【地域活性化ニュース2011 Vol.04】『効歌団山陰の〇〇な話☆』山陰効歌談のHOMEへ【ライブ日記2011 Vol.02】『世界中の誰よりキトー☆』

--/--/--


2011/02/06

【地域活性化ニュース2011 Vol.03】『不昧公からの招待状☆』

宍道湖・信じて・新時代


2011年宍道湖王国よりBIGニュース第一弾



効歌団は、なんと



3月19日(土)



松江開府400年記念博覧会のオープニングイベントに登場します




IMG_1418.jpg




つづきは、こちらから 3月19日(土)~12月4日(日)までの261日間、
一箇所のテーマパーク形式でなく『まちじゅう』が
会場となるという大きなお祭りだマガよ~





IMG_1416.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


【イベント名】
松江開府400年記念博覧会オープニングイベントライブ

【日時】
3月19日(土)15:30~17:00(予定)

【場所】
松江城山公園 二ノ丸下ノ段米蔵跡 特設ステージ

【入場料】
無料

【出演者】
※効歌団と一緒に地域活性化ブラザー
『-is-(flaptone)』さん
『Pow★Wow』さん(こちらのバンド情報は後日)
の二組が
※出演順については決定次第アップします


そして、
ことのは』さん(15:30~16:00)が出演されます



問い合わせ先:エフエム山陰


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


この博覧会を開催す~ことで、「観光入り込み客1000万人」を松江市は、
目指すとのことマガよ~




このような、松江のBIGイベントに参加することができて、
一緒に松江を盛り上げることができて効歌団と~っても幸せです



当日は、みなさん一緒に松江のBIGイベントを楽しみましょう


松江開府400年記念博覧会HPは、こちらから


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


続いて、2011年宍道湖王国よりBIGニュース第二弾



昨日は、
さんいん架夢歌夢フェスタで大変お世話になった、
『とんぼ玉工房』いちの家さん
からの紹介で、
『楽市楽電』に写真作家tune.さんと一緒におじゃましました




IMG_3.jpg
tune.photo




楽市楽電とは?』
車内で松江・出雲の名産品を購入したり、アトラクションを楽しんでいただける、
ちょっと変わった電車です。
よく知るあのお店の味や知る人ぞ知る逸品などが勢ぞろい。
お買い物をしながら、みんなで楽しく過ごせる楽しい朝市電車です(一畑電車HPより)



なんと



効歌団、この電車企画史上初の、音楽演奏で
素敵電車に登場させていただけることとなりました



まだ、効歌団の登場日は未定ですが、電車は毎月第一土曜日の朝、
松江宍道湖温泉駅を出発します




IMG_7146.jpg




みんなで、遠足に出かけ~マガよ~
※この日の内容は、効歌団登場が決定した時にくわし~く紹介します



そして、なんとなんと楽市楽電さんから2ブース分のスペース
いただけることとなりました



興味をお持ちのいつもお世話になっているみなさん、
出店が可能となりますよ~



詳細をお伝えしますので、直接書き込みをいただけるか、
koukadan@yahoo.co.jpまで連絡をお願いします



みんなで地元を盛り上げていこ~マガよ~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


そして、最後は先月末に行われた『歌うたいの庭師』キトーヒロシさんの
お別れLIVE



既に参加者のみなさんからは『伝説のLIVE』と呼ばれていますが



この伝説のLIVE映像をTOMO王子が編集し、DVDへ




IMG_31.jpg




『切り絵作家』SouMaさんによる切り絵ギターがデザインに使われています



このDVDは、キトーさんへのプレゼントとして送られました



友情パワーってサイコーだマガね~



TOMOさん、SouMaさん、お疲れだマガよ~
※TOMO王子Blog『アコギLIFE』にはRCプランニングさんのLIVE情報が



これからもみなさんとの友情、ご縁、地域LOVEを大切に、
効歌団頑張っていきます



それでは、みなさん今週も号泣するくらいサイコーの1週間にして下さいね~







コメント

開府400年イベント、出演おめでとう!
日頃から地域活性化に力を注いでいる山陰効果団さんだから抜擢されたのだと思う。頑張って盛り上げてね!

そんな電車があるんだ~。乗ってみたいけど間に合う自信がないなぁ(T_T)

素敵なDVDの完成だね~お洒落♪
こんな嬉しいプレゼントはないね。
TOMOさん・SOMAさん 素敵すぎ♪

失礼しました

SOMA→SouMaさんでしたm(_ _)m

素敵だな~

楽しい一畑電車内での販売等・・・

テレビでも放送していましたよね~
行って見たいな~

【スティラさん】
だんだんね~♪

開府400年イベント頑張って来るよ

松江を頑張って盛り上げるけんね~

電車、素敵だよね~

実は、途中からでも乗車可能だし、
途中で降りて別の電車にも乗れる
お得な一日券があるんだわ

だから、遠足できるんだわ

詳しくは、あらためて紹介するね

DVDサイコーのプレゼントだよね

あまりに素敵過ぎて、写真をアップして
しまったよ

【小梅さん】
松江は、素敵たくさんですよ~

ホント、一畑電車内が楽しい空間と
なっていました

今回のテーマは、バレンタインでしたよ

色々なメディアで紹介されていますよね

演奏が楽しみです

楽しいですね~♪

ありがとうございました。
楽市楽電、楽しかったです。
写真も、素敵にレイアウトしていただき感謝です。

楽市楽電は、下見を忘れて楽しんでしまいました(笑)
わくわくしながら、地域を盛り上げていける
っていいですね。
さすが、先輩です!

『松江開府400年記念博覧会オープニングイベントライブ』は盛り上がりそうだね~e-267
ちなみに当日の演奏は「ことのは」のライブの前らしいですe-451
効歌団、Pow★Wowともに頑張りますe-292

『楽市楽電』もどんな演奏になるのか楽しみですね~e-343

キトーさんのDVDはSouMaさんのおかげですごくいい感じに仕上がったよe-420
DVDケースの方もtune.さんの撮られた写真を使わせてもらってこれまたいい感じになりましたv-353
DVDはしばらく貸し出し用にLOACHにも置いてもらおうかなと勝手に思ってますe-343

きゃほん

頑張ってくださいな!
オープニング出演だなんてステキすぎる!!

他、情報まってまうす♪('∀')*゜

【tuneさん】
楽市楽電ホント、楽しかったね~♪
だんだんね~

素敵な写真まで、だんだんね~

楽市楽電は、ドンドン進化していきそうな
企画だよね

これからもワクワクしながら、
地域を盛り上げていこー

【TOMOさん】
ライブテンションアップで盛り上げていこ~

ことのはさん、楽しみだね~

Pow★Wowさん楽しみだね~

isさん楽しみだね~

楽しみだらけだ

『楽市楽電』色々考えてることあるから
今度、お知らせするよ

キトーさんのDVD、素敵になったね~

だんだんね~

【303さん】
だんだんです

オープニングイベント頑張って来ます

宍道湖王国なだけに、
松江の大きな祭は、嬉しいです

詳細が分かったら、ドンドンアップして
いきます

楽しみですね~~^^

楽しみがいっぱいですね~~^^
今年もいっぱいのご活躍ですね~~^^
素敵です~~!!^^

【ようこさん】
だんだんです

ホント、楽しみなイベントです

今年も元気やワクワクで、
地域を盛り上げれるように、
頑張っていきます

ようこさん、今年も力をかして
下さいm(_ _)m

ありがとう

続々とビッグイベントに参加してるね(^o^)/やっちょーね効歌団!楽市楽電いい感じだね~
昨日DVD届きました~パッケージといい、DVDのデザインといい、驚きました~完成度が高い~写真のみんなの顔が素敵でした~DVDのデザインしてくれたSouMaさん、写真いっぱい撮ってくれたtune.さん、そして編集してくれて、名古屋まで送ってくれたTOMOさんありがとね~(^o^)/

【キトーヒロシさん】
おかげさんで、色々やらせてもらってるよ☆

松江400年祭頑張ってくるよ‼

楽市楽電、キトーさんと一緒に
出たかったな~‼

DVD届いたみたいだね~(^o^)丿

みんなの愛がつまってるDVDだね♪

キトーヒロシ万歳~☆

おめでとうございます☆

久しぶりに3月島根県へ行くかもしれないので、
時間作ってイベント堪能しようと思います


【ラッキーテイルさん】
ありがとうございます(^O^)/

3月、遊びに来れたら是非是非
お待ちしています☆

松江を楽しんで下さい( ^ ^ )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
