『山陰効歌団からのお知らせ』山陰効歌談のHOMEへ【地域活性化ニュース2011 Vol.07】『エフエム山陰効歌団☆』

--/--/--

スポンサーサイト

2011/03/12

『今、山陰効歌団にできること~東北地方太平洋沖地震~』

3月11日午後に発生した東北地方太平洋沖大地震及び
長野県北部を震源とする地震で被災された方々に心より
お見舞い申し上げます。



僕たちの力で何かできないかと今朝、緊急会議を開きました。




緊急打合せ




つづきはこちらから

僕たちのメリットは、機動力があること!!



すぐに実行にうつせる案を話し合いました。



すぐに僕たちにできることの一つとして、
出演イベントでの義援金箱の設置。
※既にカフェ『ラバール』田和山店さんからは設置許可をいただきました。



そして、YumiからはTOMOさんとの生演奏コラボレーションで、
好評を博した効歌団主催の『ヨガ教室』を
『ヨガチャリティーイベント』として再度開催し、
いただいた参加費を全額地震被災者の方へ寄付したいという
提案がありました。



『ヨガ』とはサンスクリット語で『つなぐ』という意味を持ちます。
※ヨガは無宗教です。



山陰のみなさんとつながり、協力し合って被災地へ義援金を送りたいです。



みなさんどうか、僕たちに力をかして下さい。



ヨガチャリティーイベントを4月に開催できるように現在動いています。
※詳細がまとまり次第報告させていただきます。



山陰効歌団は、被害に遭われた方々の一日も早い復興をお祈りしています。





スポンサーサイト

コメント

協力させて下さい。

何か出来ないかと思うけれど
何をしたらよいのか分からない。
それが正直な思いでした。
協力出来ることがあれば、ご連絡下さい。
イベントには都合をあわせて参加させていただきたいです。
少しでも力になりたいものです。

つながろう!

テレビを観て、まるで地獄の様な光景でした。
大切な人、大切なものを一瞬で失ってしまう災害。本当に怖くてショックを受けてしまいました。

山陰は幸い被害はないので、こんな時こそ協力し合って少しでもよいので力になりたい。私もそう思います。

【つね。さん】
本当にありがとう‼

こうやって、縁で結ばれたみんなが
協力してくれて、スゴク心強いよ。

効歌団だけでは、とても無理な話なので、
助けてねm(_ _)m


【スティラさん】
ホント、だんだん‼

みんなでつながろう。

命が一瞬で奪われる…
心がスゴク痛んで何か力にならねば‼
って強く思ったよ。

少しでも力になれるように、そして
この輪が広がるように頑張るよ‼

うちも協力する!

今日もテレビでたくさんの涙を見て、心が痛かった
寒い中頑張ってる人たちの姿を見てたら、いてもたってもいられなくなって、とりあえず自分にできる事は服なら提供できると思ったから、明日持って行こうと思うよ。

他にできる事といったら歌う事とお菓子作る事くらいしかできないけど、少しでも力になれるなら協力させて

本当に心が痛いです。
そして、それはまだまだ続いています。
現地の方達の事を思うと何ともいえません。
私たちに出来る事を何か出来たらいいと思っています。

【ねぎさん】
協力本当に、ありがとう‼

心がスゴク痛いよね…

寒い中頑張っておられる方に
向けてのねぎちゃんの優しい
心に元気づけられるよ‼

何かしたいという気持ちはスゴク大切だけど、服とかの物資に関しては逆に問題になるケースもあるみたいだよ。

Junkoujiさんが紹介されてたんで、こちらを参考にしてみて。
http://n-styles.com/main/archives/2011/03/12-154613.php

被災地への支援には、適切な方法を冷静になって考えた方がいいみたいだね。

ねぎちゃんの協力してくれる気持ちとっても嬉しいよ‼

だんだん‼

【REIREI。 さん】
今もニュースを見ていて、心が痛いです…

東京の幼馴染と、やっと連絡が
とれたのですが、余震が一時間おきに
来ているそうです。

めまいのようで、感覚がおかしく
なって精神的に弱っていました。

幼馴染は、無事でしたが、
現地の方達の事を思うと何とも
言えない気持ちですよね。

冷静になって、僕たちにできることを
やっていきたいですね‼

力をかして下さいm(_ _)m

見た見た

うちもずっと何が必要何だろうと考えてて、確認してたとこだった

新品の下着やタオル、未開封の生理用品とか、使えそうな物を持って行けたらなと思ってる

【ねぎさん】
色々、物流のこととかも考えて
判断した方がいいみたいだね。

みんなのあたたかい心に感謝だよ‼

だんだん‼

僕も協力させて下さい。
必要なもの、
人材など出来る限り声をかけさせて頂きます。
僕にも関東や東北に多数の仲間がいます。
関東のみんなの無事は確認できたのですが、
東北の後輩には未だ連絡がつきません。
無事を祈るばかりです。

やるべき事の判断は難しいかもしれませんが
助けを求めて苦しんでいる人達がいます。
みんなの想いを届けましょう!

自分たちにできることは小さなことかもしれないけど、
一人ひとりが冷静な判断で行動を起こすことで大きな力になると思います。
今出来ること、やるべきことをしっかり見極めて行動していこう!

【-is-さん】
協力ありがとうございます‼

いつどんなタイミングで手を差し伸べて
いいのか難しいこの大災害ですが、僕たち
でできることを冷静に判断してやっていき
ましょう‼

僕の方は、東京の幼馴染や同級生、
長野の仲間との連絡がつきました。

isさんの後輩の無事を祈ります‼

僕たちの想いを形にして届けましょう‼

【TOMOさん】
今日も打合せ、ありがとう。

一人一人は、小さな力かもしれないけど、
みんなの冷静な行動が大きな力となるよね‼

効歌団にできることを判断してやっていこう‼

チャリティーイベントを形にしていこう‼





そうなんです

幸い、あたしの知人や親戚たちに被害はなく、せやせや心配に明け暮れることもないわけですが。
だからこそ、日をます毎に、いま確実に幸せな環境のなかで生活してると実感できるわけで。
その分、支援物資や募金に貢献する今日です。
そして、ニュースをみる度祈るんですよね・・ひとって、最後は祈りに徹してしまうんだなぁって、どこか漠然とおもったりもしてしまった今日です。

【303さん】
303さんの持たれている、この環境が幸せと
感じれる感謝の気持ちがあれば、良い意識の連鎖が
起こるきっかけとなるのではないでしょうか。

303さんの感性って、いつも素晴らしいと
感じます‼

僕たちで、できることをやっていきましょう‼


ありがとうございます

私的怪我の功名。。ちょっと意にずれてる気もしますが(笑)
天災の恐怖の最中、効歌人さんにお褒めの言葉を頂けるとは。。嬉しいです!
同様に、こんな時だからこそ改めて魅了されたのが、昨日14日の朝日新聞の掲載写真でした。
とても哀しい状況であるにも関わらず、すっっごく すごくいい写真だ。。
って感心して溜息つく程でした。この写真へそんな風に思っていいのか否か、、マーブルチョコみたいに複雑な感情でした。
被災地で新たな命が誕生したと記事で読み、かたや、誕生日の友達は「喜び浮かれていいものか」と反省し、、でもこんなときだからこそ、生きてることに、生まれたことに感謝して、うんと喜びを発してもよいと思うのです。
ダラダラ連ねて失礼しました('';)幸せな環境下にいるからこそ、なにかしなきゃと思うし、逆に色々なこと 淡々と考えてしまいますね。

【303さん】
今、命がけで原発へ対応されている方達、
ただただ祈ることしかできません。

そして、被災地のみなさんのために
少しでも力になれることを冷静に考える。

同時に、生きていることへの感謝、
生まれたことへの感謝の気持ちが
あふれてきますね‼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
