【地域活性化ニュース2010 Vol.30】『さんいん加速しちょ~?』山陰効歌談のHOMEへ【地域活性化ニュース2010 Vol.28】『発表しちゃっていいかいの~?』

--/--/--


2010/09/05

【地域活性化ニュース2010 Vol.29】『こぎゃんにたくさん、ど~す~だ!?』

宍道湖・信じて・新時代


いきなりですが





シジミ研究所400





ここは、日本シジミ研究所さん



「宍道湖のシジミ研究をされているスンゴイ所マガよ~



実は…



つづきはこちらから


10月24日(日)に開催する、
さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ in スティックビルのために、
シジミの殻がど~しても必要だったのです



共同主催の山陰bandmusicのメンバーさんに協力していただき、
シジミ研究所のさんに、イベントへの協力をお願いすることができました



そして、快くシジミの殻をいただくことができました



「おべたマガよ~きゃんによ~けのシジミーが





シジミB400





「キレイに洗って、殻をふたつに分け~マガよ~





シジミ400





「一体何に使うマガか~



そんな、ありがたいご協力をいただいた、
日本シジミ研究所さんが協賛いただいている、



さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ in スティックビル



いよいよ、イベント内容第一弾発表です


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


【日時】2010年10月24日(日)10:00〜16:30

【会場】スティックビル(松江市白潟町43番地)
    ※1階〜2階エリア

【入場料】無料

【主催】山陰bandmusic・山陰効歌団

【共催】松江市市民活動センター・COCOLO(家族支援団体)・NPO法人Gassho

【協賛】日本シジミ研究所・(有)アール・シー・プランニング(有)高浜印刷

【協力】山陰ドリームプロジェクト ・しまねっていいねキャンペーン実行委員会



といった、ありがたいご協力をいただいての開催となります





カムカムロゴ400
Design by 豆ひよこ





【実施コンセプト】
~豊潤な水、豪快な海と四季を彩る山々に囲まれた街・松江市~
~古代より、山陰伝統文化の担い手である魅惑の街・松江市~
『松江市から山陰を元気にしよう!!』
というイベントコンセプトの元に音楽・アート・フードプランナー・家族支援団体など
様々なジャンルの山陰人が垣根を越えて集まりました。
市民の方には、イベントを通じて松江市の魅力を見つめ直していただく機会に。
市街の方には、イベントを通じて松江市での楽しみ方を知っていただく機会に。
そして、山陰の様々なジャンルの方と交流し、縁で結ばれる夢の交差点となるイベントです。



スティックビル内の1階・2階にある部屋を使った、

◇1階ホール(食育コーナー、参加型!!ものづくりコーナーなど家族で楽しめる企画)
◇1階音楽スタジオ(バンド演奏)
◇2階おもちゃの広場(お子さんを対象とした企画)
◇2階市民活動サロン(地元作家さんによる作品展示&ワークショップなど)
◇2階研修室(出張カフェ&アコースティック演奏)

このような内容となっています



「気になる出演者の第一弾発表マガよ~



【音楽部門(アコースティック/バンド)】
『JAZZ&POP』
SUGAR CLAFT(出雲市:アコースティック)
「素敵なジャズが楽しめるマガよ~


『地球に住むみんなと奏でる音楽』
EARTH∞(安来市:アコースティック)
「安来市を代表するアーティストクラスカ兄貴率いるデュオだマガよ~


『シンプル&ストレート!!』
ブルースjr(出雲市:バンド)
「山陰bandmusic推薦バンド!!ブルースが聴けるマガよ


『意外とロックしてるんです(^^)/』
きゅるり(松江市:バンド)
「男性ボーカリスト以外全て女性のバンドマガよ~



そして、昨年の効歌団企画、『Dan'BAR vol.01』
にゲスト参加していただいたこのお二人の登場です

『大田市が誇る甘美ヴォーカリスト』
野上陽平[Landscape](大田市:アコースティック)


野上陽平(Landscape)400


Sound LIVEしまね10周年記念事業
『Sound Live Festivalだんだんグランプリ』ファイナル進出
大人気バンドLandscapeのボーカリスト野上陽平さんの
甘く美しい歌声がスティックビルに響きます


そして、もう一人は、


『全国を飛び回るスーパーバンドhommeのフロントマン』
秋山紘希[homme](松江市:アコースティック)


秋山紘希(homme)400


2008年年間ライブ本数98本、2009年年間ライブ本数105本と、全国を飛び回り
有名バンドとの共演も多数という大人気バンドhommeのボーカリスト秋山紘希さんの
熱く魂に届く歌声がスティックビルに響きます


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


【クリエーター部門】
『THE FOOLISH WORLD』
ANNA(米子市:オリジナルイラスト)
「素敵なANNAワールドに注目マガよ~


『日常の中の非日常』
tune. (松江市:写真、写真雑貨)
「tune.さんワールドにおべ~マガよ~


『日々の暮らしに寄り添う「世界にひとつ」のものたち』
cotton R(米子市:ハンドメイド雑貨)
「素敵なハンドメイド雑貨に出会ってマガよ~


『愛と喜びと遊びをあなたにプレゼント♪』
天使のきもち(安来市:天然石・アクセサリー小物雑貨)
「ワークショップ楽しみマガよ~


『出雲のほんわかイラスト作家』
まめひよこ(出雲市:水彩色鉛筆イラスト)


mamehiyosijimaga400.jpg


昨年の『豆ひよこ個展』が日本海新聞に取り上げられたり、
架夢歌夢フェスタのイラストデザインも担当して
いただいている、絶好調の豆ひよこさん


効歌団のシイメージキャラクター
シジミー&マガタマーも豆ひよこさんVerとなっています



『はなみずおんなのこ制作してます*』
大森みず紀(松江市:イラスト)


はなみずシジミ―&マガタマ-300


ニューヨークやソウルでの作品展示など、今や日本を飛び出して
世界で大活躍中の大森みず紀さんです


効歌団のジャケットを手掛けていただいたり、
イベントに参加していただいたり、いつも大変お世話になっとります


写真は、シジミー&マガタマーのはなみずおんなのこVer.



『~たまごの殻からうまれるもの~』
たまご工房~綾美~(米子市:エッグアート)


エッグ若B400


効歌団との老人介護福祉施設コラボが記憶に新しい、
川北洋子さんによるエッグアートです

マーブルTV放送後の大反響で、作品展示依頼が届いている絶好調
エッグアートワールドです



「第一弾発表はここまでマガよ~


出演者のみなさんの詳細については、
さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタHPが間もなく立ち上がるので、
確認していただけます



あんな方やこんな方など、出演者が続々と決定しています



「第二弾発表をお楽しみにマガよ~


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


最後に、あと2週間と近づいてきました
9月19日(日)に開催される『順光寺Music festa2010』


タイムテーブルの発表です

1.ブルーラビッツ(12:30~13:00)
2.HAPPY★SMILE(13:00~13:30)
3.石川達之(13:30~14:00)
※休憩(14:00~14:10)
4.山陰効歌団 featuring X(14:10~14:45)
5.まい&れいれい(14:45~15:15)
※休憩(15:15~15:35)
6.キトーヒロシ(15:35~16:00)
7.LILY JALAN(16:00~16:30)


となっています

詳細はこちらから


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


それでは、みなさん今週も号泣するくらい
サイコーの1週間にして下さいね~

コメント

ボリュームあるね!

第1段の発表で、このボリューム!!
楽しみだね

日本シジミ研究所って何処かで見た様な…何処だったかな? 殻で何が完成するのかワクワクしてるょ

わぁい、ありがとうございます。
すごいことになっていますね~~
もう、ワクワクドキドキです。

よろしくお願いしまーーす。

おー!

紹介頂き、ありがとです。

なんと、Earth∞はk-eyeちゃん、クラ・スカに加えてささぼうが参入し3人編成になります!
まだまったく練習はしてないけど。

なんとか間に合わすぞーっ!


わぁ[e:420]

紹介文ありがとうございます

すんげ~。えらいこてになっとる~。感激して空いた口がふさがりまへん(笑)
着々と準備が進むねワクワクドキドキ←この絵文字多いし。(笑)
ポスターデザインは繋がっていく仲間と遊んで歌って楽しむ雰囲気を出してみました。山陰効歌人さんの希望でシジミ―&マガタマーを間に挟んでます。
盛り上がりそうですね楽しみ~

お世話になります★

会場に行けないのは本当に残念ですが、
大好きな島根のこんな素敵なイベントに
参加させていただけてスゴく嬉しいですv-19
ありがとうございますv-119
豆ひよちゃんのイラストも素敵**

順光寺さんのイベントも楽しみにしてます~v-20

【REIREI。さん】
おかげさんで、スゴイことになっとります!!

第二弾発表は一体誰が出てくるんでしょう(笑)

順光寺までもうすぐですね!!

頑張っていきましょう☆



【クラ・スカさん】
だんだんです♪

Earth∞は3人編成なんですね!!

スゴク楽しみにしています☆

頑張っていきましょう!!

【豆ひよこさん】
こちらこそ、個展準備で大忙しの所、
デザインありがと~☆

着々とみんなで準備を進めちょうけんね~♪♪♪

ポスターデザインにシジミ―&マガタマーを入れてもらって
だんだんね~☆

地元を盛り上げれるように頑張っていこうね!!

【はなみずおんなのこさん】
こちらこそ、お世話になります☆

大好きな島根を盛り上げるために、
力をかしてくれてだんだんね~♪♪♪

豆ひよちゃんのイラストいいよね~☆

夢がたくさんだよね♪♪♪

素敵なイベントになるように仕上げていくよ!!

順光寺、お待ちしております☆

ボリュームあるよ~☆

【スティラさん】
第二弾発表も楽しみにしててね☆

日本シジミ研究所さんは、
玉湯の9号線沿いにあるよ!!

リンク貼ってあるからチェックしてみてね♪

シジミの殻で松江市をPRするおもっせえこと
するけんね~☆

昨日は電話で失礼しました。

さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタもいよいよ近づいてきましたね。
ホントにすごいメンバーですねー♪
当日が楽しみです。

順光寺 Music festaの方も2週間切りました。
頑張っていきましょー!

【junkoujiさん】
さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ
盛り上がってきましたよ~‼

第二弾メンバーもスゴイ
ですよ~☆

順光寺 Music festa、2週間
切りましたね‼

がんばっていきましょう♩

どちらの企画もめっちゃ行きたかったです!!
参加できなくて残念すぎます
また報告日記楽しみにしてます

【mackeyさん】
だんだんです☆

タイミングが合う時に是非是非♪♪

準備頑張ります!!

またBlogにアップしますんで、
チェックしちゃって下さい☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「順光寺 Music festa 2010」タイムテーブルが決まりました

開催まであと2週間を切った「順光寺 Music festa 2010」。 主催の山陰効歌団から、当日のタイムテーブルの発表がありました。 9月19日「順光寺 Music festa 2010」のタイムテーブルは次の通りです。 1.ブルーラビッツ(12:30~13:00) 2.HAPPY★SMILE(13:00~13:30) 3…

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
