【地域活性化ニュース2010 Vol.03】『新聞掲載☆ + ivi cafe(松江)レポート☆』山陰効歌談のHOMEへ【地域活性化ニュース2010 Vol.01】『山陰効歌談スタート♪』

--/--/--

スポンサーサイト

2010/01/17

【地域活性化ニュース2010 Vol.02】『タパタパ基地ってどんなとこ??』

宍道湖・信じて・新時代




1月も早いもので、半分が過ぎましたね~



さてさて、古民家カフェ『タパタパ基地』さんのつづきです



このオシャレな扉を開けると…








tapadeiriguchi200.jpg








おじゃまします~



中はこんなに素敵な空間がっっっ 『ドドン








tapanai300.jpg








優しい空間で、『お料理ユニット』タパタパのお二人が迎えてくれます



2009年のLazuda12月号にも紹介されている素敵なカフェです








lazuda300.jpg








TV番組『人気もん!』にも出演されています



オベ~やな大活躍をされています



そんな、タパタパのお二人が創り出す芸術的お料理はこちら



『ドドドン








ryouriB300.jpg








なんと



薔薇寿司です



美し過ぎる~


お店では、このようなタパタパ料理や、スイーツが楽しめます



この素敵空間『タパタパ基地』でのライブに
山陰効歌団出演させていただきます





ライブ詳細(主催:Dukeさまより)


【イベント名】
~Mangiare Cantare Amore!(マンジャーレ・カンターレ・アモーレ!)~


【場所】
カフェ『タパタパ基地』


【住所】
松江市南田町139-4
℡0852-61-5858


【日時】
1月31日(日)
19:00 start(18:30 open)


【出演】
Duke

山陰効歌団


【入場料金】
ADV  ¥1,500
door ¥2,000
※1 DRINK & 1タパFood(軽いおつまみ) including


【主催】
Duke
E-mail:aki-tsubaki@mable.ne.jp






Duke
※6年間東京で音楽活動をされていた、長さん率いる男女デュオです
女性ボーカルakiさんと息ピッタリのオッシャレな音楽が楽しめます


お誘いいただいた、
主催のDukeのお二人
そして、タパタパのお二人に感謝感謝です





そして、昨日は『とんぼ玉工房 いちの家』さんの新年会へ
お誘いをいただき、おじゃましてきました







てっちん300








いちの家ファミリーのみなさんと、とても楽しい時間を過ごす
ことができました




みなさん、お疲れ様でした



最後に『今日のマガタマーのコーナーです








magaB300.jpg








順光寺に遊びに行っていたマガタマーが雪で遊んでいます



風邪ひくじゃないで~



それでは、みなさん今週も号泣するくらい
最高の1週間にしてください



スポンサーサイト

コメント

たぱたぱさんのお料理

とても楽しいですよね~

奇抜というか・・・

とても、おしゃれ。

私も前に一度タパタパ基地に行って、お二人にお会いしたんですけど、お料理も基地の空間も二人の雰囲気も何かと素敵で興奮しました(笑)
ちょっと卒研が危ういので行けませんがタパ基地で盛り上がってください♪

【小梅さん】
タパタパさんのお料理って、ホントに鮮やかでオシャレですよね

アートな感じがスゴクします

とっても魅力的なお二人です

【mackeyさん】
タパタパ基地に行かれたんですね

ホント素敵なお二人ですよね

卒研頑張って下さいね

タパ基地で盛り上がって来ます

薔薇寿司食べてみたいです!

おおっ!
ステキなお店&料理ですね♪
1/31が楽しみだ~☆

しばらくご無沙汰してました。

知らん内にこんなブログが出来てたなんて、ビックリですわ~。

これからも楽しみにしときます♪

今日タパタパ基地さん お邪魔してきましたぁ~v-22
リンゴジュースの瓶がかわいかったので、
お持ち帰りさせてもらいましたv-10
すごく素敵な空間と優しさが満ちた空気v-22
癒されましたぁ~v-22

行ってみた~い♪

古民家がステキに生まれかわっててステキe-267
お料理もおしゃれですねe-343

【山陰効歌団 鴨木さん】
薔薇寿司のような料理や飲み物&スイーツもモチロン楽しめるカフェだから、是非遊びに行ってみておくれ

スゴク落ち着く素敵な空間だよ

【Junkoujiさん 】
タパタパ基地さんでのライブは、オープンされてからはじめてのことになるみたいです

記念すべきタパタパ基地初ライブに声をかけていただけて、嬉しいです

1月31日ありがとうございます

一緒に楽しみましょう

【クラ・スカさん】
知らん内にこんなブログができてました(笑)

このブログをメインにこれからやっていきますんで、今後ともよろしくお願いします

【はなみずおんなのこさん】
タパタパ基地さん行かれたんですね~

リンゴジュースの瓶お持ち帰りとは

今度チェックしてみますね

ホント、素敵な空間と優しさに満ちた空気ですよね

【紫さん】
古民家がホント素敵に生まれかわっていますよ

お料理もスンゴクおしゃれです

こちらに来られた時には、是非タパタパ基地にお立ち寄り下さい

おいしそう

まだ行ったことないな
かなり凝った お料理だね
行ってみたいな

まだまだ知らないお店ってあるんだよねこれからも紹介宜しく(笑)

【スティラさん】
是非、是非行ってみて

初めてお料理を見た時、あまりの素晴らしさに
「おぉ~っ」
と叫んでしまったよ(笑)

これからも、色んなお店や地域情報を紹介していくけんね~

初めて覗けた[e:420]

すべてが素敵ですねなんだか、言葉では言い表せない魅力を感じます。
カフェも、関わる人も、みんなキラキラと輝いて、すごく眩しいです。
機械おんちだから、今日、ようやくホームページを見れました。ハズカシイ(ノ△T)

私、絵を描くことしか出来ないけど、改めてコラボ出来たら 嬉しいなぁ

【豆ひよこさん】
頑張って書き込んでいただけたようで、感謝感謝です

素敵な方と出会うことができて、ホント嬉しいです

今回、考えている企画は、絵がないとはじまらない企画なんです

是非是非、豆ひよこさんコラボをお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
