【地域活性化ニュース2011 Vol.05】『幸せのおすそわけ☆』山陰効歌談のHOMEへ【地域活性化ニュース2011 Vol.03】『不昧公からの招待状☆』

--/--/--


2011/02/13

【地域活性化ニュース2011 Vol.04】『効歌団山陰の〇〇な話☆』

宍道湖 信じて 新時代


先日は、BSS山陰放送の『ラッテ』ちゃんに会って来たマガよ~




BlogAA.jpg




おぉぉぉぉ~………
ラッテちゃんと遊んじょったらスンゴイことになっちょ~マガね~





BlogB.jpg


つづきはこちらから 実は、僕が島根支部長を担当させていただいている
山陰ドリームプロジェクト』がBSS山陰放送のラジオ特番で
紹介されることとなったのです




BlogE.jpg




山陰ドリームプロジェクト代表で、
効歌団イベントにも出演いただいたプロミュージャン柳樂雄司さんと、
BSS太田アナウンサー(写真右上)



番組タイトルは、
『山陰を盛り上げよう!~山陰と首都圏でつながる夢~(予定)』


僕のトークは、
山陰効歌団について
さんいん架夢歌夢フェスタについて
山陰ドリームプロジェクトでの将来的な夢
といった内容で、番組後半ちょろ~っと流れる予定です




BlogFF.jpg




今回共演させていただいた、
僕のお隣の女性は


なんと
作詞作曲家として、
「ルパン三世トワイライトジェミニの秘密」主題歌『月と太陽のめぐり』等
様々なジャンルのアーティストやメディアに多数の楽曲提供をされている、
島根県在住の白築純さんです




BlogC.jpg




Yumi団長のヨガと純さんの音楽との地域活性化コラボ案まで飛び出し
お家に招待していただけることになっちゃいました



今年は、更にオベ~やな地域活性化活動ができそうマガね~




BlogD.jpg




そして、共演させていただいた、山陰ドリームプロジェクト共同代表の岸君(写真左)
いつもお世話になっている、順光寺若院さん(写真右)



岸君は、現在『目指せ60万ツイート雪に負けるな!鳥取応援プロジェクト』を
代表としてまとめられています



そして、効歌団IT&PHOTO担当の順光寺若院さんは、山陰の雪害対策でも力を発揮した山陰Twitterネットワークの機動力となったポータルサイト
山陰ご縁.com』のお話等々が放送される予定です



このようなネットワークでドンドン山陰を盛り上げていけるように、
大好きな山陰の役に立てるように、山陰効歌団、みんなと力を合わせて今年も頑張っていきます



【BSS山陰放送ラジオ特番】
『山陰を盛り上げよう!~山陰と首都圏でつながる夢~(予定)』

【放送日】
2月27日(日)8:30~9:30(予定)


※今回のBlogで紹介させていただいた出演者以外に、
あっと驚く方達の出演が予定されています
完全な情報解禁となっていないため、BSS山陰放送さんからOKをいただいた後アップ予定です


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


そして、この効歌団Blogやmixi内、Twitter内で、
たくさんの応援をいただきました、
松江開府400年記念博覧会のオープニングイベント

-is-(flaptone)
Pow★Wow
山陰効歌団

この3組で頑張って松江を盛り上げます



昨夜は、Pow★WowさんのLIVE出演のある安来LOACH




エンディング




Pow★Wowさんとは、実はTOMO王子の新バンドだったのです
ボーカル:ayu(COMPACT GORILLA)、キーボード:Riiに、ギター:TOMO(山陰効歌団)が
加わった3人組の元気な女性ボーカルポップスバンドです
※Pow★Wow詳細は、TOMO Blog『アコギLIFE』より


【イベント名】
松江開府400年記念博覧会オープニングイベントライブ

【日時】
3月19日(土)14:00~15:30

【場所】
松江城山公園 二ノ丸下ノ段米蔵跡 特設ステージ

【入場料】
無料


この3バンドで松江を頑張って盛り上げます



みなさん、応援よろしくお願いしマガだ~よ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


それでは、みなさん今週も号泣するくらいサイコーの1週間にして下さいね~





コメント

ラジオトーク楽しみにしてるね~♪

こうやってblogを拝見させてもらうと、山陰にも凄い方がたくさんいるね!

色んな分野の方々と協力しあって、素敵なイベントができたら最高だょ♪
そしてそんな積み重ねが地域を盛り上げていくことに繋がる
んだね!
毎年、凄いな☆って感じています。

TOMOさんの新ユニットも楽しみ♪

昨日は雪の中ありがとうね~!
ライブはあの後もさらに盛り上がってisさんとMeさんとも一緒に演奏させてもらったよ♪
この勢いで博覧会オープニングイベント盛り上げよう!!

ラジオ収録、楽しそうな雰囲気が伝わってくるね~!
柳樂雄司さんもお元気そう^^
放送が楽しみだ♪


すごーい!!
ドンドンもりあがっていますね~~♪
ラジオ放送も楽しみですっ。

もう今から号泣しちゃってますっ。

太田さんだ!
わーおぉ(o'∀'o)

【スティラさん】
ラジオトーク、タイミングが合えば
聴いちゃってね☆

ホント、山陰には、スンゴイ先輩が
たくさんおられるよね‼

点と点が線になれば、更に素敵な
地域活性化イベントができそうだよね☆

一緒にドンドン山陰を盛り上げていこ~や‼

TOMOさんの新ユニット素敵だよ~☆

お楽しみに(^O^)/

【TOMOさん】
素敵なLIVEをありがと~☆

isさんとMeさん盛り上がったみたい
だね~(^O^)/

みんなの勢いで、博覧会オープニングイベント
盛り上げまくろ~‼‼‼

ラジオ収録、異空間だったよ~(>_<)

いい経験させてもらったよ☆

柳樂さん、元気イッパイだったよ(^O^)/

【REIREI。さん】
伝説のLIVEを盛り上げていただき、
ありがとうございました(^O^)/

まい&れいれいさんと共演させて
いただき、一生の思い出になりました☆

おかげさんで、盛り上がってますよ~‼

ラジオ放送、どんなになるかな~?

開府400年祭頑張ってきます(^O^)/

【303さん】
太田アナ、スゴく優しくて
素敵な方でしたよ~☆

そして、生美声はサイコーでした‼

マガタマーまで、ノリノリで持ってもらえ
ました☆☆☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
