【地域活性化ニュース2010 Vol.02】『タパタパ基地ってどんなとこ??』山陰効歌談のHOMEへマガタマーフォトストーリー

--/--/--

スポンサーサイト

2010/01/12

【地域活性化ニュース2010 Vol.01】『山陰効歌談スタート♪』

宍道湖・信じて・新時代

mixiつながりでお越しいただいたみなさん

そして、はじめてお越しいただいたみなさん

だんだんだんだん


500maga.jpg


今日からモトキの『山陰効歌談』スタートします
※Blogデザイン(PC用)は『城下町のデジタル僧侶』Junkoujiさん


山陰効歌談では、地域活性化を目的とした地域密着情報を
紹介していくけんね~
※過去のBlogはmixi日記から(閲覧にはアカウントが必要となります)


去年は、『しまねLOVEファミリー』のみなさんと一緒に、地域活性化活動を
楽しくさせていただきました


そして、今年も新年早々、パワフルなチームと会うことができました


鳥取出身の岸ひろゆきさんを中心に「鳥取を盛上げたい」想いで
東京で活動されているイベント団体『とり☆ぷろ』の皆さんです


『ドドン



tori300.jpg




『とり☆ぷろ』
2007年4月、鳥取県を盛り上げる為に結成したイベント団体。
現在、都内を中心に年3回(3月・7月・11月)イベントを行っている。



東京の路上ミュージシャンとタッグを組んで、
『路上鳥取クイズ』などなど鳥取のPRをされています

鳥取LOVE&企画力&行動力がスゴ過ぎでした

ほんとオベました~

頑張らんとイケンわ~

たくさんの刺激と地域活性化パワーをありがとう

とり☆ぷろHP
とり☆ぷろBLOG



更に先週は、いつもお世話になっている
『鳥取のスーパースター
石川達之さんからお誘いをいただき、
『読者会』に参加させていただきました

tatsu300.jpg



こちも読者会を通じて、地域の活性化を目指しておられる方々から
たくさんの刺激&地域活性化パワーをいただきました

鳥取は、ホント熱いですよ~

頑張らんとイケンわ~

ハワイ笑歌村塾ブログ


更に次の日は、島根町にある こうや電気窯さんの工房へ

松江市のクリエーターさんが集まられる新年会ということで、
イラストレーター大森みず紀さんに誘っていただきました

kouya300.jpg


20人くらいで、焼き肉と鍋という、とても充実した時間を過ごすことができました

今年は、更に楽しく、たくさんの仲間と地域活性化イベントができそうです

みなさん、地元を山陰を盛り上げていきましょう

最後に山陰効歌団、ライブ情報です



【場所】
カフェ『タパタパ基地』

【住所】
松江市南田町139-4
℡0852-61-5858

【日時】
2010年1月31日(日)
19:30~20:30

【出演者】
デューク
山陰効歌団

【入場料】
未定
※主催者さまより連絡待ちです。


松江市南田町にある古民家カフェ
『タパタパ基地』さんで演奏させていただきます

タパタパ基地さんはこんな感じです

『ドドン

tapa300.jpg



そして、入り口はこんなにオシャレ

『ドドドン


tapaB300.jpg



一体中は、どうなっちょうや~

…つづく


最後に
『今日のマガタマー』のコーナーです

マガタマ-と雪だるま

順光寺さんに遊びに行っていたマガタマーが雪だるまさんと一緒に

マガタマーとっても嬉しそうです


それではみなさん、あったかくして、今週も号泣するくらい
最高の1週間にしてくださいね
スポンサーサイト

コメント

d(´∀`●)

ブログ開設おめでとうございますv-162

デザインがすごく素敵で
毎日遊びに着たいですv-221

タパタパ基地お洒落ですねー!!!
受験終わったら是非
行ってみたいっv-238

マガタマーと雪だるま
めっちゃ可愛いですねe-266

祝!

ブログスタートおめでとうございますe-420

すごくいい感じのブログになりましたねv-218


正月からいろんなことがあったんですねe-267

また話し聞かせてくださいe-68

こんにちは(^^)

すっきり見やすいブログで素敵ですね!(≧∇≦)/

またおじゃまいたします♪

<(ネ祝兄)>

素敵なホームページですね^^
城下町のデジタル僧侶さん、敏腕ですね☆
2010年もファンキーな活動、期待してます!

ブログ開設おめでとうございます! これで今年もさらに勢いに乗れそうですね♪

ブログ開設おめでとうございます! 
そしてまたなんといろいろ活躍なさっていらっしゃること!!
タパタパ楽しみですね~~♪
あ、マガタマーちゃん可愛いわ。

無事OPENできましたね~☆
ブログデザインでは、いろいろアドバイス有難うございました!
感慨もひとしおです。

いろいろと飛び回って、ブログを充実させていきましよう!!
またご一緒させてくださいね^^

タパタパライブ楽しみにしています♪

☆ネ兄☆

blogスタート、おめでとう御座います(ノ´∀`*)
早速飛んで参りましたー ,。・:*:・゚☆"
今後も宜しく御願い致します!

マガタマーちゃんと雪だるまv-238お似合いなカップルですね( ´艸`)

おめでとうございます♪

すっきり見やすくて温かいブログですねv-352
マガタマーもかわいいv-344

これからの活動楽しみにしておりま~すv-315

おめでとうございます~~^^

素晴らしいブログですね!!
こんな素敵なブログができて
今年がまたまた楽しみですね~~^^
ご活躍楽しみにしています~~!!

おめでとうございます!

ブログ開設に伴い、standard 4 pieceからもリンクして飛べるようにしておきました。
今後もいろんな情報交換をしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします~v-81

素敵なブログですね~

これからも、楽しい内容楽しみにしていますよ~

【エリカさん】
記念すべき書き込み一番乗りありがとうございます

いつも応援、感謝感謝です

Junkoujiさんデザイン、素敵ですよね

毎日遊びに来てやって下さい(笑)

タパタパ基地さんいい雰囲気ですよ

受験終わったら一緒に楽しみましょう

マガタマー&雪だるまスンゴイ仲良しです(笑)

【TOMOさん】
ブログスタートしたよ~

スゴクいい感じのブログデザインしてもらったよ

正月から色んな出会いがあったから、練習の時にお話します

ライブ頑張ろ~

【ホウリイさん】
V-airアマバン決勝戦お疲れ様でした

ホントすっきり見やすいブログです

ありがとうございます

また遊びに来てやって下さい

【久米仙@泥酔さん】
城下町のデジタル僧侶さん超敏腕だよ

2010年もカナリファンキーに活動を頑張るよ

ありがとう

【山陰効歌団 鴨木さん】
ブログ開設したよ~

この勢いで、今年も更に頑張っていこうや

よろしくね~

【REIREI。さん】
プラバニューイヤーオペラコンサート演奏お疲れ様でした

新春ライブ絶好調ですね~

僕の方は、新年早々いろいろ動き回ってましたよ(笑)

タパタパさんスゴク楽しみです

マガタマードンドンいい女になっていってます

今年も一緒に色々やらかしましょうね~

【Junkoujiさん】
おかげさまで、無事OPENできました

mixiに慣れてしまってる僕は、なかなか使いこなせず、時間がかかってしまいました

実はこの書き込みもTOMOさんにやり方聞きました(笑)

素晴らしいブログデザインありがとうございました

またアドバイスよろしくお願いします

今年も地域活性化、一緒に頑張っていきましょうね

タパタパライブ頑張ります

【チエミ@standard 4 pieceさん】
早速、mixiから飛んで来ていただきありがとうございます(笑)

standard 4 pieceさんとガッチリ協力し合って地域活性化活動、頑張っていきましょう

マガタマーは、モテモテですね(笑)

【紫さん】
応援メッセージありがとうございます

温かいブログになるよう頑張っていきますね

マガタマー誉めていただき、ありがとうございます

【ようこさん】
ブログパワーで、今年も頑張りますよ~

こちらこそ、ようこさんのご活躍スッゴク楽しみにしています

今年も色々、やらかしましょうね

メッセージありがとうございます

早速のリンク、ありがとうございました

今後もいろんな情報交換をしていきましょう

楽しく、地域活性化していきましょうね

【小梅さん】
いつも応援ありがとうございます

このブログで、明るく楽しいニュースを届けれたら最高です

またお会いしましょうね

HPみたょ
カッコよくなったね
山陰効歌団の歴史を初めてみて、感動したょ
新メンバーさんは割りとここ数年で増えているんだね
1年1年かなり進化していて、凄いの一言です

これからも頑張ってね

【スティラさん】
だんだんね~

スゴクカッコよくなったよね

山陰効歌団の歴史みてもらったんだね

結構、深い歴史でしょ

みんな、個々で音楽活動をしてたんだけど、集まって一緒に演奏することになってね

ありがたいことだよ

これからも頑張ります

\( ^ 0^ )

v-344こんにちわ~v-238

はじめてコメントしますv-339v-340

ブログ開設ということで、おめでとうございます~v-315

いつも山陰効歌談さんのライブは楽しませて見せてもらってますv-344 毎回いろんな人たちとのコラボがあったりとこんなに山陰を盛り上げてくれるバンドは他にはないのでは・・・v-530これからも活動応援してますので頑張って下さいv-82v-352






【Me-さん】
お祝いコメントありがとね~

いつもライブでの応援だんだんだんだん

みなさんに助けてもらいながらの活動だよ

山陰を盛り上げれるように頑張るよ~

引っ越しおめでと~☆

これからも頑張っていこ~!!!!!

【ゆみさん】
みんなで楽しく

これからも、色々やらかしていこう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
