【ライブ日記2010 Vol.09】『お久しぶり♪LOACHフリーライブ☆+隠岐へ旅立つマラソンテーマソング☆』山陰効歌談のHOMEへ【地域活性化ニュース2010 Vol.19】『効歌団のTV撮影タイム☆』

--/--/--


2010/06/06

【地域活性化ニュース2010 Vol.20】『小さな街@カフェラバール☆』

宍道湖・信じて・新時代


先日は、ラバール田和山店イベント第二回目
打ち合わせに行ってきました








打合400A


※前回の第一回目打ち合わせの模様はこちらから




今回の打ち合わせの参加者は、
既に発表済みの


『カフェラバール』伊藤さん
『左官アート』大櫃考之さん
『歌うたいの庭師』キトーヒロシさん
『山陰効歌団』モトキ


この4人




そして、強力な仲間のこの方が加わってくれることと
なりました




つづきはこちらから
「ドドン








打合せ400B







ニュース番組で特集をされたり、県外のクリエーターフェアに
島根を代表して出展されるというスゴイ実績を持たれている
陶芸&素敵なミニ建物(上写真)を作られる
『こうや電気窯』石橋さんです


※地域密着型ブログ『じげ風呂』ランキングの上位を常にキープされている
大人気ブログはこちらの『こうや電気窯な日々




石橋さんとは、以前、島根を代表するイラストレーター大森みず紀さんから
お誘いを受けておじゃまさせてもらった、新年会で知り合いました




石橋さんの工房で開催された新年会




こちらが、工房で作られた作品の数々です




「ドドン








こうや400








「建物焼物のひとつひとつにキチンとテーマがあるという
心のこもった作品の数々マガよ~




そして、こちらが打ち合わせで色々なアイデアが出た資料です








打合せ400D








「あだ~ん、丘の上に建物が並んじょ~絵があるマガね~




今回のイベントの企画内容は、




「なんと




このラバールの外のスペースに小さな街をつくってしまおうという、
スンゴイ企画なんです








打合せ400C








『左官アート』大櫃さんが、木と漆喰アートを使って台座(丘)を作り、
『こうや電気窯』石橋さんが、ミニ建物を並べていきます
そして、
『歌うたいの庭師』キトーさんの庭師チームが
本物の木や、盆栽、コケなどなどを使って仕上げていきます

このライブ街つくりと背中合わせに
音楽演奏スペースを準備して、
『山陰効歌団』の音楽ライブとライブ街つくりを
同時に楽しむことができるイベントです




ラバール伊藤さんからの提案で、廃棄されるコーヒー豆をアートに
使うというラバール発のエコも計画されています








400kokuchiB.jpg
※当日はラバールさんからのスペシャルサービスも予定されています








そんな、注目のラバール第二弾イベントの日程が決定しました




7月18日(日)の夜からです




今までにない形のコラボイベントとなっています




当日は、ラバール田和山店の夜イベントを一緒に楽しみましょう


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


最後にライブ情報です




山陰効歌団のライブが少しの間、休憩に入っているため
謎のユニット『Team胡蝶乱』としてLOACHのフリーライブに
出演させていただきます




山陰効歌団からは、TOMO&Makiちゃんが二人での参加と
カモさんが別ユニットで参加します








フリーライブ400
※過去のフリーライブ出演写真です









以下、詳細です。

【イベント名】
LOACHフリーライブ


【日時】
6月12日(土)
19:00~22:00


【場所】
カフェ・雑貨・ホールの『LOACH(ローチ)
島根県安来市黒井田町327番地5
※安来駅から9号線を米子方向に600m進んだ右手です。


【入場料】
500円(ドリンク代として)

※フリーライブは基本的に出演順が当日決まるため、
発表できませんが19:30以降で効歌団チームは演奏予定です

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



それでは、みなさん今週も号泣するくらい最高の1週間に
して下さいね~

コメント

ラバールの外に街を
作るってすごいですね★
前回行けなかったので
第二弾めっちゃ
行きたいですっ!!

ローチも頑張って
下さいねーっ♪

素敵ですね~

我が家にも、こうやさんのお家
飾ってありますよ~

可愛いの・・・

ラバールのイベントはすごいことになりそうだねe-267

土曜の「LOACHフリーライブ」みんなで楽しみましょうe-343

【エリカさん】
ラバールの外に街を作っちゃいますよ~☆

もしかしたら、お客さん参加型のことができるかも

第二弾、タイミングが合ったら遊びに来てやってね

ローチも頑張ります

だんだんね~

【小梅さん】
おぉー

こうやさんの作品、小梅さんの家に飾ってあるんですね~

素敵な作品ばかりですよね

いいイベントに仕上げて行きますね

楽しそうっ!!!!

すごく素敵な街が誕生しそうですねぇ~!!!
スゴく観たいぃ~><!!
帰れないのが残念です。。。

どんどん繋がって嬉しいです^^

楽しみですねぇ~★

【TOMOさん】
ラバールのイベントはスゴイことになりそうだよ~

音楽の方を盛り上げて行こう

土曜の「LOACHフリーライブ」みんなで楽しもう

7月12日、18日。
都合が合えば、号泣しに行くよ~♪

すんごい企画ですね。繋がりが広がる~\(☆o☆)/

これからもっともっと楽しみ

ラバールのイベント、また行けるといいなぁ~♪

フリーライブも楽しみだね。よろしく★

すごい!

すごいなぁ、すごい!すごいとしか言いようがないっ!
街の中に街を?∑(゚ω゚ノ)ノ
身内ながら今井がすごいことになりそうだ・・。

石橋さんのことも、はなみずおんなのこさんと、この前話をしてたとこだったので(mixiで)、お顔が出ててビックリ!

楽しみだね[e:343]

石橋さんの作品みたことある
温もりのある作品だよね
人柄がでている感じだょ

しかしまた凄い企画完成が楽しみだね

全国配信

楽しそうですね。
これを全国に発信するともっと面白いのになぁ。なんて感じました。SDPでもコメントすると東京にも届くかなぁ。

【はなみずおんなのこさん】
ホント、スゴク素敵な街が誕生しそうだよね~

将来的に、はなみずおんなのこ人形ともコラボしよ~ね

当日の模様は、ブログでレポするんで、チェックしちゃってね

【とよ@山陰bandmusicさん】
6月12日(土)がフリーライブで、
7月18日(日)がラバールイベントです

タイミングが合えば遊びに来ちゃって下さい

【豆ひよこさん】
ラバール伊藤さんの案で、当初の企画案がドンドンパワーアップしていったよ

仲間の輪がドンドン広がっていくよ~

これからも、おもっせく地域活性化していこー

【ねぎさん】
ラバールのイベント、タイミングが合えば遊びに来てやってね

誰でも楽しめるイベントになってるよ

フリーライブよろしくね~

【順光寺若坊守さん】
スゴイことになってきました

みなさんに喜んでもらえるように頑張っていきます

ラバール&今井書店がスゴイことになりますよ~

石橋さん、素晴らしいですよ

是非、当日お話をしてみて下さい

【スティラさん】
石橋さんの作品は、ホント温もりがあって素敵な作品だよね

人柄がでてるね~

この企画は、ホント本番が楽しみだよ

地元クリエーターさんとのコラボイベントの新しいモデルになったらサイコーだよ

【SDPさん】
全国配信ですか~

素晴らしいですね~

まずは、しっかりこのイベントを組み立てて実行することから始めます

こういった形は、初めてなもので

また色々アドバイスよろしくお願いします

はじめまして。

最近島根県に行くので島根県に興味ありありです。

12日は島根県にいたのに…ライブ行けたのにぃ
知らずとそそくさ帰ってしまいました。

ラバール第二弾イベントも残念ながら行けませんが、
結果を教えて下さいね!!

【よしおっさんさん】
はじめまして

書き込みありがとうございます

ようこそ、島根県へ

このブログは、地元の色々な情報&地元音楽情報を山陰効歌団のマスコットキャラクターの
『マガタマー』が紹介していく、地域活性化ブログです

松江市といえば、勾玉が有名なんです

その勾玉をモチーフにしたキャラクターです

こちらには、たくさんいい所があるので、是非松江市からはじまって、島根県・鳥取県を好きになって下さい

ラバール第二弾イベント楽しみにしていただけて嬉しいです

しっかり、ブログで報告しますね

ありがとうございました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
