【ライブ日記2010 Vol.13】『のぼせたわ~☆祇園祭に打ちあがれ!!花火と山陰効歌☆』山陰効歌談のHOMEへ【地域活性化ニュース2010 Vol.24】『あだ~ん!!効歌団のバーガースタンドだって!?』

--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/19

【ライブ日記2010 Vol.12】『聞いた!?聞いた!?ラバールに街ができちょ~って?』

宍道湖・信じて・新時代

昨日は、カフェラバール田和山店イベント


匠の箱庭ライブ
~ラバールに小さな街を作ろう~







ポスターB400



が開催されました~




カフェ内は、立ち見、そしてカフェの外には中に入りきれない
ほどのお客さんという前回のイベントを上回る超満員での開催と
なりました








外A400








ラバールの中はこのような感じになっています




つづきはこちらから





入口から少し中へ入ると、すでにそこは別世界




「ドドン








うえとみA400








『歌うたいの庭師』キトーヒトシさんが勤められている、植富さんチームと
こうや電気窯』石橋優さんの小さなお家のコラボ作品が迎えてくれます




ポンプを使っての池までが完成しています




今にもトトロが出てきそうな勢いです




ラバールスタッフさん、テンションあがってますよ~








ラバール400








このような素敵空間で、効歌団のオープニング演奏がはじまります




「みんな頑張~マガよ~








演奏A400








カフェバージョン効歌団で演奏曲は、ミディアムからバラードを選んでいます
歌もの『One world』 『ツキノオクリモノ』 『Vega』
そして、インスト曲を2曲の演奏となりました







演奏B400








今回は、滅多にない編成の男性4人での演奏となりました~







効歌団の演奏中に既にテーブル席ではこのような作品が作られていました







こうや400







『コテ絵作家』大櫃孝之さんの立体漆喰の上に
石橋優さんが、小さなお家を飾りつけられています




その手にはロウソクのような動きをするLEDライトが







街400







お家の一軒、一軒にLEDライトがセットされます




お家に近づくとこんな感じに







LED400.jpg








「街にたくさん人が住んじょ~な~マガねこりゃ




お客さんは、移動をされながらカフェ内空間を楽しんでおられます








イベント中A400






そして、
『切り絵作家』SouMaさんのライブ切り絵が








切り絵D400







下書きなしでこのデザインを仕上げるというスンゴイ技術に驚きです




みんなのカメラがカシャカシャと音をたてています








切り絵C400







完成作品は、この日が誕生日というお客さんにプレゼントされました








切り絵B400








こちらは、展示作品








切り絵A400







美しスギる作品です







ここで、カフェの照明が落とされます




夜の街が出現








消灯250







癒されます




イベントはいよいよ佳境に




大櫃さんによるライブコテ絵



ラバールのキャラクター『カフェオーレ君』をライブで作られます








カフェオーレ君A400








その横では、キトーヒロシさんによる熱い弾き語りが








キトー400







キトーさん作詞作曲のラバールのテーマソングが飛び出します




素敵な歌声でイベントが締めくくられました







カフェオーレ君B400




カフェオーレ君の完成後説明




お客さんからの質問に答えながらの説明です




最後は、出演者のみんなでお客さんに挨拶




みなさんの協力で、いい形のイベントにまとめることができました~




お越しいただいたみなさん、ありがとうございました


ラバールスタッフのみなさん、ありがとうございました


出演者のみなさん、お疲れ様でした


山陰効歌団のみなさん、お疲れ様でした







集合A400








今回、お客さんから「スゴク面白い新しいコラボイベントですね



というありがたいお言葉をいただきました




次の新しい展開が既に進んでいます




これからも音楽とアートの融合で地域活性化頑張っていきます



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


Next効歌団情報です



祇園祭250


10,000人が集まるお祭り
広瀬祇園祭の特設ステージに効歌団
登場します

◇合銀広瀬支店前駐車場特設ステージ

◇7月21日(水)
◇20:50~21:20(予定)


安来市を代表するバンド
DUCK&LEEKさんがメインイベンターです
◇21:40~21:10(予定)


21日の夜は、広瀬で盛り上がりましょ~う


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



この1枚は、今回のイベントの準備中の写真です


A250準備


イベントが無事開催できたのも、
このイベントに関わっていただいたみなさんの協力があったから
こそです



ホントにありがとうございました



それでは、みなさん今週も号泣するくらいサイコーの1週間にして
下さいね~
スポンサーサイト

コメント

素敵カフェ

カフェ全体の雰囲気が、本当に和やかで、癒やされました
神様との感動的な出会いもありましたし、切り絵の先生ともお話出来て、幸せな時間でした~

なんだか、私も一緒に参加したくて、混ざりたくて、テンション上がりっぱなしでした。
でもいつも通り、ばっちりケーキは食べました(笑)

【豆ひよこさん】
日曜日は、イベントに来てもらってだんだんだったよ~♪

喜んでもらえてよかったよ

大櫃神様との感動的な出会いもあったね

大櫃さんは、作家さん仲間に師匠とか神様とかスゴイ呼ばれ方をされてるね(笑)

秋、冬に向かって、コラボしていこうね~

ラバールケーキ&コーヒー最高だよね

すごい!

お疲れさまでした!

当日は、スティックビルのTwitterサミットでこちらには参加できませんでしたが、写真でイベントのすごさが実感できます。

ライブ&皆さんの作品、間近で見たかったです。
あの庭園、うちの中庭にも欲しい(笑)

それにしても相変わらず完成度高いイベントですね。
さすが名プロデューサー♪

さて、次は、いよいよ…(こそ)

スゴいっ!!!

お疲れ様でしたぁ~*
ラバールの中に日本庭園がぁ~!!!
素敵なコラボですね!!!
行きたかったです~*スゴく楽しそうだったのが伝わってしました*

山陰盛り上がってますねぇ~^^

感動

新曲良かったょ
癒された

本当に凄い反響だったね
これからが楽しみ

あの家欲しくなった

これ行きたかったんですよ~~(涙)
すごいコラボにコラボを重ね。。枠のない、ほんと色々な部分でのライブイベントですねー夏祭りですねーe-420

豆ひよこちゃんにせがんで感想聞こうっとe-266

お疲れでした~

すごくステキなイベントだったよー

作家さんのライブも良かったわぁうちも何か作る時は一人で集中してするから、なかなか作ってる所を生で見る事できないもんね~


次は祇園祭…。頑張ろうねよろしく

素晴らしいv-238
夜の町・・・ステキすぎます。
ホントにスゴイことになっていますね。
写真をみるだけでもその素晴らしさが判ります。
号泣するくらいサイコーのイベントでしたね。

こて絵も切り絵も音楽も箱庭も・・・いったいとなっているっていう感じですね。
あ~行きたかったな。
次回はゼヒお邪魔したいと思います。

ステキです~~!!^^

素晴らしいイベントですね~~!!^^
写真で見させてもらって感謝です~~!!^^
次回も楽しみにしています~~^^

ラバールイベントお疲れ様でした~v-300v-353

ほんとに素敵なイベントになりましたね~e-349e-266

ライブもですが、今回は珍しいものばかり見させてもらったように思いますe-343

切り絵もあんな近くでみたのは初めてでしたし、しっくいなども近くでみさせてもらってe-267

すごく楽しむことが出来ました~e-465e-328

いつも素晴らしい感動をありがとうございますe-420e-420

今夜のお祭りイベントも楽しみにしておりますe-343e-343

広瀬も盛り上げていきましょーe-419



【Junkoujiさん】
Twitterサミット、お疲れ様でした~

色々な地域のみなさんがつながる素晴らしい盛り上がりでしたね~

ラバールイベント、おかげさまで、無事に終了しました

庭園、ホント欲しいですよね(笑)

さて、次は、いよいよ…(こそこそこそ)

【はなみずおんなのこさん】
だんだんよ~

ラバールの中に日本庭園が登場したよ~

みなさんのおかげど、素敵なコラボになったよ

これから、このイベントが更に進化して行くからタイミングが合ったら、はなみずおんなのこさん一緒にお願いしますわ

山陰盛り上げていこうね~

【スティラさん】
日曜日は、だんだんね~

新曲、喜んでもらえてよかったよ

あの歌は、平和を願った『One world』という歌だよ

イベントは、凄い反響で嬉しかったよ

みんなでドンドン進化させて行くけんね

ちっちゃなお家欲しよね

【303さん】
だんだんです

またタイミングが合ったら遊びに来ちゃって下さいね

確かに、夏祭り的な感じでした

豆ひよこちゃんに、感想聞いてみて下さい

【ねぎさん】
夕べは、祇園祭お疲れさん

ダックすごすぎたね~

写真バッチリYumiさんが撮ってくれたから、次回ブログでたくさん載せるよ

ラバールイベント、喜んでもらえてよかったよ

これからも色々な作家さんや音楽仲間とふるさとを盛り上げていきたいね~

【REIREI。さん】
夜の町・・・写真では分かりにくいですが、素敵でしたよ~

水の音もチョロチョロ聞こえて癒やしの空間でした

みなさんに喜んでいただけてよかったです

ジャンルで分けることなく出演者もお客さんもみんながひとつになれるイベント、だいぶ理想の形に近づいて来たのではと思います

次回は、ヴァイオリン&ピアノお待ちしております

【たまご工房~綾美~さん】
ありがとうございます

津田の里イベントでの経験を今回生かすことができましたよ

また、みんなでおもっせぇことやりましょうね~

【Me-さん】
夕べは、祇園祭観に来てくれてだんだんよ~

ラバールイベントの方も喜んでもらえてよかったよ~

展示会などなどで、完成された作家さんの作品を観ることは多くても、なかなか作り上げる所を観ることはないよね

ラバールイベントみたいな感じにすると、作り方を質問したり、作家さんとコミュニケーションを取りやすいんだよね

コミュニケーションがとれると、自分も挑戦してみようとか、あの趣味をもう一度やってみようかなみたいな、何かのきっけにもなると思うんだわ

そうなれば、更に活気ある街になっていくのではと

これからも壁を取っ払った、みんなが楽しめる企画で、地域を盛り上げていきたいよ

お庭に切り絵にこうや電気窯さんの作品、それと音楽、素敵なコラボですね
祇園祭は行くのが遅れて1曲しか聞けませんでした
何気に初めて生で聞いたんですけど、すごく良かったです
今度はちゃんと聞きにいきますね
次の企画が待ち遠しいです

【mackeyさん】
だんだんです

おかげさまで、無事にイベントが終了しましたよ

祇園祭、聴いてもらえてたんですね

今度は、是非声かけてくださいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
