【地域活性化ニュース2010 Vol.31】『ココロノヤスラグバショ☆』山陰効歌談のHOMEへ【地域活性化ニュース2010 Vol.30】『さんいん加速しちょ~?』

--/--/--

スポンサーサイト

2010/09/20

【ライブ日記2010 Vol.15】『静寂と笑顔の中で☆』

宍道湖・信じて・新時代


みなさんの協力のおかげで、
昨日、無事に開催できました



順光寺Music festa2010



なんと



本日(2010年9月20日)の山陰中央新報、21面に大きく取り上げて
いただきました










「ドドドドドンッ










新聞300
※掲載許可をいただいています


つづきはこちらから ◇本堂(ライブ
◇和室(出張カフェ
◇洋間(ギャラリー



順光寺Music festa2009と、
順光寺Music cafeの
融合した形が、



今回の
順光寺Music festa2010



「昨日の模様をレポートマガよ~


音響400


音響担当、山陰効歌団かもさん

そして、ずら~っと並んだPCは、
Twitter中継の金山さん

ユーストリーム中継の順光寺、若院さん
※ユースト&Twitterについては、『順光寺日記』より


今回のユースト&Twitter連動は、
イベントの新しいモデル提案でもあります



昨年と同様、ご本尊さまに
合唱礼拝、順光寺若院さんのあいさつで、
イベントがスタートします



昨年に引き続き、司会者は効歌団ファミリーの
渡部さんに担当していただきました




オープニング400




「よろしくお願いしマガだ~よ



トップバッターは、
山陰bandmusic推薦バンド』
ブルーラビッツさん




ブルーラビッツ400




徐々にお客さんが本堂に入ってこられます



「オシャレな音楽に酔いしれたマガよ~



つづいて、効歌団ファミリーの
『広瀬祇園祭メインイベンターデュオ』
HAPPY★SMILEさん




HAPPY.jpg




「ピッタリ息のあった演奏マガね~
マーブルTVさんの撮影中マガよ~

※本日マーブルTV『まるまる松江』というニュース
番組で取り上げていただきました(再放送予定はこちらから)

つづいて、
鳥取からのスペシャルゲスト
鳥取と島根の交流タッグを組ませていただいている
鳥取の有名人『ハワイ笑歌村塾 塾長』
石川達之さん




たつさん400




「トークに爆笑、梨のうたに号泣マガよ~



「ここで、ちょっこし休憩して
和室カフェに行ってみ~マガよ~



「ragazzaさんのカフェ幸せマガよ~




raga400.jpg
※Junkouji photo




洋室では、地元作家さんの素敵な作品まで
楽しめちゃいます



『切り絵作家』
SouMaさんの作品展示




作品A400
※Junkouji photo




『コテ絵作家』
大櫃孝之さんの作品




作品B400
※Junkouji photo




「エライ感動したマガよ~



「ほんなら、本堂に戻ってみ~マガよ~



つづいて、登場するのは、
山陰効歌団 featuring X



Xとは、新聞にもバッチリ映っちゃってますが、



順光寺、若院さんと、
松江南高校フォークソング同好会のみなさんです




効歌団B400




「みんなで、山陰効歌団のテーマを演奏マガよ~



今回のイベントコンセプトのひとつでもある、
『次代を担う人材の育成』
高校生のみなさんにとって、
いい経験にしていただけると最高です



松江南高校のみなさんは、、山陰効歌団のテーマを覚えるまで
何度も練習してくれていたようです




効歌団400




そして、TOMO王子のソロ演奏
かも、モトキが加わっての3人でのオリジナル演奏となりました


※TOMO王子参加バンドのライブ情報は『アコギLIFE』より


つづいて、
効歌団ファミリーの
『城下町のおやこデュオ』
まい&れいれいさん




まい&れいれい400




「素敵なヴァイオリンとピアノが本堂に響きわたったマガよ~



途中で、フルートとの共演も飛び出しました



そして、セミファイナルは、
効歌団ファミリーの
『歌うたいの庭師』
キトーヒロシさん



キトー400




「音響設備を全く使わないストリートスタイルの演奏に鳥肌マガよ



そして、そして、今年のMusic festaのメインを
飾るのが、こちらも鳥取からのスペシャルゲスト



『FM山陰あまばん第4回優勝バンド』
LILY JALANさん




P1040068_convert_20100920144422.jpg




「ユーストリーム生放送でも話題になっていた素晴らしい演奏マガよ



最高のメインイベンターLILY JALANさんによる演奏で
順光寺Music festa2010は締めくくられました



お越しになったお客さんからは、


『主催者の考えに共感を覚えた

『このようなイベントをもっと多くの所で開催してほしい



とありがたい感想をいただきました



地域が盛り上がるように、山陰効歌団これからも
頑張っていきます



お越しいただいた皆さん、
出演者のみなさん、
司会の渡部さん、
効歌団のみなさん、
音響を頑張ってくれた、かもさん、
そして、順光寺のみなさん、
本当にありがとうございました



イベントの片づけ後は…




誕生日400




若院さんの誕生日お祝い+打ち上げ




打ち上げ400




「若院さんお誕生日おめでと~マガよ~



nextイベントは、




カムカムポスター400




10月24日(日)さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ in スティックビル



今回の追い風を受けてみんなで力を合わせて地域活性化頑張ります



それでは、みなさん今週も号泣するくらい最高の1週間にして下さいね~
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

高校生も巻き込んでのイベント良かったよ(^人^)

色々な世代の人との交流が素敵(^з^)-☆

お疲れ様~!

今回も楽しい時間過ごせたよありがとう

打ち上げは入れ違いになって残念だったけで


10月24日の架夢歌夢フェスタもよろしくね~

新聞見たよ~[i:63732][i:63913]

地域のために、頑張るって、スゴイ
これからも仕事と両立して頑張ってください!

ユーストリーム中継で
参加させていただきましたよ~♪♪♪~♪♪♪~

有難うございました!

最高のイベント&誕生日になりました。
本当に有難うございました( ´ ▽ ` )ノ

新聞にも掲載されたし、twitter&USTREAMの連携も大成功でしたね。
視聴者数は、常時20人近くおられましたよ♪

南高の皆さんと歌ったテーマも楽しかったです^^

どうぞお疲れでませんように。
10月24日(日)さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタも頑張っていきましょー(*´ω`*)

僕も早くブログ更新しなくちゃ(笑)

ホントに楽しいイベントでした。
だんだんね~~
いろんな人と出会えたのも楽しかったです。
号泣するくらいいい1日でした。
ありがとうございました~~

【Yumiさん】
高校生のみなさんに、喜んで
もらえて、よかったよ☆

色々な世代の人や色々なジャンルの
人との交流の場をこれからも
作っていこ~‼

お疲れ~☆

【ねぎさん】
こちらこそ、だんだんよ~☆

10月も効歌団ファミリーで
架夢歌夢フェスタ盛り上げて
いこうね‼

また飲もうや~♩♩♩

【小梅さん】
ユーストリーム中継、ご覧いただき、
だんだんです☆

今回のユーストリーム中継は、
カナリ話題となっていましたよ‼

10月は、更にパワーアップします♩♩♩

【junkoujiさん】
お誕生日、おめでとさんです☆

そして、イベントお疲れさまでした♩

ホント、新聞掲載&TV放送、
twitter&USTREAMの連携と大成功でしたね☆

視聴者数の常時20人は、スゴイですよね‼

瞬間最大視聴者数は、更に多かった
ことでしょう☆

南高の皆さんと楽しく共演
できましたね‼

junkoujiさんこそ、お疲れが出ません
ように☆

10月24日(日)さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ
よろしくお願いします♩

ブログ楽しみにしています‼

【REIREI。さん】
イベントお疲れさまでした~☆

ホントに楽しいイベントでしたね~♩

これからもドンドン色んな人と
出会っていきましょ~う☆

3日間連続演奏で、
お疲れが出ませんように(^O^)/

先日はありがとう
ございましたっ!

温かい雰囲気の中で
一緒に歌わせて貰って
とっても楽しかったです☆

本当にお世話に
なりましたっ!!

【makimakiさん】
新聞で見つけてもらって、
だんだんよ~♩

これからも地域を盛り上げるために
効歌団頑張るけんね~☆

【エリカさん】
こちらこそ、素敵な時間を
ありがとう☆

ホント会場が温かい雰囲気
だったね♩♩♩

南高のみなさんに、フォークソング
同好会を知ってもらえるきっかけに
なるといいね☆

また、みんなでおもっせぇことしようね~‼

癒されました

初めて順光寺におじゃましましたが、落ち着いた空間の中に出演者の皆様の音楽・作品・カフェが見事に調和され、まさに癒しの場でした!


お庭のピンク色のお花の咲いた木が何か気になりつつ…紅葉になった時のお庭をイメージしたりと楽しめました♪

久しぶりの人や初めての人達とのふれあいの場としても凄く意義があるなと感じました。とてもよいイベントだと思います。これからも応援しつつ、また癒されに行かせてもらうからね♪

【スティラさん】
遊びに来てもらって、だんだんだったよ♩

癒しの空間だったね☆

紅葉になったお庭も素敵だよ♩

たくさんの人とのふれあいの場としても
機能してて、効歌団が目指すものが形と
なって、よかったよ‼

また遊びに来ちゃってね☆

演奏曲はインストでなくてもいいんですね。

なかなか行けずにいますが、いつか遊びに行ってみたいです♪

お疲れ様でした!
今回もみなさんのおかげでいいイベントになったね^^
次は「さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ」に向けて頑張ろう!

【ホウリイさん】
だんだんよ~☆

演奏曲はインストでなくても大丈夫
だよ!!

基本的に色々なジャンルのみなさんに
演奏していただいてるよ♪♪♪

またタイミングが合う時に遊びにきてね~!!

【TOMOさん】
イベントお疲れさ~ん☆

準備→出演→片づけと
お疲れ様でした!

ホント、今回もみなさんの協力
のおかげで、いいイベントになったね☆

『さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ』で
地元も山陰も盛り上げていこー!!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「順光寺 Music festa 2010」開催!!今年も大盛況!

ちょっとバタバタしてたのでようやく更新! 9月19日(日)、順光寺本堂で開催されたライブイベント「順光寺 Music festa 2010」の様子をダイジェストでお届けします。 この「順光寺 Music festa」は、「お寺にお参りいただくご縁づくり~お寺が本来持つコミュニティスペ…

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
