【ライブ日記2011 Vol.02】『世界中の誰よりキトー☆』山陰効歌談のHOMEへ【ライブ日記2011 Vol.01】『効歌団 LOVE注入☆』

--/--/--

スポンサーサイト

2011/01/23

【地域活性化ニュース2011 Vol.02】『じいちゃんばあちゃん、ゆみがいぐがらな☆】

宍道湖・信じて・新時代


1月17日(月)は、
東出雲町社会福祉協議会様からYumiに講演依頼をいただき、
東出雲町おちらと村




おちらとA480




おちらと村は、元気高齢者の生きがいと健康づくりのために、作られた施設だマガよ



つづきはこちらから

講演会のテーマは、
『ヨガでインフルエンザをふっ飛ばそう』だマガよ~




薬剤師としての科学的観点と、ヨガの観点をミックスした、
Yumiの講演でスタートとなります



おちらとB480



講演の後には、全米ヨガアライアンスレッスン時に学んだ、
チェアーヨガへと移ります



そして、最後はみんなでお茶をいただきながら、
質問タイムとなります



『Yumi団長が薬に対するおじいちゃんの質問にドンドン答えていっちょ~マガよ~



おちらとC480




『気持ち良かったですわ~


『スッキリしましたわ~



といった感想をいただきました



ヨガで体を動かされた後のおじいちゃんとおばあちゃんの笑顔が嬉しかったマガね~



大雪の中、お越しいただいたみなさん、
そして、依頼をいただいた、東出雲町社会福祉協議会様、
本当にありがとうございました


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今年は、去年より更に地域に健康と笑顔が届けれるよう
みんなで頑張りますっ



…………っと、早速動きが








『ドドドンッ







打合せ460



ここは、安来市の足立美術館の隣にある、
旅館『竹葉』さん



美人女将さんと何やら打ち合わせしちょ~マガね~



竹葉さんといえば、あんなことやこんなことで有名な旅館ですが、
みなさん一体何が起きると思いますか?



それでは、みなさん今週も号泣するくらいサイコーの1週間にして下さいね~






スポンサーサイト

コメント

嬉しい笑顔・・・・

素敵な活動ですね~

みなさんの笑顔 嬉しいですね。

わ!
めっちゃ気になる終わり方ですねv-22
なんだろなんだろ♪
それにしても私もみなさんに交じって
ヨガしたくなっちゃいました★

【小梅さん】
だんだんです♩

ホント、みなさんの笑顔
嬉しかったです(^O^)/

これからもみなさんに喜んでもらえる
地域活動を続けていきます‼

【mackeyさん】
気になる終わり方でしたね(笑)

詳細が決まり次第ブログで報告
していきます‼

安来市に元気パワーを届けれる
イベントにしていきます(^O^)/

ヨガの方、Yumiのブログに色々
情報が載ってますよ☆
『キレイになるyoga』
http://ameblo.jp/yumiyogapanda/

またひとつ。。。

我々の世代からしたら、ヨガやピラティスで美しく(u∀u)★*
なイメージに繋がるのですが(あたしの勝手な固定観念かしら??)
視点を変えて、高齢の方にも馴染める講演とはさすがのさっすーですね(^ω^)

【303さん】
ヨガに年齢は関係ないみたいですよ(^O^)/

Yumiが勉強してきたヨガは、全ての年齢に
合わすことができるそうです☆

そこに科学的な薬剤師の観点が加わって
きます‼

竹葉さんとは、素敵なコラボになりそう
ですよ~☆

今、イベントの枠組みができて
きてる所です(^O^)

え~おとしよりにYOGAって、なんだか素敵なことですね。
地域の方達に喜んで貰えてよかったですね。

それにしても、竹葉さんでいったい何が・・・・っ。

【REIREI。さん】
お年寄りにも体験してもらえて、
スゴく喜んでいただけましたよ(^O^)/

地域に元気が広がっていったら、
最高ですよね‼

竹葉さんとは、安来を元気にできる
素敵コラボを計画していますよ☆

お久しぶりです~

いつも楽しく拝見しておりますe-420
Yumiさんのヨガ講座ぜひ参加してみたいですe-265

【Asyl(アジール)さん】
いつも、応援だんだんです(^O^)/

Yumiのヨガ講座は、今年更なる広がりを
見せると思います‼

また、タイミングの合う時があれば、
是非是非☆☆☆

お互い頑張りましょう♩♩♩

健康って素敵

チェアヨガだったら身体が不自由な人でも気軽に参加できるね。

Yumiちゃんはヨガを勉強しに行ってインストラクターになって本当に良かったょ

色々なオリジナルが作り出せるのって素晴らしい事だね!
今後も期待してるね

後半…また新たな事を企画中なんだね。
何かな~♪

【スティラさん】
チェアヨガ、ホント誰でも気軽に参加できるよね☆

ヨガの観点から離れて広い視野でオリジナルを
組み立てれる所が強みだよね‼

またまた新たな事を企画中だよ☆

楽しみにしててね(^O^)/

たくさんの方に

たくさんの方に個人、個人の目的に合ったヨガが提供出来たらいいな♪(v^_^)v

そしてヨガを始めて変わる自分にも気づいてほしいなぁ☆彡

【Yumiさん】
これからも、色々な人に合ったヨガが
やっていけるとイイね~

効歌団で健康とワクワクを地域に
届けていこ~

竹葉さん、楽しみだね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
