【地域活性化ニュース2011 Vol.10】『山陰効歌団からのお礼☆』山陰効歌談のHOMEへ【地域活性化ニュース2011 Vol.09】『現在効歌団スタイル☆』

--/--/--


2011/04/18

【ヨガイベント日記2011 Vol.01】『より強く、より深く、より響く…チャリティーの輪はこれからだ☆』

宍道湖・信じて・新時代


チャリティーヨガ@順光寺、早くからたくさんのご予約をいただき、
定員40名での開催となりました




Yumi団長、TOMO王子、たくべえさんによる
生演奏ヨガだマガよ~




CC480.jpg




効歌団、受付、司会、駐車場係と
一丸となってイベントを作りあげるマガよ~





ABB480.jpg




つづきはこちらから

イベントコンセプトは、

◇ヨガと音楽で心を落ち着け、リラックス。
 そして、心のこもった『想い』と『義援金』を
 被災地に届ける。



順光寺、若院さんの法話をいただき、




BB480.jpg




いよいよヨガチャリティーイベントがスタートします



第一部:参加者20名




DD480.jpg




第二部:参加者20名




EE480.jpg



ヨガの最後にはご本尊様を囲んで、みんなで輪となり今日の一日に感謝します



ご参加いただいたみなさんからは、


素敵な雰囲気でヨガができて体も喜んでいます


ヨガもできてチャリティーにも参加できて素敵なイベントでした


たまっていた仕事の疲れがふっとびました


FF480.jpg


色々な人と会うことができて楽しかったです


ヨガを通じて、被災地への支援を考えるきっかけとなりました


といったありがたい感想をたくさんいただきました



ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました



また、最高の仲間達がたくさん力をかしてくれました



ラバールイベントでもコラボしていただいた
ラジオにイベントにひっぱりだこの『インスピレーション詩人』
石田こーた君によるチャリティー書き下ろし




HH480.jpg




15名の方が、ヨガ終了後に幸せ書き下ろしを体験されました



そして、『写真作家』つね。さん、ごっちさん、お手伝いだんだん




GG480.jpg



効歌団のみなさん、お疲れ様



そして、順光寺のみなさん、本当にありがとうございました



今回、Yumiは
『胸をオープンにするポーズ』『合掌をするポーズ』
の二種類のポーズをたくさん取り入れたヨガプログラムを組みました



この2つのポーズには、
胸(心)をオープンにすることで『全ての人・事柄』に対して『愛・感謝』の気持ちを持って
接していただきたいという想いが込められています



そして、被災地に対し『愛』を持って接していただきたいという想いが
込められています




AB480.jpg




山陰効歌団、これからも仲間と力を合わせ、支援の輪を長期的に広げていく
活動を続けていきます



今回のヨガイベントで、みなさんからいただいた参加費は、
全額社会福祉協議会を通じて、義援金として寄付させていただきます。
※今までのイベントで集まった義援金も合わせて寄付させていただきます。


義援金については、次回Blogと効歌団関連Blogで報告させていただきます。



みなさんの協力のおかげで無事、
効歌団チャリティーイベント第一弾が終了しました



効歌団は、既にチャリティーイベント第二弾に向けて動き出しています




エンディング480




石田こーた君 まい&れいれいさん -is-さん……


更にたくさんの仲間が集まって



6月12日(日)


何かが生まれます



『より強く、より深く、より響く…チャリティーの輪はこれからだ



それでは、みなさん今週も号泣するくらいサイコーの1週間にして下さいね~






関連Blog

石田こーたBlog『生きてるだけで儲け物

順光寺日記

TOMO Blog『アコギLIFE

Yumi Blog『キレイになるyoga



コメント

癒されました

チャリティイベント第一段大成功だったね!本当お疲れ様でした。

久しぶりに心をからっぽにして、身体を動かす事でリラックスできました
音楽も素敵で癒されました。
胸を開いたり、合掌をしたり色んな意味があって、ヨガは奥が深いて実感しました。

念願の こーたくんにも書き下ろしをして頂けたし…
とっても素敵なチャリティに参加させて頂いてありがとうございました!
今度とも応援します。

ありがとう☆

【スティラさん】
昨日は、チャリティーヨガイベントに
参加してもらってだんだんね☆

おかげさんで、無事に終えることが
できたよ‼

お寺での生演奏ヨガで、リラックスして
もらえてよかったよ(^O^)/

ヨガはホント奥が深いみたいだね‼

こーたくんの書き下ろしよかったね☆

今後もみんなで、支援の輪を広げて
いこうね‼‼‼

だんだん♩♩♩

チャリティーヨガお疲れ様でした!

参加された皆さんにも喜んでもらえてよかったね^^

これからもこういうイベントを積極的にやっていこう!

ナマステ

素敵なイベントありがとうございました♪

ヨガのあとの書き下ろしは最高でした!!

これからもどんどん続けていきましょう♪

一人の一歩からみんなの一歩で!!!

次回も楽しみにしています♪

☆チャリティーヨガ☆

主催の方、声をかけてくださった方、演奏や撮影、
場所を提供してくださった方。
一緒に参加したみなさんe-491

本当にたくさんの方の力で開催する事ができた
イベントだったと思いますe-420

自分もその輪の中でみなさんと想いを共有できて
本当に嬉しいですe-257e-420

素敵な生演奏とヨガに、とても癒されましたe-415

これからもこういったイベントがあれば
参加していきたいですe-257e-343

【TOMOさん】
チャリティーヨガでの
長時間演奏、ホントお疲れさん‼

素晴らしい空間になってたね☆

みなさんに喜んでもらえてよかったね(^O^)/

チャリティーイベント第二弾も頑張ろう‼

【kotaさん】
こちらこそ、お世話になってありがとう‼

ラバールチャリティーイベントから
ヨガチャリティーイベントと、
一緒にできて嬉しかったよ☆

これからもドンドン支援の輪を
広げていこうね(^O^)/

6月もよろしく~☆☆☆

【Me-さん】
ヨガイベントに参加してもらって、
ありがとう(^O^)/

ホント、みなさんのあたたかい心で
作りあげたチャリティーイベントだったね‼

感謝感謝だよ(^O^)/

コンセプト通りのイベントとなって
嬉しいよ☆

これからもみんなで協力して、
ドンドンチャリティーの輪を広げていこうね‼‼‼

ヨガ良かったよ~気持ち良かったしステキングでした
また参加したいです( ̄∀ ̄)

【豆ひよこさん】
ヨガ、喜んでもらえて、
よかったよ~☆

ステキングだったね(笑)

だんだんよ~(^O^)/

久しぶりに色んなお話できて
よかったね♩♩♩

これからも力を合わせて、
支援をドンドンしていこうね‼‼‼

満たされていってますね♪

ヨガのDVD観ながらやったことあるんですけれど、けっこう疲れた記憶があります(笑)
“疲れました”ってコメントされていた方もいらっしゃいましたね(^-^)
でも身体を動かして疲れるって、爽快感たっぷりで*。゜
心までもがプラスパワー充電された感ありますよねー(´∀`)ステキ★*

【303さん】
だんだんです♩

ヨガは、思った以上に体を動かす
のでいい脱力感と感じる方もたくさん
おられますね(^O^)/

また、303さんタイミングが合えば、
生演奏ヨガに参加してみて下さい‼

ヨガは、奥が深いですよ~☆

いつも応援だんだんです♩♩♩

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
