【ライブ日記2011 Vol.04】『こりゃあ、乗らんといけんがん!!楽市楽電☆』山陰効歌談のHOMEへ【地域活性化ニュース2011 Vol.11】『おかえり♪はなみずおんなのこ☆』

--/--/--


2011/05/08

【地域活性化ニュース2011 Vol.12】『山陰エナジーチャージ☆』

宍道湖・信じて・新時代


ゴールデンウィークみなさん、どうしちょったマガか



天気のいい日は、散歩したり




IMG_2364.jpg




チャリティーベント第2弾の打ち合わせや、
練習をしていました




IMG_2365.jpg


つづきはこちらから そんな、
 6月12日(日)
に開催する効歌団チャリティーイベント第2弾の情報です



今回のイベントでは、地元で活動する『音楽』と『アート』という異なるジャンルのアーティスト4組がペアとなって、コラボライブを展開する夢のタッグフェスティバル



映像と生演奏とのコラボなどなど、新しい表現が次々と登場
被災地へ向けての心のこもった『メッセージ』と『義援金』を届けます



IMG_1535_convert_20110508120912.jpgIMG_1535_convert_20110508120912.jpgIMG_1535_convert_20110508120912.jpg
※フライヤーは『がんばろう日本!!』への想いを込めた力強い『  』をメインにしているYumiによる原案をjunkoujiさんに組み立てていただきました


【イベント名】
山陰効歌団presents
東日本大震災チャリティー“音楽×アート”ライブ
『Borderless session01 ~10年後の私たちへ~』



【コンセプト】
現在、東日本大震災に向け、
地域を越え、国境を越えて支援の輪が広がっています。

ここ山陰からも音楽とアートがジャンルの壁を越えてひとつとなり、地域のみなさんと一緒になって被災地へのメッセージと義援金を届けます。



【開催日】
6月12日(日)



【開催時間】
12:00~16:30(13:00演奏スタート)



【開催場所】
ギャラリーカフェLOACH

【住所】
安来市黒井田町327番地5
※駐車場に限りがありますので、
できるだけ公共交通機関をご利用下さい。


【入場料】
無料
※当日は、義援金箱を設置します。



【出演者】
1.HAPPY★SMILE×つね。[ポップスデュオ×写真作家]
(13:00~13:25)

IMG_4186.jpg


『広瀬祇園祭メインイベンターデュオ』HAPPY★SMILEさんと、
『日常の中の非日常』写真作家のつね。さんによる
コラボレーションライブ






2.まい&れいれい×たまご工房~綾美~[インスト(ヴァイオリン&ピアノ)デュオ×エッグアート作家]
(13:35~14:00)

IMG_4287.jpg
『城下町のおやこデュオ』まい&れいれいさんと、
『たまごの殻からうまれるもの』エッグアートの たまご工房~綾美~さんによる
コラボレーションライブ






休憩タイム(14:10~14:40)






3.Pow★Wow(山陰効歌団)×豆ひよこ[ポップスユニット×水彩色鉛筆作家]
(14:40~15:05)

IMG_4144.jpg
4月より効歌団内ユニットとなった、『3 in SMILE』Pow★Wowと、
『ほんわかイラスト作家』豆ひよこさんによる
コラボレーションライブ

豆ひよこコラボへの道 Vol.01 ~アフロボーイとの出会い~
豆ひよこコラボへの道 Vol.02 ~楽曲制作~





4.山陰効歌団×石田こーた[アコースティックバンド×インスピレーション詩人]
(15:15~15:40)

IMG_6948.jpg
『宍道湖・信じて・新時代』山陰効歌団と、
『インスピレーション詩人』石田こーた君による
コラボレーションライブ


カフェラバールでのコラボライブが更にパワーアップ


被災地でのボランティア活動を行った石田こーた君の『現地画像』と、効歌団の『オリジナル曲』による
コラボ


そして、インスト曲に合わせての『ライブ書き下ろし』を予定しています


また、現地でのボランティア活動等についての質問タイムを予定しています






5.Flaptone×AKKO[ポップスバンド×ライブペイント]
(15:50~16:15)

IMG_4305.jpg

『-is-さん率いるポップスバンド』Flaptoneさんがいよいよ登場
『イラスト作家』AKKOさんとの
コラボレーションライブ






【ライブ創作】
大櫃孝之&SouMa[コテ絵作家&切り絵作家]
(12:00~13:00、14:10~14:40、エンディング)※予定

IMG_4978.jpg
『世界に羽ばたく左官アート』大櫃孝之さんと、
『切りぬく先に美しい世界を』切り絵作家SouMaさんによる
ライブ創作



※出演後の転換時間に出演作家さんへのインタビューそして、
安来市を中心に活動される地域活性化団体の紹介等を予定しています


コラボ内容ができあがっていく様子は、今後の効歌団Blog、そして出演者のBlogでドンドン紹介していきます







そして、今週の5月14日(土)は、楽市楽電に出演です

楽市楽電480




イングリッシュガーデンで開催される『まいぷれ祭』さんとの連動イベント




楽市楽電B480




まい&れいれいさんと、-is-さんが電車内演奏に力を貸してくれます



詳細はこちらのまいぷれHPより







それでは、みなさん今週も号泣するくらいサイコーの1週間にして下さいね~

コメント

楽市楽電

気になっていました。
14日、都合会えば行ってみます~☆

【ホイリイさん】
楽市楽電だんだんです(^O^)

まだ、100%の情報が主催者さんから
届かないんだけど、おそらく上りの
方で、宍道湖温泉駅から出雲に向かう
方に乗ることになりそうだよ‼

情報が確定次第、お知らせするね(^O^)/

興味があるイベント出演やイベント開催ですね~♪
土曜日、仕事じゃなかったら…。

日曜日、うちらのイベントと重ならない時は是非遊びに行かせてもらいます!

【とよ@山陰bandmusicさん】
だんだんです♩

素敵なチャリティーイベントに
できるように、みんなで頑張って
いきます‼

また、タイミングの会う時に、
遊びに来ちゃって下さい☆☆☆

いいね!

赤がテーマなんだね!Powerfulでいいと思うょ♪
土曜日は都合が合わなくて残念だな。
日曜日は多分行けると思うので覗くね。
楽しみにしてるね♪

【スティラさん】
だんだんよ♩
フライヤーデザインは、赤がテーマで、
力強さを出してるよ‼‼‼

復興に向けて、力いっぱい頑張って
いこう‼‼‼

6月イベント、待っちょ~けんね(^O^)/

楽しみです~^^

ようやく制作に入れそうです^^
ぼちぼちですがブログでアップしていきますね^^
楽しみます^^

楽市楽電いってみたい!!
いけるかなぁ~な際どい感じですが・・・
LOACHのイベントには行けるかもです!!
素敵なイベント楽しみにしてます☆

【ようこさん】
当日に向けて、よろしくお願いします!!

新しいエッグアート、スゴく楽しみに
しています(^O^)/

Blogアップ、スゴく楽しみにしています(^O^)/
楽しみます^^

【mackeyさん】
楽市楽電、タイミングが合えば、
是非まいぷれ祭とセットで、お楽しみ下さい☆

連動プレゼントまであるみたいですよ♩

LOACHのイベントもだんだんです☆

mackeyさん達、学生パワーの応援、
ホントに感謝感謝です(^O^)/

いいチャリティーイベントにできる
ように、みんなで頑張っていきます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
