【地域活性化ニュース2010 Vol.22】『ホンに!? 新聞に載っちょ~だ?』山陰効歌談のHOMEへ【地域活性化ニュース2010 Vol.21】『えっ!?10,000人が集まる祭に効歌団登場…!?』

--/--/--

スポンサーサイト

2010/06/27

【ライブ日記2010 Vol.11】『おぉ~!!!!! 43,800世帯に効歌団放送されちゃいます♪』

宍道湖・信じて・新時代




今日の効歌団ライブはいつもとちょこっと変わったライブでした




会場はこの場所







看板400








津田の里の利用者のみなさんに喜んでいただこうと、
川北洋子さんの『エッグアート(エッグセラピー)』と
効歌団による『音楽(音楽セラピー)』
の癒しコラボイベントを開催させていただきました









つづきはこちらから















更にこのイベントは、Blogで既に紹介していますが、
趣旨に賛同していただいた、山陰ケーブルビジョンさんの
バックアップを受けて、約20分の番組として放送されます




宍道湖A400






何か月も前から計画を立てて、何度も打ち合わせを重ね………








エッグ展示場400サイズ








そして、今日の本番を迎えました







早朝から会場の飾り付けが始まります








Makiegg400.jpg








「みんなで力を合わせて頑張って、利用者さんに喜んでもらうけんね~




「アナウンサーの荒木まどかさんと一緒に、
マガタマーもテゴす~けんね~








まどかさんテゴ400









利用者のみなさんに『エッグアート』を鑑賞していただき、








エッグアートJ400









「いよいよ、山陰効歌団の演奏がはじまるマガよ~








効歌団演奏400









「そして、利用者のみなさんと楽しい交流が待っちょ~けんね~







まどかさん400








利用者さんと一緒にステージで一体何が








利用者さん400








宍道湖での撮影



川北さんの工房での撮影



津田の里さんでの撮影



全てがひとつになって一体どういった形の番組になるのか




利用者さんに、思いが伝わるのか




感動していただけるのか




注目の放送日は、




『8月4日(水)18:10~18:30 1ヶ月間のリピート放送です
※視聴可能エリア 松江市内全域(鹿島町を除く)
※CATV総加入世帯数 約43,800世帯


『荒木まどかのあなたの疑問、解決します。』という番組です


津田の里のみなさん、ありがとうございました

マーブルTVのみなさん、ありがとうございました

そして、川北さん、ありがとうございました

山陰効歌団のみなさん、お疲れ様でした~


そして、なんとこの場所も今回放送に登場しますよ~








LOACH撮影A400







そう、いつもお世話になっている安来LOACHさんです




来年度から安来市でもケーブルTVが放送されます




その名も『やすぎ どじょっこテレビ








LOACH撮影B400








来年度は、安来LOACHを舞台にマーブルTVさんとコラボ
という話し合いも店長こばちゃんを交えてしちゃいました




来年度は、広瀬祇園祭りのメインイベンターで、
安来を代表するバンド、DUCK&LEEKさんがLOACHさんを舞台に
荒木まどかさんの番組に依頼をする………かも




「みんなで地域を盛り上げていくマガよ~


★★★★★★★★★★★★★★★★★


さてさて、そんな山陰効歌団のライブ情報です


7月18日(日)カフェラバール田和山店イベント 夜から


7月21日(水)広瀬祇園祭メインステージ演奏 21:00~21:30


といった7月の効歌団となっています


★★★★★★★★★★★★★★★★★


それでは、みなさん今週も号泣するくらいサイコーの1週間にして下さいね~
スポンサーサイト

コメント

凄いわね~

でも、米子は見られないよね・・・

あっそんなステキなことに?!
素晴らしいわ!!皆さん喜ばれたことでしょう。
絶対テレビ見るけんね~~

今日は、お疲れさまでした♪
いつもと違った暖かい雰囲気のライブになりましたね。
またこんな感じでできたらいいですね~

午前中から参加したかったな~。いろいろな意味で(笑)

最高でした~~!!^^

昨日はありがとうございました~~!!^^
本当に良い経験をさせていただきました!!^^
誘っていただいてありがとうございます^^
音楽はやっぱり素晴らしいですね!!^^
皆さんのより一層の優しい音楽ももいっぱい感じられ
最高の時間でした~~!!^^

昨日はお疲れさまでした!!効歌団さんの依頼のおかげで私たちも素敵な1日を過ごさせてもらいました!ありがとうございました☆

こんにちは☆
利用者さんが素直に反応してくださっている雰囲気の出ている写真もいいですね♪おつかれさまでした~。

良かったよ~

皆さんによろこんでいただいて良かったよ~

泣いて喜んでる人もいたし

心が温まるイベントでした。

「元気がでた」っていっぱい言われてたよ~。

明日の朝刊

明日の朝刊に載るそうですね~♪
仕事以外の時間を使って、『町おこし』って、すごいですね。私には、とても真似できないです~★
これからも、頑張ってください!

【小梅さん】
ありがとうございます

米子からの応援感謝感謝です

放送がはじまったら当日の模様をブログレポートしますね

【REIREI。さん】
ありがとうございます

ホント、喜んでいただけてよかったです

音楽仲間もクリエーター仲間もボランティア活動に参加したい方がたくさんおられるので、今後もみんなで、一緒になってボランティア活動していきたいです

テレビチェックしてみて下さいね~

【junkoujiさん】
昨日は、お疲れさまでした~☆

またまた素敵な写真ありがとうございました♪

暖かい雰囲気を心がけたライブでした

このような感じで、今後も続けていきましょう

午前中から参加できてれば(笑)

【たまご工房~綾美~さん】
ホント、最高でした~

昨日は、ありがとうございました

エッグアートの癒やしの効果最高でしたね~

今度、詳しくエッグセラピーについて書いてみようと思っています

川北先生に、協力していただき感謝感謝であります

機会があったら、福祉施設また行きましょうね

【あらぎもスタッフ一同さん】
昨日は、お世話になりました

ホント、お疲れさまでした

あらぎもスタッフのみなさんのおかげで、最高の1日になりました

番組の完成を楽しみにしています

TV番組作成に関わることで、TV番組作りの大変さが良く分かりました

勉強になりました

今後も協力し合ってていきましょう

荒木まどかさん、スタッフさん、最高です

ありがとうございました

エッグアート可愛い!!
とっても暖かい雰囲気の
イベントですね♪♪

それにめっちゃ素敵な
ローチがテレビで
紹介されるのは
すごく嬉しいです♪★

【ホウリイさん】
利用者さんは、一緒に歌ってもらえたり、手をたたいてもらえたりしたよ~

和やかな雰囲気の写真は、団長の写真であります

だんだんでした

【山陰効歌団:Yumiさん】
ホント、皆さんによろこんでいただけて良かったね~

涙を流しているおばあちゃん、笑顔で喜んでくれるおじいちゃん、嬉しかったね

こっちが逆に元気をもらえたね

みなさんに山陰効歌が伝わって最高だったよ

「元気がでた」ってスゴク嬉しい言葉だよ

凄いね

医療の仕事をしている私も老人ホーム訪問は課題だょ
なかなか交流までは持てなくて

しかも津田の里は、松江にいた時に処方を受けていて、薬を届けていたので懐かしい

どんな形でも…
喜んで貰えたり、楽しんで貰えたりする事って最高よね

毎日忙しいと忘れがちだけど…

私も頑張らなくちゃ

【makimakiさん】
書き込みだんだんよ~

みんな、仕事をしっかりこなした上での『地域活性化活動』頑張ってるよ~

みんなの助け合いがあってからこその活動だよ

明日の朝刊楽しみだよ~

チェックよろしく

【エリカさん】
エッグアート可愛いでしょ~

是非、今後生で見てみてね

感動するよ

おかげさんで、スゴク暖かい雰囲気のイベントになったよ

エリカさんの地元LOACHをエリカさん達の学生パワーと一緒に盛り上げていけたら最高だよ~

頑張ろ~

【スティラさん】
スティラさんも老人ホーム訪問は課題なんだねぇ

ホントなかなか交流までは持っていけないよね

今回は、色々な分野の専門家の力を借りれたからできたんだわ

みなさんに感謝感謝だよ

津田の里さんには、薬を届けてたんだね

そりゃ、懐かしいね

みなさんの協力のおかげで、交流できるようになったから、スティラさんとYumi団長の薬剤師コンビで効歌団と一緒に訪問しようや

色んな仲間と一緒に何か役に立てることを考えていこ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山陰効歌団ライブ@津田の里。番組の収録も♪

今日は、山陰効歌団のライブへ撮影班として参加。 今回のライブ会場は、「特別養護老人ホーム 津田の里」さん。 利用者の皆さんに喜んでもらおうと発案されたこの企画。 山陰効歌団と、エッグアートでお馴染み川北洋子さんのコラボイベントです。 会場には、川北さんの

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
