【地域活性化ニュース2011 Vol.13】『シンジコ・アンニョンハセヨ☆』山陰効歌談のHOMEへ【地域活性化ニュース2011 Vol.12】『山陰エナジーチャージ☆』

--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/15

【ライブ日記2011 Vol.04】『こりゃあ、乗らんといけんがん!!楽市楽電☆』

宍道湖・信じて・新時代


昨日は、一畑電車さんが企画される電車の中がお店になってしまうという
オベ~やなイベント『楽市楽電』内で演奏させていただきました



みんなで頑張るマガよ~





オープニング480





今回の『楽市楽電』は、イングリッシュガーデンで同日開催された『まいぷれ祭』との連動企画



電車に乗って、イングリッシュガーデンへ向かわれる方がたくさんおられる中、
電車内はこのような素敵空間となっています




電G480




『楽市楽電』史上初めての音楽とのコラボということで、機材セッティングから演奏まで全てが手探りでのスタートとなりました




電B480


つづきは、こちらから



今回、効歌団は、チャーライと僕の2人での参加となったため、効歌団ファミリーの『城下町のおやこデュオ』まい&れいれいさんと一緒に演奏させていただきました



まい&れいれいさんのみんなの心を一瞬でつかんでしまうインスト曲を中心とした電車ライブがはじまります




電C480




そして、もう一組心強い効歌団ファミリーが力をかしてくれました



米子のポップスバンド『Flaptone』から
ボーカル&ギターの-is-さんとキーボードのMe-さんが参加




電D480




素敵な声と演奏で、電車内のテンションがアップアップアップ




そして、作家仲間からは、
『インスピレーション詩人』石田こーた君と
『絵本作家』みなさん
が素敵作品で力をかしてくれました




こーた君の電車書き下ろしまで登場します




電E480




と~ってもかわいい女の子と写真撮ってもらったマガよ~
※掲載許可をいただいています




電F480




宍道湖温泉駅のソフトクリーム号泣モンの美味しさでした



最後は、みんなで『上を向いて歩こう』を熱唱




電H480



キレイな景色、そして宍道湖を眺めながらの演奏、約2時間半という時間があっという間に過ぎた笑顔にあふれた楽しい空間でした



力をかしていただいた、まい&れいれいさん、Flaptoneさん、こーた君、みなさん、本当にありがとう&お疲れ様でした



そして、楽市楽電をご利用いただいたみなさん、出店者のみなさんありがとうございました



素晴らしい出会いに感謝感謝





楽市楽電終了後は、合同企画でもある、まいぷれ祭さんへみんなで合流




電I480




超満員の会場で、スイーツをよばれたり、佐世保バーガーをよばれたり、お祭を楽しみました



最後は、みんなでお疲れ様記念撮影




電J480



効歌団は、最高のファミリーと共に、来月6月12日(日)のチャリティーコラボライブへと進みます






リーフレット300
※junkoujiデザイン


【イベント名】
山陰効歌団presents
東日本大震災チャリティー“音楽×アート”ライブ
『Borderless session01 ~10年後の私たちへ~』

【コンセプト】
現在、東日本大震災に向け、
地域を越え、国境を越えて支援の輪が広がっています。
ここ山陰からも音楽とアートがジャンルの壁を越えてひとつとなり、地域のみなさんと一緒になって被災地へのメッセージと義援金を届けます。

【開催日】
6月12日(日)

【開催時間】
12:00~16:30(13:00演奏スタート)

【開催場所】
ギャラリーカフェLOACH

【住所】
安来市黒井田町327番地5
※駐車場に限りがありますので、
できるだけ公共交通機関をご利用下さい。

【入場料】
無料
※当日は、義援金箱を設置します。


注目のイベント詳細は、こちらから





今回のチャリティーコラボイベントには、さんいん架夢歌夢フェスタで、Junkoujiさんと共にHPやTwitter&USTREAMを担当していただいた『NPO法人Gassho』理事の金山さんが再び力をかしてくれます




カナヤマ480




金山さんには、Twitter&USTREAM、そして、当日コラボ時に使用する作家さんのスライドショー等の映像係を担当していただきます



そして、金山さんから提案いただいた、このイベントに先立った2つのtwitterメッセージを募集します


ひとつは、サブタイトルの「~10年後の私たちへ~」に絡めて、10年後(未来)のあなたの夢・10年後のあなた自身へのメッセージをハッシュタグ #yume10 で募集します。お寄せいただいたメッセージは、何らかの形で会場にて上映予定です。


もうひとつは、山陰の皆さんから、このたびの東日本大震災の被災者の方々へのメッセージをハッシュタグ #sanin_msg にて募集します。

(※順光寺 blogより抜粋)


詳細は、こちらの順光寺Blogより





参加者一同、被災地へできることを力を合わせて頑張っています


どうかみなさん、チャリティーコラボイベントに力をかしてください


それでは、みなさん今週も号泣するくらい最高の1週間にしてくださいね~
スポンサーサイト

コメント

電車でのライブ、楽しかったですね~~v-238
一緒にさせて頂き、ありがとうございました。
いろんなカワイイ物や美味しい物がたくさんありましたね~
しじみカレーパン頂きましたよ、美味しかったぁ。

またご一緒させて下さいね。
6/12もよろしくお願いします。

今回は伺えませんでした....すみません。

でも、写真からすごく和やかな雰囲気が伝わってきましたよ~☆


【REIREI。さん】
電車でのライブ、ホント~にお世話になりました!!

こちらこそ、一緒にやらせていただき、感謝感謝ですm(_ _)m

素敵なお店までたくさんでしたね☆

もっともっとたくさんの方に楽市楽電を楽しんでいただきたいですね(^O^)/

しじみカレーパンメチャクチャ美味しかったですね!!

6/12いいチャリティーコラボライブにしましょうね☆

よろしくお願いします♩♩♩

【ホウリイさん】
こちらこそ、今回のイベントは、時間帯が伝わりにくくて、ゴメンかったよm(_ _)m

おかげさんで、すごく楽しい雰囲気のLIVEに
なったよ☆

今回は、特別便だったんだけど、
毎月第一土曜日に、楽市楽電は開催されている
んで、また遊びに行ってみてね(^O^)/

将来的に、ホウリイさん達、出雲の音楽仲間と
楽市楽電で一緒にできたら最高だね☆

電車でのライブって良いね~。
僕も乗って聴いてみたかったなぁ。
ゆったりと景色を見ながらの演奏って、屋内のものとはまた違った感覚だったろうね。

楽市楽電お疲れさまでした!
楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ。

ブログ記事の紹介有難うございました。
チャリティーイベントに向けて、一人でも多くの皆さんからtwitterでメッセージをいただければと思います。
被災された皆さまに、私たちの気持ちをお届けしたいですね。

【クラ・スカ iw@taさん】
電車でのライブ気持ちよかったですよ~☆

いい経験をさせていただきました(^O^)/

屋内とは、また違った、爽快感がありました♩♩♩

楽市楽電は、ドンドン進化するイベントだと
感じました!!

タイミングが合ったら、乗ってみて下さいね☆

【Junkoujiさん】
楽市楽電、機材サポートありがとう
ございました☆

おかげで、素晴らしい時間が過ごせ
ました(^O^)/

チャリティーイベントに向けて、twitterメッセージ
集まると嬉しいですね!!

被災地へみんなの想い、そして義援金を届けていき
ましょう!!!!!!

素敵!

これはもっともっと広げて欲しい事ですね~!!
オーストラリアでも是非♡

懐かしい松江!又遊びに来ますね!

【ぼるんさん】
海外からの書き込みありがとう
ございますm(_ _)m

もっともっと広げていけるように
頑張ります!!

オーストラリアでできたらサイコー
ですね~(^O^)/

松江は、いい所がたくさんあるので、
是非また遊びに来てください☆☆☆

だんだん(^O^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
