【地域活性化ニュース2010 Vol.35】『あだ~ん!!世界のあの兄弟と共演す~だ!?』山陰効歌談のHOMEへ【地域活性化ニュース2010 Vol.34】『号泣するほどのだんだん☆』

--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/28

【ライブ日記2010 Vol.16】『さんいんに夢の橋が架かった日☆』

宍道湖・信じて・新時代


10月24日(日)


島根と鳥取の仲間がスティックビルに集まって


さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ in スティックビル


たくさんのありがたいバックアップを受けて、ついに開催となりました




カムカムロゴ400
※Design by 豆ひよこ



来場者数は、なんと300人以上



そんな、架夢歌夢フェスタをマガタマーが紹介していきます
※今回のBlogは、30枚近くの写真が登場するイベントレポートです


「ここは、1階の玄関 『しらうおゲート』といって、マップ&スタンプラリーの用紙を
もらったり、福引ガラポンができる総合受付マガよ~
※広いスティックビル内は、宍道湖七珍にちなんだゾーン名で分かれています




受付400




「Makiちゃん受付よろしくマガよ~



「しらうおゲートを抜けて、『ワイワイあまさぎ広場』に行くマガよ~




なかにわ400




ここでは、ポスターデザインでもおなじみの豆ひよこさんを
はじめとする作家さんの作品展示・販売・ワークショップ



『食育コーナーうなぎパイ』では、フードプランナーによる
食育を学べるブースまでもが登場しています



「ここでは、シジミ共通硬貨を使っての買い物ができ~マガよ~




しじみ硬貨400




つづきはこちらから
シジミのお金は、この換金所で現金と交換することができます




しじみ換金所300





「Yumi団長と、春に効歌団を卒業したMihoちゃんが
手伝ってごしちょ~マガよ



「『1シジミ=100円』となっちょ~マガよ



このシジミを持って、クリエーターさんの作品を買えたり



大櫃孝之さんの子供に大人気光るどろ団子体験ができたりします




どろ団子400




お仕事(折りヅル)をして、シジミ共通硬貨をもらうという
お子さん向けの『社会疑似体験コーナー』もあります(写真後方)



広場の中央には、『歌うたいの庭師』キトーヒロシさんが勤める
(有)植富さんからの大きな木と




木300
Junkouji photo




大櫃さんの漆喰アート、木の家がコラボした



ミニチュアの街がみなさんを迎えてくれます
※電車が街を走っています




まちつくA400

※木の家は、自由に色を塗れる参加型ミニチュア街つくり



全てのゾーンは、スタンプラリーで結ばれています




あ400




そして、1階の『音楽スタジオ・スズキックス』では、
地元バンドの演奏を楽しむことができます




音楽スタジオD400
※Junkouji photo



「朝から音楽スタジオ内が満員となっていた、門脇大樹君率いる
COMPACT GORILLAさんマガよ~




音楽スタジオA400




「効歌団バンド部隊のSijimy&Magatamerが1日限定の復活マガよ~




音楽スタジオB400




「共同主催の山陰bandmusic代表、我らが、とよさん率いるstandard 4 pieceさんマガよ~




音楽スタジオC400
※Junkouji photo




「山陰のバンド熱いマガよ~



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



「パワー全開で2階に行くマガね



『ギャラリーコイ』では、たまご工房~綾美~・川北さんの作品をはじめとする、
地元作家さんの作品がズラリ




ギャラリーA400




世界に羽ばたく、はなみずおんなのこ『大森みず紀』さんの作品までもがっ




ギャラリーB400
※Junkouji photo




「癒されたマガよ~


そして、2階おもちゃの広場では



「よしととひうたのライブペーパーストーリーだマガよ~




おもちゃの広場400
※Junkouji photo



そして、城下町のおやこデュオ『まい&れいれい』さんによる
音楽情操教育




おもちゃの広場B400
※Junkouji photo



「子供さんの笑顔がたくさんだったマガよ~



そして、2階の『アコースティックカフェ もろげえび』では



出張カフェragazzaさんのカフェを楽しみながら




もろげえびC400
※Junkouji photo



地元ミュージシャンのアコースティック演奏が楽しめます




「-is-[flap tone]さんの素敵な演奏&歌声マガよ~




もろげえびB400
※Junkouji photo




効歌団の演奏には、




もろげえびD400



アコースティックカフェ内が超満員となる50名以上のお客さんに集まって
いただきました




もろげえびE400




効歌団の演奏の途中では、なんと



スペシャルゲスト



10月3日に松江市が大賑わいとなったイベント『水辺の芸術祭』や
松江100人委員会』を立ち上げて松江に元気と笑顔を届けられている



松江市議会議員の野津なおつぐ議員さんにあいさつをいただきました




もろげえびI400
※Junkouji photo




これからも僕たちの活動のサポートと熱い応援メッセージをいただきました



これからも力を合わせて地域を盛り上げていきます




もろげえびF400




効歌団は、TOMO王子、かもさん、よしきさん、Makiちゃん、モトキの5人での
演奏



あたたかい空間の中、気持ちよく3曲を演奏させていただきました



そして、TOMO王子がサポートメンバーとして参加の
直野ケ丘さんによる素敵なステージ




もろげえびG400




そして、昨年の自主企画 Dan's BARにも出演いただいた、
秋山紘希さんにアコースティックカフェのトリをバシっとつとめて
いただきました




もろげえびH400



「アコースティックカフェ熱かったマガよ~



アコースティックカフェの外にある『シジミー&マガタマー通り』は、
学生の休憩場所となっていました



全てのスタンプを集めて、『しらうおゲート』に持って行くと、
福引ガラポンが1回できます



「何が当たるマガかね~




ガラポンA400




やったぜ持ってけ1等賞




ガラポンB400




「協賛いただいている、RCプランニングさんのグループ店で使える
食事券だマガよ~



たくさんの笑顔と新たな交流を生んだ、さんいん架夢歌夢フェスタ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


参加いただけた出演者のみなさんのBlogコメントでは、



きっとずっと忘れられないイベント


またこんなイベントあるといいな


ほんとにしあわせな空間でした


何年か振りに子供と一緒に生演奏を楽しむことができました



といったあたたかい声が



今回のイベントで新たにつながった作家さん達の新しい動きにも
注目です


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


このイベントは、山陰bandmusic代表とよさんと、TOMO王子の提案でスタート
しました



この二人の提案がなければ、架夢歌夢フェスタは生まれていません



そして、準備から片付けまで手伝っていただいた、参加者のみなさん、



協賛、協力をいただいたみなさん、



イベントにお越しいただいた、300名を越すお客様、



このイベントに関わっていただいた全ての方のおかげで、イベントは成功しました




全体写真400




心から感謝しています



山陰がひとつとなった、さんいん架夢歌夢フェスタ



今回の反省点を生かし、来年も更に大きな夢の架け橋をかけてみんなで
地域を盛り上げて行きたいです



山陰サイコーです


さんいん架夢歌夢フェスタHPから出演者のHP・Blogがチェックできます


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


山陰効歌団は、今年最後の依頼演奏に向けて動き出しています



12月



12月18日(土)の夜

安来市、和鋼博物館で何かが起こる



それでは、みなさん号泣するくらいサイコーの週末にして下さいね~
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

楽しく演奏させて
貰うことができましたし
アーティストさんや
クリエーターさんと
交流を深めることが出来て
とっても素敵な
イベントでしたっ★

ほんとうに
ありがとうございました!

お疲れ様でしたぁ~*

待ってましたぁ~*

スゴく楽しそうなのが、伝わってきます~*
会場に行けなかったのが本当に残念;

にも関わらず、参加させていただいて
本当にありがとうございました*

そして写真のアップまでしていただいて。。。★

これからもたくさんの方々を笑顔にする
イベントしてくださいぃ~*

【エリカさん】
カムカムフェスタお疲れ様☆

演奏ありがとね~♩

色んなジャンルの仲間と交流を
深めれてよかったね☆

エリカちゃん達、学生さんに
とって、いい経験となって嬉
しいよ‼

うちらで、協力できることが
あったら何でも言ってね(^O^)/

また、一緒にやろうや☆

【はなみずおんなのこさん】
Blog、お待たせしました(笑)

スゴく楽しかったよ~♩

たくさんのお客さんが、はなみず
おんなのこ作品の前で足をとめて
たよ☆

作家さん同士が出会って、新しい
アクションがおきるみたいだよ☆

ドンドン地域が盛り上がると
最高だよ☆

また一緒に、イベントしようね~☆

お疲れさまでした~~

ホントににぎやかで楽しいイベントでしたね。
みんな喜んで下さったかな。
一番喜んでいたのは私かも。
いろんな人とお話出来て、演奏もさせて頂いて楽しかったぁ。
ホント、だんだんね。
お疲れがでませんように。

最高のイベントでした!

お疲れさまでした♪
ステキなイベントにお声がけいただき、感謝です。

写真も楽しく撮影できました。
いろいろなご縁もあったりで思い出深い一日になりましたよー( ´ ▽ ` )ノ

次回は、もっとすごいイベントになりそうですね。

お疲れでませんように。
打ち上げも楽しみです(笑)

色々な方との出愛があり・・・

とても楽しい2時間を過ごせましたよ~

ありがとうございました。

前日準備~当日片付けまで、お疲れ様でした!

しばらくは気が抜けて放心状態になりそうですww
これからもいろいろな方と交流を深め、次回さらに大きなイベントに発展出来るようにしたいですね~♪

地域活性化に向けてこれからも頑張りましょう!

イベントほんとにお疲れ様でした!

いろいろと改善点があるので来年はさらにいいイベントにしたいですね。

打ち上げ楽しみです(笑)

この季節

ならでは!秋ならでは!の催しだった模様ですね(>ヮ<*)
すごいステキです。。今回のイベントも来場者の方々きっと胸いっぱいでしたでしょうね(u∀u)
全部詰め込んじゃってるのに大成功★*という、二兎獲るものは二兎とも獲る!!ですね(^-^)v

【REIREI。さん】
カムカムお疲れ様でした☆

にぎやかで楽しいイベントに
なりましたね~☆

まい&れいれいさん大人気
でしたね~♩

色んな仲間と交流できましたね‼

受付まで手伝っていただき、
だんだんでした(^O^)/

打ち上げ楽しみましょう‼

【Junkoujiさん】
イベント、お疲れさまでした☆

ステキなたくさんの写真、
ありがとうございました(^O^)/

ブースの方にたくさんの
お客さん来られていましたね♩

ホント、色々なご縁がありました‼

次回は、反省点を生かして、
更にいいイベントにしていきましょう☆

打ち上げ楽しみですね(笑)

【小梅さん】
カムカムフェスタに遊びに来て
いただき、だんだんでした~☆

楽しんでもらえて、よかったです(^O^)/

しかも二時間も‼感謝感謝です♩

来年もみんながもっともっと
交流できる、イベントへと成長
させていきたいです☆

イベントお疲れさまでした~準備する側だったけど、歌に芸術品にだんごに折り紙にアクセサリーに楽しませてもらいました
今回は小庭を作らせてもらいましたが、準備と片付けの時に木や石を運んでもらったりして沢山の人に手伝っていただきホントにありがとうございました!
打ち上げよろしく~盛り上げます~!!

【とよ@山陰bandmusicさん】  
半年に渡る計画‼大プロジェクト、
お疲れ様でした☆

みなさんの協力のおかげで、
ホントに、思い描いてたことが
できちゃいましたね~♩

しばらくは放心状態ですね(笑)

今回、このイベントで結ばれた
仲間とドンドン交流を深めて、
地域Loveパワーをアップさせたい
ですね~(^O^)/

本当にありがとうございました☆

【かもさん】
演奏から、音響、準備から片付け
まで、今回もホントにお疲れさん☆

効歌団史上初のボーカル共演を
この記念すべきカムカムで、できて
サイコーだったよ♩

反省点や改善点をリストアップしてる
から、次回に生かそう(^O^)/

打ち上げ楽しみだね~♩

【303さん】
芸術の秋、食欲の秋、更に
音楽の秋でした(^O^)/

いつも応援だんだんです♩

来場者の方の笑顔が見れて
サイコーでしたよ☆

全てのブースをつなぐことが
今回の課題でしたf^_^;)

反省点は、次回に生かして
いきます☆

また、タイミングが合ったら
遊びに来ちゃって下さい♩

【キトーヒロシさん】
イベントお疲れさん☆

素敵なミニチュア街つくりを
ありがと~☆

色んな刺激をもらえたよね‼

準備と片付け、みんな手伝って
くれて、ありがたかったね☆

まさに、みんなで作り上げた
イベントだったね‼

打ち上げ盛り上げよろしくね(^O^)/

最高の思い出(≧∇≦)

本当にみんなのパワーは凄い!!
想像以上の集客力だったね(喜)

山陰の人は穏やかなイメージだと言われるけど、これだけのパワーがあれば負けないぞ。しかも皆が仲良く準備・片付けなどが出来て良かった。初めての事だったので段取りなどが難しい部分があったけど、来年可能であれば、より明確にチームを作り全体で協力できるように頑張りたいね!

押し花出展させて貰って有り難う。たくさんのクリエーターさんと友達になれたし、製作威力も増したょ♪感謝・感謝です(^o^)/

【スティラさん】
参加者のみなさんに、助けられての
イベントだったよ‼

みんなのパワーホントに凄いね☆

お客さんもスゴかったね~‼

更に山陰パワー全開だったね(^O^)/

みなさんのお手伝いホントだんだんよ☆

今回は、色々な事情があって、
前日にならないと、使用可能な机等が
わからない所もあって、迷惑をかけた
部分があったけど、1回やらせてもらえて、
データは揃ったから☆

次回は、是非実行委員会で、力をかしてね☆

押し花出展ありがとう☆

更にパワーアップした作品を
待ってるよ~‼

しじみのチップ

面白いですね!

とても楽しそうです☆

【ホウリイさん】
シジミ硬貨は、たくさんの人に喜んで
もらえて、中には記念に持って帰られる
方もおられたよ☆

おかげさんで、無事にイベント終える
ことができたよ(^O^)/

応援だんだんね~♩

楽しかった~文化祭みたいで、ワクワクしたよ~飾り付けも楽しかったし、とっても良いイベントに参加させてもらえて、ありがとう

お疲れ様でした!

さっきはありがとうございましたv-222

「さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ」、
文字通りみんなの架け橋になる素晴らしいイベントになったと思いますe-491

これだけの規模のイベントだから少々のトラブルも覚悟してたんだけど、大きなトラブルもなく終われたし、ほんとによかったです。
モトキさんも準備で疲れているなか当日も責任者として動き回ってほんとにお疲れ様でした!

週末は打ち上げ楽しみましょう!

お疲れ様

良いイベントでした(^з^)-☆

手伝えて良かった♡

【豆ひよこさん】
イベントお疲れ~☆

ポスターデザインから、展示まで
と~ってもお世話になって、
だんだんよ♩

ホント、文化祭みたいだったね(^O^)/

また、一緒にやらかそうね☆

明日は、どまフェス頑張って‼

応援しに行くよ♩

【TOMOさん】
イベント、お疲れさ~ん☆


イベント名のように、みんなの架け橋に
なってよかったよね☆

これだけの大規模のイベントを手掛けたのは、
初だったけど大きなトラブルトなくて、
ホント、助かったね‼

みなさんの協力のおかげだね‼

確かに、疲れたけど、みんなが
喜んでくれてサイコーだったよ(^O^)/

打ち上げ、参加者多数で盛り上がるね~♩

【Yumiさん】
イベント、お疲れさん☆

シジミ換金所の仕事をバッチリ
こなしてもらって、だんだんよ~♩

と~っても助かったよ(^O^)/

次回は、更にパワーアップさせよ~‼

お疲れさまでした^^

本当に素敵なイベントになりましたね~e-491e-420
色んな方との出会いもありましたし、なにより
みんなでひとつになって協力し合い作りあげた
結果こんな素晴らしいイベントになったのだと
思いますe-349e-266
これだけの大きなイベントなので準備などに
携わった方たちは本当に大変だったことと
思います。本当にお疲れ様でしたe-420
私で出来る事であればもっと力になりたいと
思いますe-68
これからもみんなで山陰を盛り上げていきましょーe-328



【Me- さん】
イベント、前日からの準備、手伝って
くれてホント助かったよ☆

みんなでひとつになってのイベント、
やり遂げることができて嬉しかったよ♩

色んな交流ができたみたいでよかったね☆

是非、これからも力をかしてね‼

みんなで、ドンドン山陰を盛り上げていこー(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ開催!

10月24日(日)、松江スティックビルで「さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ」が開催されました。 イベントコンセプトは、『松江市から山陰を元気にしよう!!』 音楽・アート・フードプランナー・家族支援団体など 様々なジャンルの山陰人がスティックビルに集結しま…

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
