【ライブ日記2010 Vol.14】『☆NO 効歌団 NO SMILE☆』山陰効歌談のHOMEへ【ライブ日記2010 Vol.13】『のぼせたわ~☆祇園祭に打ちあがれ!!花火と山陰効歌☆』

--/--/--


2010/08/01

【地域活性化ニュース2010 Vol.25】『平和に効く歌☆届けます!!』

宍道湖・信じて・新時代




先日は仕事の後、ドキュメンタリー映画『GATE』の安来市先行上映会に
おじゃましました




会場は、安来市にある『松源寺』さん








お寺400








「おじゃましマガだ~よ








お寺B400








8月7日(土)8日(日)に安来駅観光交流プラザ(安来駅2階)で
上映される映画の先行上映です
※効歌団は、8日(日)の上映前にオープニング演奏を
 担当させていただきます




続きはこちらから



この映画を観られる方のために、
映画の感想は、次回のブログで書きたいと思います





ここでは、映画の流れを紹介していきます




広島・長崎におきた核爆弾投下。
この映画は、この世に二度と同じ悲劇を起こさないと願った、
ある日本の僧侶たちの祈りの行脚を、ドキュメンタリードラマとして
記録したものです




~ドキュメンタリー映画『GATE』について~





GATE150.jpgGATE150.jpgGATE150.jpg


~今、はじまりの地へ~
25日間、灼熱の2500km
60年前に開いた禁断の輪を閉じる祈りの旅

【STORY】
2005年7月、僧侶たちは、アメリカンインディアン、宗教や宗派を越えた
平和を祈る様々な人々と共に、アメリカ、サンフランシスコから、
世界最初の核実験が行われたニューメキシコ州のトリニティサイト
まで、砂漠、山、250以上の街を越え、灼熱の中、2500kmの旅をした。


60年間、祈りとともに絶やす事なく燃やし続けた大切なものを運んで。


広島の原爆投下から採取した原爆の火。
すべてが始まった悲劇の原点、グラウンド・ゼロ(爆心地)にその火を戻し、
負の連鎖を絶ち永遠に眠らせる。


60年間、一度も開かれることのなかったトリニティサイトの『GATE』は、
果たして開かれるのだろうか…


GATE350.jpg


◇出演:マーティン・シーン
◇日本語ナレーション:松嶋菜々子
◇監督:マット・テイラー
◇オリジナルスコア作曲:池 頼広
◇演奏:Russian National Orchestra
◇指揮:ミハイル・プレトニョフ
◇製作総指揮:マット・テイラー、金親晋午、アルバート・ロオヤカーズ
◇主題歌:「GATE」小林武史×伊藤由奈×ミハイル・プレトニョフ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

GATE上映会詳細~

【日時】
2010年8月7日・8日(土・日) 

① 10:00~ 1回目GATE上映
② 15:00~ 2回目GATE上映
③ 19:00~ 3回目GATE上映


※効歌団の映画オープニング演奏は、
8日(日)14:00~15:00の間の30分間となります


【会場】
安来駅観光交流プラザ(安来駅2F)
※車は安来港に駐車をお願いします

【住所】
安来市安来町2093-3 JR安来駅2F

【入場料】
1,000円

【主催・問い合わせ】
ガイヤネットワークやすぎ:西村真知子 090-7772-8167

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


この日は、5月に島根県中央メーデー実行委員会のみなさんから
演奏依頼をいただき、プラバホールで初披露となった、
山陰発の世界平和を祈る効歌団オリジナルナンバー




『One world』を中心に演奏させていただきます








One world300








この曲は、僕がタイへ旅をした時にできた曲です




タイでは、宗教戦争の爪あとが残っている所を歩いたのですが、
頭が切り落とされた仏像が多数残されていました…


宗教や文化の違いから歯車がくるってしまった悲惨な現場でした…


怒りは怒りしか生みません…


今までの経験から生まれた『One world』の歌詞は、
平和への効歌団の思いと共に
次回ブログで紹介したいと思います


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


そして、昨夜はこの『One world』を一緒に作った、
効歌団初期メンバーのショーゴ君が大阪から一時帰省してくれたもので、
会いに行ってきました








ショーゴ400

※秋のスティックビルイベントに魂のボーカリスト・ショーゴ君の合流が、
 決定しました
 効歌団バンド部隊ライブハウスB1、LIVE@LAOCHを立て続けに
 満員とし、V-airアマチュアバンドコンテスト2008の準決勝に進出した
 伝説のバンド『Sijimy&Magatamer』が約2年ぶりに復活します





カモさん宅で、ショーゴ君、TOMO王子そして、僕で平和について
伝えていきたいメッセージの打ち合わせです








GATE400.jpg








みんなの思いは、オープニングライブで伝えていきます




ドキュメンタリー映画『GATE』は、戦争や核兵器の恐ろしさを知るとともに、
平和の大切さや命の尊さについて見つめ直していただく機会となると思います


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


そして、以前ブログでも紹介させていただいた、山陰ケーブルビジョンさんと
エッグアートの川北先生とコラボさせていただいた、『津田の里』さん
イベントがいよいよ放送開始となります





まどかさん400



【番組タイトル】
『荒木まどかのあなたの疑問解決します。 』
~音楽とエッグアートをお年寄りにプレゼント~



【初回放送日時】
◇8月4日 18時10分~18時30分
※1ヵ月間のリピート放送です

※再放送時間はこちらから

【視聴可能エリア】
松江市内全域(鹿島町を除く)
※CATV加入世帯数 約43,800世帯


色々な方面から注目していただき、
山陰中央新報さんに記事にしていただいた








新聞300








注目のイベントとなっています


笑いあり涙ありの番組をご覧になられる方は
是非チェックしてみちゃって下さい


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


それでは、みなさん今週も熱くなりそうですが、体調管理に気をつけて
号泣するくらいサイコーの1週間にして下さいね~



コメント

こんんばんは☆
映画館が苦手なので、DVDでたら見てみようかな、と思います。
オープニングステージ、がんばってください☆

平和

平和をテーマに繋がってるね
映画は何か心に響く感じ。火を戻すって何か凄い

タイへ行った時の経験を元に作られた曲だったんだね

平和に効く歌・・・ステキです。
山陰効歌団の思いがみんなに届きますように。

あっ、テレビも見なくちゃ。

【ホウリイさん】
色々、考えさせられる映画だから、機会があったら是非観てみてね

オープニングステージ、頑張ってきます

【スティラさん】
ホント、平和をテーマに繋がってるね

映画は心に響いた上に考えさせられることがたくさんあるよ

One worldは、原案はあったんだけど、タイへ行った時に全てがつながって完成したよ

【REIREI。さん】
平和に効く歌、機会があったら聴いてみて下さい

山陰効歌団の思いが少しでも届くと嬉しいです

テレビの方、チェックありがとうございます

僕達もスゴく楽しみにしていますよ

すごいですねーメディアラッシュ!

暑いですが、ご無理のないよう、ご自愛くださいませ(* ̄∇ ̄*)

放送楽しみだね~
早くダビングしたものが見たい!!!
8日も楽しみだv-344

【チエミ@s4pさん】ありがとさんです

みなさんのおかげで、取り上げてもらってます

8月8日(日)のライブが終わったら、
9月19日(日)の順光寺ライブまで効歌団夏休みに入るので、ここで一気に体力を回復させます

チエミさんこそ、疲れが出ませんように

【Yumiさん】
続々とテレビ放送観たよメールが届いてるよ

早くダビングしたものが見たいね

8月8日(日)頑張るよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
