【地域活性化ニュース2011 Vol.12】『山陰エナジーチャージ☆』山陰効歌談のHOMEへ【地域活性化ニュース2011 Vol.10】『山陰効歌団からのお礼☆』

--/--/--

スポンサーサイト

2011/04/30

【地域活性化ニュース2011 Vol.11】『おかえり♪はなみずおんなのこ☆』

宍道湖・信じて・新時代


昨日は、今や日本を飛び出し、海外のアートイベントに参加されている
イラストレーター『大森みず紀』さんの個展におじゃましました



場所は、古民家セレクトショップ『つなぐ』さん



大森みず紀さんといえば、今まで効歌団と何度もコラボしていただいた、『はなみずおんなのこ』というオリジナルキャラクターで有名な島根出身、長野在住の作家さんです




日記A480




久しぶりに、はなみずおんなのこちゃんに会えて号泣だマガよ~



つづきはこちらから



地元では約2年ぶりという個展にたくさんのお客さんが集まる中、
去年、隠岐ウルトラマラソンのテーマソングを一緒に作らせていただいた、
『米子の歌姫』ORi-ZURU佳織さんがみず紀さんの応援に来られました



実は、テーマソングの『RAINBOW ROAD』のジャケットは、
みず紀さんのデザインなんです




RAINBOW ROAD400




今年は、この『RAINBOW ROAD』に更なる動きがありそうです




日記C480




みんなで地元を盛り上げるマガよ~



そして、個展のあとに結婚式の披露宴でライブをされるORi-ZURU佳織さん
一緒に来られていた、披露宴ライブの依頼者さんがみず紀さんの作品に一目惚れ



急遽、新郎・新婦さんへ、はなみずおんなのこ作品がプレゼントされることとなりました



マガタマーもLOVE注入お幸せにマガよ~




日記B480




新郎・新婦さんへ心のこもったメッセージカードを書かれるみず紀さんでした



そんな心あたたまる、癒しの『はなみずおんなのこお部屋展』は、
5月2日(月)まで開催です


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


そして、効歌団情報です


実は、山陰中央新報さんから、
『うたの力~さんいんあの人この1枚~』
というコーナーへの取材をいただいていました


そして、記事が
4月29日号の8面に掲載されました




日記D480




今回は、効歌団のみんなのスタイルのように、
仕事をされている方でも色々な活動ができるというメッセージを
込めて、僕の職場での姿をメインに持って来ていただきました



今回の山陰中央新報さん、
そして、山陰放送さん、エフエム山陰さん、山陰ケーブルビジョンさんと、
メディアの方からありがたい応援をたくさんいただいている効歌団ですが、
今後も更に地元の力になれるよう、元気となれるよう頑張っていきます


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


最後に、GWに開催される仲間の素敵イベント情報です


山陰bandmusicさん主催のチャリティーライヴが
5月1日(日)にスティックビルで開催されます
東日本大震災支援チャリティライヴ



そして、山陰ドリームプロジェクト仲間のイベントが5月1日(日)鳥取(北栄町)で開催さます
山陰まちなかALWAYS



いつもお世話になっている『まい&れいれい』さんのれいれいさんが参加される
ジョイフルジョイフルさんがコンサートを5月1日(日)カラコロ工房で開催されます

『ジョイフルジョイフルコンサートします。
1時~ カラコロ工房のお庭で。
雨天だと地下金庫室になるようです。
いいお天気だといいな。
もちろん入場無料。』


みんな地元を盛り上げるために、頑張っていますお近くの方は、是非遊びに行ってみてください


効歌団の今後の出演はこちらから


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


それでは、みなさん来週も号泣するくらいサイコーの1週間にして下さいね~





スポンサーサイト

コメント

ありがとうございまぁ~す☆

昨日はお越し頂いてありがとうございましたぁ~☆
久しぶりにマガタマ―ちゃんに会えて嬉しかったです^^
そして、ご紹介下さってありがとうございます☆
お陰様でスゴク、スゴク楽しい賑やかな初日になりましたぁ~^^

はじめまして☆

やっと、マガタマーちゃんにお会いすることができましたね♪
かおりさんに連れられて、みずきさんの個展にお邪魔してなかったら、みなさんにお会いすることはなかったんですよね…
ホント素敵な出会いに感謝です!

今後ともよろしくです☆

【はなみさん】
こちらこそ、素敵な空間と時間を
ありがとうね(^O^)/

ホント、久しぶりだったね~♩

ポストカード早速、部屋に飾っちょ~よ☆

今日、合わせてあと2日‼

頑張って、たくさんのお客さんに夢を
与えてあげてね♩

これからも一緒に、地元を盛り上げて
いこ~☆☆☆







【せいじさん】
コメントありがとうございます(^O^)/

やっと、会えましたね~☆

たくさんの素敵な出会いがあって、
ホントよかったですね♩♩♩

はなみずおんなのこ作品プレゼント、
号泣ものでしたよ~(T ^ T)

幸せ空間に立ち会えて嬉しかったです☆

たくさんの素敵な仲間が効歌団
イベントに集まるので、是非是非みんな
と交流してみて下さい(^O^)/

そういった交流の場所を作ることが、
効歌団活動の中のひとつです☆

また、お会いしましょ~☆☆☆

わ、個展2日までなんですね~(><)
行きたいんですけど・・・いけないかも。
素敵な作品たち、私も出逢いたかったです!!
またの機会に出逢いを貯めときます(笑)
なかなか忙しくていけませんが
イベントがたくさんあるとわくわくしますね♪
これから楽しみです★

【mackeyさん】
はなみずおんなのこ個展は、
明日までなんです‼

タイミングが合えば、
セレクトショップつなぐと
はなみずおんなのこ個展を
楽しんで下さい☆

効歌団イベント、更に進化したコラボを
計画しているんで、楽しみにしておいて
下さい☆

Blogで、本番までにドンドン情報公開して
いきますよ~(^O^)/

新聞見ました(^0^)/

川の流れのように
素敵な曲ですよね 

私の地元でもある
広瀬で働きながら
音楽されてるって
紹介されててすごく
嬉しかったです 

これからも
安来や島根を音楽で
元気にしていって
下さいねっ 

仕事中のモトくん初めて見たよ!働く姿って素敵だね
我が家は読売で職場は山陰中央なんだけどその日のうちの新聞がすぐに廃棄されてしまって見逃してしまった(涙)
私も見習わないと、仕事との両立!

【エリカさん】
新聞、チェックしてもらって、
ありがと~☆

川の流れのように、
名曲だよね(^O^)/

広瀬の方にも効歌団は、
たくさんの応援をいただいていて、
感謝感謝だよ☆

安来、そして、島根•山陰を
元気にしていけるよう、
これからも頑張っていくよ‼

エリカちゃん、いつも応援ありがとう(^O^)/

【スティラさん】
だんだんね♩

今回は、記事を見てくれた人が勇気けられる
ように、職場での姿をメインにしていただいてるよ‼

働きながらでも、何かできるというメッセージを
込めてね(^O^)/

うたの力やイベントの力で、
元気の輪、笑顔の輪、チャリティーの輪を
広げていけるように頑張るよ‼

スティラさんの頑張りこそ、勇気付けられてる
人がたくさんいるよ☆

一緒に、山陰を盛り上げていこうね~(^O^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
