って凄いですね・・・
山陰 しかも、凄く身近におられるなんて
色々な作品が、見てみたいです。

♪♪♪~♪♪♪~
毎回パワーアップしていきますね~

楽しみが、ふえま~す。

安来市・・・どんだけ深いんじゃー!!

人材の宝庫ではありませんかぁ!!

カフェラバールのイベント、目が離せないマガ~!

おめでとう

誕生日だったんだ おめでとう
この1年もまたモト君カラーでみんなに笑顔を
自分のやりたい事、 目標や夢大切にしていきたいね

タカさん頑張ってるね~
以前から凄いなぁとは思っていたんだけど、本当レベル高いね
これからの活躍が楽しみです

DUCK&LEEKさんと
standard 4 pieceさん
松江駅で初めて
見たんですけど
すごい素敵でした★

謎のユニット
Team胡蝶乱!!!!
是非見に行きたいです!!

こて絵、興味深いです。
本堂に立派なこて絵のあるお寺も多いですし。

駅前のライブではtwitterで知ってびっくりでした(笑)
twitterすげえですな☆


6/12のLOACHライブ、夫婦でお邪魔させていただきます^^
『Team胡蝶乱』復活楽しみです♪

P.S.
メールでも言いましたが、お誕生日おめでとうございました。



【はなみずおんなのこさん】
ペチャクチャしゃべらないとお疲れでした

鏝絵・漆喰アート世の中には、ホント色んな分野があるねぇ

ラバールイベント、なかなか見れない、スゴイコラボに仕上げていくよ

だんだんね~

【チエミさん】
松江駅前ライブ、お疲れさまでした~

チエミさんの素敵な歌声が地下道まで響いてましたよ

左官アート機会があったら是非、生で見てみて下さい

『Team胡蝶乱』は、謎にしないと胡蝶乱BOSSに怒られるんで謎なんです(笑)

【クラ・スカさん】
久々にTeam胡蝶乱復活しますよ~

ちょこっと目標を立ててるんで、当日明かします

クラツオさん、参戦予定なんですね

楽しみです

フリーライブ楽しみましょう

こちらこそ、よろしくお願いします

【小梅さん】
ホント、日本の技術ってスゴイですよね

鏝絵を作り出す技術者さんは、全国的に減少しているようです

鏝絵を伝承していくことも大櫃さんの目的のひとつです

色々な作品を是非見てみて下さいね

【梨うた@たつさん】
安来市・・・素晴らしい人材の宝庫ですよ

スゴ過ぎます

カフェラバールのイベントは、僕自身も今からスゴク楽しみにしています

目が離せないマガよ~(笑)

【スティラさん】
だんだんよ~

実は、誕生日だったよ

ホントにこの1年みんなで楽しく笑顔になれるようなことやって行きたいね~

自分のやりたい事、 目標や夢を大切にしていくけんね~

タカさんスゴイよ~

打合せをして来たんだけど、ふるさとを盛り上げるために頑張ってるよ

話の中で、オレにサポートできることが色々出て来たんで、完全バックアップ体制で行くよ~

タカさんのこれからの活躍楽しみにしといてね

【エリカさん】
松江駅では、偶然だったね~

DUCK&LEEKさんと
standard 4 pieceさん、効歌団ファミリーなんで応援よろしくね~

LOACH来てくれるんだ

ありがと~

謎のユニットTeam胡蝶乱よかったら見てやってね

【junkoujiさん】
誕生日メッセージありがとうございました

こて絵、お寺が取り入れられてるんですね~

素晴らしい技術ですよね

駅前のライブでのtwitterつぶやきを見て、まさかjunkoujiさんがライブを見に来てくれるとは

ホント、ビックリです

山陰でもっとTwitterが広がれば、とんでもない効果が生まれる可能性が高いですよね

6/12のLOACHライブありがとうございます

謎のユニット、Team胡蝶乱頑張りますんで、一緒にイベントを楽しみましょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
