【地域活性化ニュース2010 Vol.23】『感動のお手紙が届きました☆』山陰効歌談のHOMEへ【ライブ日記2010 Vol.11】『おぉ~!!!!! 43,800世帯に効歌団放送されちゃいます♪』

--/--/--

スポンサーサイト

2010/06/29

【地域活性化ニュース2010 Vol.22】『ホンに!? 新聞に載っちょ~だ?』

宍道湖・信じて・新時代




効歌団熱がアップしてきてます




なんと




今日(6月29日)の


『山陰中央新報』


20面に




『音楽』と『エッグアート』の融合記事が掲載されました




「記事はこちら




「ドドン








新聞300

※Blog掲載許可をいただいています









つづきはこちらから


川北洋子さんのエッグアートワールドを眺めるおじいちゃん




僕の思いも文章で伝えていただいています




「イベント当日は、TV撮影と新聞取材のダブルだったマガよ~




せっかくなので、今回のイベントの流れを説明してみます




前々からクリエーター&音楽仲間のみなさんから、




『色々な施設で自分の分野で役に立てるボランティアがしてみたい




という相談をカナ~リ受けていまして、川北さんとも以前お話をさせていただいていました








エッグ若B400

※今回の写真は全てJunkoujiさんの写真です






ある時『エッグセラピー』という分野があるという情報が入ったもので、
川北さんに協力していただき2人で調べまくりました








エッグ若A400








調べていくうちに、





『たまごの丸みが心にリラックス状態を与える




という科学的根拠が書いてある文献を発見しました




そこで、
『エッグアート(エッグセラピー)』と




僕たちの
『音楽(音楽セラピー)』




で更なるリラックス空間が出来上がらないかなと考えました








演奏若400








そして、山陰ケーブルビジョンさんのバックアップを受けて、
無事イベントを開催することができました








川北さんと写真若400








エッグワールドの中で、利用者さんと一緒に懐かしの
『蘇州夜曲』
『ふるさと』
『川の流れのように』
を演奏しました







蘇州夜曲若400








涙を流されるおばあちゃん




一緒に歌っていただけるおじいちゃん




素敵な時間を過ごすことができました




僕が今後考えている展開は…



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


福祉施設への訪問(ボランティア)

クリエーター作品発表(地域文化の発展→地域活性化)

地元ミュージシャンの演奏発表(地域音楽の発展→地域活性化)

リラックス効果・癒やし効果の検証(将来的にデータがとれれば)




といったことをパッケージングして展開していく考えです


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



作家さんも音楽演奏もヤハリ、見てもらえることによって、
それが、自信につながり、成長できると思います




そして、みんなのパワーで施設のみなさんに喜んでいただけたら
最高です




既に、数名の作家さんから参加希望をいただいています




みんなで、地域を元気にしていきましょ~う


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


それでは、みなさん今週も号泣するくらい最高の1週間にして
下さいね~
スポンサーサイト

コメント

感激です~~^^

大きく載せて下さいましたね~~!!^^
感激です~~^^
これからももっといろいろな方達と
いろいろな活動ができれば
嬉しいですね~~^^
いつもありがとうございます~~^^

とても素敵な活動ですね~

私も、いつかパステルアート和で・・・
参加したいな~

【たまご工房~綾美~】
ホント、新聞に大きく載せていただけましたね

山陰中央新報さんに感謝感謝ですね

これからもたくさんの仲間で、いろいろな活動していきましょうね

こちらこそ、感動を
ありがとうございました

【小梅さん】
ありがとうございます

小梅さんのパステルアート参加、お待ちしていますね

一緒に地域を盛り上げていきましょう

素晴らしいわっっ。
いろんな人の心を癒していく効歌団さんですね。
ヴァイオリンはいりませんか?笑

それにしても、写真がいいですねぇ。
暖かい雰囲気とエッグアートの素晴らしさが伝わってきますね。

素敵ですねぇ~*
卵のまるみにそんな効果がぁ~!!

福祉施設への貢献、いいですね~♪
うちらも今後そちらの方面にも力を入れていけたらなと思っています。

山陰中央新報みましたよーv-433v-353

おめでとうございますv-421e-266

山陰効果団さんの活動にはいつも驚かされますe-454

いつも街のため、人のためを考えて
活動されておられるからこそ素晴らしい
音楽がみなさんにより伝わるのだと思いますv-353v-353

これからの活動にも期待していますe-343e-343
自分たちにも何かお手伝いできればという気持ちですe-252
応援してますので、地元のよさをどんどん広めて
いってくださいねe-348e-266






【REIREI。さん】
いえいえ、REIREIさん達の活動こそ、素晴らし過ぎます

是非是非、ヴァイオリン、そして、ピアノのまい&れいれいさんの力をかして下さい

今度は、楽団になってしまいそうですね

楽しみです

写真、素晴らしいですよね~

パチパチ〔拍手〕

少しずつのいろんな積み重ねが形になって、どんどん理想とする目標に近付いてきていると感じたょ

私も癒しには興味有

私で出来ることがあればYumiちゃんと参加したい

すごくいい雰囲気ですね!!

ほんとに「音楽」や「アート」の力を信じたいと思うこの頃です。

今後の活動のも期待大です!!

きゃほん!

なにげなーく読んでいましたら、効歌団さんのお名前が飛び込んでくるんですものe-420
記事的にも私的にも、朝からなんて素敵なニュースなんでしょe-349
ステージを固定することなく本当、手広い活躍が素晴らしいですよね。臨機応変というかその場ときちんと調和しながら、でもちゃんと自分らの色も崩さずに(勝手な思いこみではありますが)、当然と言えば当然なのでしょうがe-315コンセプトや地盤がきちんと成されてるからこその成功なのでしょうねe-420素敵です。

ステキな企画ですね♪
いつわたしも加わりたい!!
なんて思いつつ・・・
これからも楽しみにしてまーす!

いいことをされましたね~!みなさん、喜ばれたことでしょう!
音楽とたまごのパワーが合わさって、きっと素敵な空間だったと想像できますv-32
効歌団の効果、絶大ですね~!

【はなみずおんなのこさん】
私用で返事が遅くなってゴメンよ~

実は、卵の丸みにはスンゴイ効果があったんだわ

今度、会う時にゆっくりお話するね

【とよ@山陰bandmusicさん】
帰ってきました

返事、遅くなりました

是非是非、一緒に福祉施設行きましょう

みんなで楽しく地域の役に立てたらサイコーですね

【Me-さん】
無事帰って来たよ~

返事遅くなってゴメンよ~

山陰中央新報見てくれて、だんだんね~

大好きなふるさとを盛り上げていきたいよね

ホント、みんなで一緒に盛り上げれたら最高だよ

是非、Me-さん達の力をかしてね

【スティラさん】
返事、遅くなってゴメンよ~

そして、だんだんね~

今までの活動や、みんなとの連携がいい形になって来てるよ

スティラさん、是非Yumiと一緒に、参加してね

みんなで、地域を盛り上げて行こう

【たつさん】
ありがとうございます

返事が遅くなりました

「音楽」や「アート」の力ってスゴイものがありますよね

コラボすることによって、リラックス効果や感動が何倍にもなると、今回のイベントで感じました

是非是非、たつさんの経験からアドバイスをいただきたいです

また、ゆっくりお話をしましょう

【303さん】
返事が遅くなってすみません

新聞見てもらってだんだんです

記事で、朝からハッピーになってもらえて嬉しいです

どんな場所でもどんな世代にも喜んでいただけるスタイルを心がけています

会場に来ていただけるみなさんの気持ちになって色々考えています

まだまだ勉強不足ですが、頑張っていきます

素敵な言葉をありがとうございました

【mackeyさん】
ありがとうございます

おかげさんで、無事イベントを終えることができました

mackeyさんの地元で是非一緒にコラボしたいですね~

地域活性化、一緒に頑張っていきましょう

【順光寺若坊守さん】
ありがとうございます

みなさんに喜んでいただけてよかったです

新聞掲載写真の川北さんの素晴らしいエッグワールドと効歌団の音楽が良いバランスで相乗効果を生んだんだと思います

そして、マーブルTVさんのバックアップにスゴく助けていただきました

津田の里さんのご協力に感謝感謝です

みんなの力がひとつになって生まれたイベントだったと思います

これからも地域活性化、頑張っていきます

いろんな活動されてて、ホント、充実されてますよね~!!!
いつもコメント、ありがとうございます。
とても忙しそうなのに覗いて下さってて感激です~。v-10

【rumizouさん】
おかげさんで、色々やらせてもらってます

鳥取盛り上がってるじゃないですか~

秋のイベント、楽しみにしています

また情報交換していきましょ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
