【地域活性化ニュース2010 Vol.25】『平和に効く歌☆届けます!!』山陰効歌談のHOMEへ【ライブ日記2010 Vol.12】『聞いた!?聞いた!?ラバールに街ができちょ~って?』

--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/24

【ライブ日記2010 Vol.13】『のぼせたわ~☆祇園祭に打ちあがれ!!花火と山陰効歌☆』

宍道湖・信じて・新時代


7月21日(水)は、広瀬祇園祭で演奏させていただきました





「効歌団は、こんな感じで演奏マガよ~








祇園祭り演奏A400








つづきはこちらから

「ドドン








祇園祭り演奏B400








「みんな浴衣&甚平で、演奏マガよ~




今回は、効歌団フルメンバーでの演奏となりました~


『宍道湖王国第一王子』TOMO王子

『宍道湖のお姫様』Maki

『宍道湖王国セッション課長』よしき



祇園祭り演奏C400



『宍道湖王国マルチな仕事人』かも

『宍道湖王国太鼓の達人』たくべえ

『山陰効歌団副団長』モトキ




の6人編成です




こんなにたくさんのお客さんの前での演奏です







お客さん400








インスト曲でスタートして、
『山陰効歌団のテーマ(オリジナル)』
『川の流れのように(美空ひばりさんカバー)』
『Vega(オリジナル)』の4曲を演奏しました







月山400








お祭りを盛り上げるアップテンポな曲と昭和の歌を選曲しました




お客さんから、
「広瀬の町と昭和の歌がマッチしてて癒されたよ~



と、嬉しいお言葉をいただきました




選曲してよかった




イベントのメインには、地域活性化ブラザー山陰bandmusicとよさん率いる
DUCK&LEEKさんが登場
※山陰bandmusicさんは、明日の天神祭イベントで演奏されます








ダックA400








バンドサウンドに祇園祭が更にヒートアップします








みこし250








ボーカル、ネギちゃんの素敵なボーカル、
素晴らしい演奏で、イベントスペースは、大盛り上がりでした








ダックB400








演奏終了後のCD販売 場には長蛇の列が







行列A400








す…すさまじい人気




ボーカルのネギちゃんがサイン&写真撮影にこたえています








行列B400









どこまで続くんだこの列は




……ネギちゃん、サイン書けるのか





安来市観光協会広瀬支部の山崎さんのこの笑顔







山崎さんC400







広瀬を愛する山崎さんの素敵な笑顔




サイコーのイベントに僕たちをお呼びいただき感謝感謝です



祇園祭にお越しいただいたみなさんありがとうございました



安来市観光協会広瀬支部のみなさんありがとうございました



準備から演奏から音響から片づけまで、かもさんを中心にDUCK&LEEKの
みなさん、効歌団のみなさんお疲れ様でした



また、みんなで広瀬に戻ってきましょう



最後は、DUCK&LEEKのボーカル、ネギちゃんとTOMO王子の
人気者同士がガッチリと握手







ネギTOMO400








実は、秋に地域活性化を目的とした大きなイベントを企画しています




協力し合って頑張っていくけんね~


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さてさて、そのイベントの話に移ります



9月19日(日)順光寺Music festa2010
去年の順光寺Music festa2009(順光寺日記より)が更にパワーアップしての
開催となります
※主催:山陰効歌団

10月24日(日)さんいん 架夢(come) 歌夢(come)フェスタ in スティックビル
なんと松江市のスティックビルを貸し切っての複合イベントです

去年のあおぞらろ~ち2(順光日記より)が更にパワーアップしての開催となります
※主催:山陰bandmusic×山陰効歌団


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


昨夜は、10月のスティックビルイベントの話などなどの情報交換飲み会に
米子へ行って来ました







打合せB400








米子市四日市のskyビル内にオフィスをかまえる、
山陰地域情報のリアルを追求する"WEBテレビ"『Realz』代表
鎌田さん(写真左)と


先日、ホープタウンのイベントを大成功させた
ホープタウンの小西さん(山陰ドリームプロジェクト鳥取支部長:写真中央)


との情報交換会です







打合せA400







島根と鳥取を結ぶ地域活性化案などなど、たくさんの情報交換ができ、
とても楽しい時間を過ごすことができました




また、お二人には、10月のスティックビルイベントを完全バックアップして
いただけることとなりました




現在、秋のイベントにはドンドン仲間が集まってくれています




みんなで山陰を盛り上げていきますよ~


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


next効歌団ライブ情報です


9月と10月の自主企画イベントに集中するため、効歌団の依頼演奏は
このイベントでしばらく休憩させていただきます


※イベント依頼をお断りさせていただいたみなさま申し訳ありませんでした。


GATE250.jpg



8月8日(日)


安来駅2階で、平和を願う映画『GATE』が上映されます。

上映前、14:00から山陰効歌団は、
平和を願う歌を演奏させていただきます。

タイミングの合う方は、僕たちの平和への願いに耳を傾けてみてください。

内容については、次回日記で紹介します


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


それでは、みなさん来週も号泣するくらいサイコーの1週間にして
下さいね
スポンサーサイト

コメント

ライブお疲れ様でした!

伝統のあるすばらしいお祭りに呼んでいただき観光協会の山崎さんに感謝です!

イベントの流れはつかめたので来年もし参加できればさらにいいイベントにしたいですね。

しかしあの行列はすごかった・・・(汗)


とても素敵な時間ですね~

楽しそう~

お疲れ様でしたー!!

長蛇の列のほとんどが
うちの中学校の後輩で
みんな効歌団も
ダック&リークも
最高って言ってて
うちもめっちゃ
嬉しかったです!!

ほんとに素敵な
時間でしたねっ★

【かもさん】
準備に出演に片付けに音響にお疲れでした

ホント、伝統のあるすばらしいお祭りに呼んでいただけて、光栄だったね

更に進化したイベントになりそうだね

祭は、気持ちいいね~

あの行列はスゴ過ぎたね

【小梅さん】
素晴らしい時間を過ごすことができましたよ

これから更に楽しくしていきますよ~

応援、ありがとうございます

【エリカさん】
長蛇の列、ホントにスゴかったよね~

みなさんに、よろしく伝えといてね

是非、また広瀬に再登場したいよ

応援だんだんね~

祇園祭LIVEお疲れ様です♪
友達にも好評でしたよ!
私もしっかり楽しませてもらいました★
10月末の企画、せっかくお誘いいただいたのにすみませんv-356
是非いつかコラボさせてくださいね!
たのしみにしてます!!

ライブお疲れさまでした~~
すごいお客様の数でしたのね。
甚平さんと浴衣姿のライブもお祭りにピッタリでステキ!!
山崎さんだぁv-238
素敵な笑顔ですね。

ますますパワーアップする山陰効歌団ですねv-237

準備や片付け、そして出演とお疲れ様

すごく楽しくライブできたよーダック紹介してくれて、ホントにホントにありがとうね
広瀬の人達に喜んでもらえたかなー?

うちらもぜひ再登場できるならさせて下さい


9月、10月のイベントもよろしくね今から楽しみだ

お疲れさま

広瀬のお祭り大盛況だったね
美空ひばりとかもカバーするんだね
皆が知ってる曲だし 良いね

しかしネギちゃんパワー凄いな
音楽大好きパワーと、また自然体の彼女が私も好きなんだ

スティックのイベント素敵になりそうだね楽しみしてるね

【mackeyさん】
祇園祭、お友達と一緒にありがとうございました

楽しんでもらえてよかったです

是非いつかコラボしましょうね~

お互い頑張りましょう

【REIREI。さん】
ありがとうございます

ホント、スゴイたくさんのお客さんでした

甚平と浴衣姿で完璧お祭りモードでしたよ

山崎さんの笑顔を見れて、幸せ気分になりましたよ

秋イベント、よろしくお願いします

【ねぎさん】
祇園祭、お疲れ~

ダック大人気だったね~

この勢いで、秋イベントの方もよろしくね~

広瀬のみなさんには、スゴク喜んでもらえたと思うよ

よかったよかった

【スティラさん】
だんだんよ~

お祭り演奏、スゴク気持ちよかったよ

美空ひばりさんのカバーは、この前の老人介護福祉施設・津田の里さんで演奏させてもらった曲だよ

ネギちゃんパワー、ホントスゴイよ

ファンがカナリ多いみたいだね

順光寺&スティックビル頑張っていくよ~

おつかれさまでした☆
夜の野外ライブも雰囲気があって、とてもいいですね!

【ホウリイさん】
だんだんです

ホント、夜の野外ライブ素敵だったよ~

お祭りは気持ちいいね

出雲の方も野外イベントたくさんありそうだね~

お疲れさま~で~す!
あと3ヶ月だね~www

頑張って宣伝していくので、よろしく~v-91

【とよ@山陰bandmusicさん】
天神祭イベント、お疲れさまでした~

大盛況だったみたいですね

秋のイベントに向けてよろしくお願いします

頑張っていきましょ~う

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
