【地域活性化ニュース2010 Vol.32】『手にした地図☆』山陰効歌談のHOMEへ【ライブ日記2010 Vol.15】『静寂と笑顔の中で☆』

--/--/--


2010/09/28

【地域活性化ニュース2010 Vol.31】『ココロノヤスラグバショ☆』

宍道湖・信じて・新時代


先日は、効歌団Blogでもお馴染みの
『出雲のほんわかイラスト作家』豆ひよこさんの
個展におじゃましました


会場は、1階がBARスペース、そして2階がギャラリースペースという
オシャレな出雲の『GREEN GREEN』さん




豆ひよGREEN400




2階はこんな感じになっています



つづきはこちらから 壁にたくさんの豆ひよこ作品が展示されています




まめひよ個展400




癒しの空間です



「豆ひよちゃんのあいさつ文もあったマガよ~
ココロうたれたマガよ~




豆ひよあいさつ400




豆ひよちゃんのキャラクター『アフロボーイ』と『ひよこちゃん』が
お月さまに会いに行く冒険を描いた新作




何枚にも分かれてストーリー展開しています




まめひよアフロ400




実は、豆ひよこさんから効歌団にイメージソングの依頼をいただいています



この冬に山陰発の本格絵本と音楽のコラボが誕生する………かも



今回の個展は、来場者数が昨年を上回り200名をオーバーする大盛況
まめひよ旋風が巻き起こっていますよ~



まさに、ココロノヤスラグバショでした



さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタでも新作の絵が登場しますよ~


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


そして、先日は、
『世界に羽ばたく左官アート』大櫃孝之さん


の1日助手として、漆喰芸術体験のお手伝いに行って来ました~




たかさんA300




会場は、養護学校




たかさんB400




ボランティア活動で、生徒さんに光るどろ団子体験の教室を開かれています



生徒さんの笑顔が印象的でした



楽しい交流となりました



今後、効歌団も大櫃さんと一緒にボランティア活動に参加していきたいです




たかさんD400




こちらは、大櫃さんの作られた光るどろ団子



まるで地球のような感じですよね~



まさに、ココロノヤスラグバショでした



さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタでも家族で楽しめる
光るどろ団子体験コーナーが登場しますよ~


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


そんな、素敵な地域活性化仲間が集まった
さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ in スティックビル



なんと



タウン情報誌『Lazuda』10月号




ラズダ10月300




8ページに紹介していただいています



「ドドドン





ラズダ記事300



ありがたいことに、たくさんの協力をいただいている
さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ in スティックビル



第三弾出演者発表です



スティックビル2階の『おもちゃの広場』では、
子供さん向けの企画が



全国で大人気の松江を代表するこのお二人の登場です



スペシャルゲスト
よしととひうたのライブペーパーストーリー』(13:30~13:50)


よしととひうたのライブペーパーストーリー400



続いて、
あそびうたグランプリのファイナリスト東京でも演奏された、

『あそびうたバンドでこぼこと楽しく!元気に!あそぼ~よ!!!』
凸凹(でこぼこ) (11:00~11:20)


でこぼこ400



そして、そして、
『ヴァイオリンとピアノ~音楽情操教育~』
まい&れいれい(14:00~14:20)


まい&れいれい400
※まい&れいれいさんには、アコースティックカフェでも演奏していただきます


タイムテーブルと概要はこちらより


つづいて、クリエータ参加者の発表です


『城下町のデジタル僧侶』Junkouji


Junkouji400.jpg

「いつもお世話になっているjunkoujiさんの写真展示マガよ



そして、
島根デザイン専門学校の生徒さんによる展示
「スサノオマジックのイメージキャラクター『すさたま』君のデザイン者
原さんの作品展示もあるマガよ~



そして、プロカメラマン
『753 - COMMERCIAL photo』カヤノユウイチ



カヤノユウイチ300



「山陰キラリ、鳥取美少女図鑑vol.2 、カミナリなどなど
の写真を担当されているスンゴイ方マガよ~



ドンドン勢いを増す、さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ in スティックビル



みなさんのお越しをお待ちしています


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


10月3日(日)には、
地域活性化ブラザーとよさん率いる山陰bandmusicさんが、
さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ in スティックビルへ向けた
プレイベントを開催されます


開催日  10月3日〔日〕
開催場所 松江STICビル 1階音楽スタジオ内
開催時間 15時~18時
入場無料!
〔出演順〕
・セッション同好会
・Duck&Leek
・岡本家
・The Arrows
・SPROCKET
・SUEKICHIセッションバンド
・standard 4 piece

当日は、高校生バンドの参加や、
松江市民活動センターのスタッフの方が音響や照明の
勉強をするために参加されるようです

こういった地域をバックアップする活動を僕たちチームの手で
ドンドンやっていきたいです


※プレイベントは、1階音楽スタジオのみの使用となります


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


それでは、みなさん今週も号泣するくらいサイコーの
一週間にして下さいね~

コメント

すごくすごく

楽しそうな企画がわんわんと(´∀`*)
日曜イベントは仕事ゆえ観に行けないので(涙)また愉快なレポ楽しみにしております~♪♪

豆ひよこちゃんの個展は、更なる成長が期待できる個展なんですよねー★*今後も彼女から目が離せませんね(笑

すごいことになっていますね~~
わくわくしますね~~v-238
どうぞよろしくお願いしまーーす。

わぁ[e:420]

こんなにおっきくブログに載せてもらえるなんて
ありがとう今年も豆ひよこ展して良かった~
そして沢山の人と出会えたことに感謝です
カムカム盛り上げるぞぉ

素敵

まめひよちゃんの個展、ほんわかした癒しの空間だね。絵本仕立と音楽のコラボ素敵過ぎ!
GREEN GREENさん雰囲気よいね。行ってみたい

大櫃さんボランティアもされてるんだ。温かい人だから、みんなも癒されるよね神秘的な作品だね元くんのは?

スティックイベント近付いてきたね!楽しみ押し花どうしよっか?

昨日はお疲れ様でした。
タウン情報誌『Lazuda』に掲載されると、イベントが近づいて来たって感じがするね~♪
イベントまであと3週間とちょっと。
頑張りましょう!

【303さん】
お楽しみ企画がたくさんですよ~☆

日曜日は、お仕事がんばってください!!

Blogレポートで303さんに伝えますよ~☆

豆ひよちゃんの個展は、素晴らしかったです♪♪♪

架夢歌夢フェスタでもみなさん癒されることでしょう☆

ホント、今後も彼女から目が離せませんね(^o^)丿

【REIREI。さん】
おもちゃの広場では子供さんに夢を☆

アコースティックカフェでは、素敵な空間を☆

よろしくお願いします!!

ワクワクしますね~♪♪♪

【豆ひよこさん】
豆ひよこ展、色々な人のブログで紹介されてるね~☆

去年を上回るお客さんに来てもらえて最高だったね!!

来年の豆ひよこ展も楽しみにしているよ~!!

ホント、沢山の人と出会えたことに感謝だね(^o^)丿

カムカムよろしくね~♪♪♪

お久しぶりです~

情報盛りだくさんですごい~
どれもこれも気になる~
島根に住みたくなりますe-514

さんいんcomecomeフェスタのポスター素敵ですね~e-266
応援しておりま~すv-290

豆ひよさんの個展、大盛況だったみたいですね!
カムカムポスターも、とてもあったかい雰囲気でいいです♪
ものスゴイことになりそうなので、楽しみですね~!

Re: 素敵

【スティラさん】
豆ひよちゃんの個展、素晴らしかったよ~♩

絵が持つ力ってスゴイね☆

絵本仕立と音楽のコラボ、きっと
面白いことになるよ~‼

GREEN GREENさん是非行ってみてね☆

大櫃さんは、ボランティアまでされてるよ‼

みんなも癒されまくりだよ(^O^)/

今回のカムカムフェスタは、展示をあまり
されたことのない作家の卵の方へのコーナ
ーを設置予定だから、是非スティラさんの
作品を色々な人に見てもらおうね‼

【とよ@山陰bandmusicさん】

準備から、告知活動から、バンドまとめ
まで、本当にお疲れ様です☆

とよさんに本気で動いてもらって、
号泣ものです(T_T)

とよさんの本気がみんなに伝わって
更に素晴らしいカムカムフェスタに
なりそうですね‼

タウン情報誌『Lazuda』掲載ありがたい
ですね~☆

イベントが近づいてきましたね~‼

まずは、3日のプレイベントで加速
して、カムカムフェスタを迎えましょ
う♩

よろしくお願いします☆

【紫さん】
お久しぶりです☆

書き込みだんだんです(^O^

情報盛りだくさんですよ~☆

こうやって、島根を好きになってもらえて、
号泣モンです(T_T)(T_T)(T_T)

ポスター、実行委員会のみんなが
素敵に組み立ててくれました☆

応援ありがとうございます‼

紫さんの東京での活動、応援
しています‼

【順光寺若坊守さん】
豆ひよちゃんの個展、ホント大盛況だったみたいですね!
カムカムポスターもいい感じに仕上げてもらってます☆

カムカムフェスタものスゴイことにできるように、
みんなで頑張っていきます‼

ありがとうございました☆

ではまた搬入の予定などを教えてね
24日までには、作品が少し増える予定?なので

【スティラさん】

了解したよ~☆

今週中には、出演者の
みなさんに、搬入等の
詳細を送るよ~‼

新しい作品、楽しみにしてるよ♩♩

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
