【地域活性化ニュース2011 Vol.15】『突撃!!JA女子大学☆』山陰効歌談のHOMEへ【地域活性化ニュース2011 Vol.13】『シンジコ・アンニョンハセヨ☆』

--/--/--


2011/06/05

【地域活性化ニュース2011 Vol.14】『あだ~ん☆えすこって知っちょ~?』

宍道湖・信じて・新時代


先週は、さんいん架夢歌夢フェスタでもバックアップをいただいたRCプランニングさんが主催されるチャリティーライブ『RC SuccesShow(サクセショー)』におじゃましてきました



効歌団からTOMOさんとayuちゃんが参加するバンド『あゆPAN』登場




IMG_2735.jpg




男性ボーカル曲のカバーを中心とした、カッチョイイバンド
※イベント詳細はTOMO Blog『アコギLIFE』より

イベントの収益は、全額『あしなが育英会』さんへ寄付されるとのことです





そんな素敵なRCプランニングさんが発行されているフリーペーパー『元気情報誌ESKO VOL.02』の地元を盛り上げる『発掘!熱血えすこ人』コーナーに僕のインタビュー記事が紹介されました
※『えすこ』とは出雲弁で『好都合に・立派に・上手に』といった意味があります



IMG_2722_convert_20110604205749.jpgIMG_2722_convert_20110604205749.jpgIMG_2722_convert_20110604205749.jpg
※インタビューの模様はこちらから



IMG_2734_convert_20110605155813.jpg
※松江駅前テルサビル内カプリチョーザ等、RCプランニングさんの各グループ店で配布されるとのことです



山陰効歌団の地域活性化活動を取り上げていただき、感謝感謝です



シジミーとマガタマーまで紹介してもらっちょって号泣だマガよ~


つづきはこちらから



そんな、山陰効歌団presentsのチャリティーイベント第二弾がいよいよ6月12日に開催されます
※効歌団チャリティーイベント第一弾はこちらから


【イベント名】
山陰効歌団presents
東日本大震災チャリティー“音楽×アート”ライブ
『Borderless session01 ~10年後の私たちへ~』

【開催日】
6月12日(日)

【開催時間】
12:00~16:30(13:00演奏スタート)
リーフレット300
【開催場所】
ギャラリーカフェLOACH

【住所】
安来市黒井田町327番地5
※駐車場に限りがありますので、
できるだけ公共交通機関をご利用下さい。

【入場料】
無料
※当日は、義援金箱を設置します。

img231_convert_20110526201352.jpg
※地域情報誌Lazuda6月号(8ページ)でも紹介いただいています






先日は、会場のLOACHさんでチャリティーイベントに使用するスクリーンとプロジェクターのテストや打ち合わせを行いました



今回のイベントの映像担当、NPO法人『Gassho』理事の金山さんを中心に、スクリーンの場所やプロジェクターのベストポジションを「あ~でもない、こ~でもない」とテストして探っていきます




IMG_2736.jpg




当日は、金山さんのスマートフォンアプリを使い、エッグアートバージョンファッションショーやLIVE書き下ろしをスクリーンに映し出す予定なので、会場内で見えにくい方はスクリーンで確認していただけます



エッグアートバージョンファッションショーのイメージ画像をちょこっと発表するマガよ




IMG_2733.jpg


まい&れいれいさんの『オズの魔法使い』テーマソングをバック(写真上)に、たまご工房~綾美~川北さんのエッグアートで作られた『オズの魔法使い』キャラクター(写真左下)を効歌団ayuちゃんがドロシー役に扮し(写真右下)エッグアートをお客さんに見ていただきながら会場内を歩く予定です



効歌団は、詩人『石田こーた』君とのコラボで被災地へのメッセージを作成します


IMG_6948.jpg



気になる全出演者のスーパーコラボの詳細はこちらから





そして、更に安来市を活性化することを目的に集まった若手集団『だらずもん』の代表よしやんより活動内容等の紹介タイムがあります




IMG_2742.jpg


【だらずもんプロフィール】
2010年9月結成。
代表よしやんを中心に『帰ってきたい安来市』を作ることをコンセプトに活動。
ゴミ拾いなどのボランティアや安来市をステージにしたサークル活動を実施。
現在mixiを中心に約50人が在籍。
今後は、市外の団体との交流や市内の幅広い年齢層との交流を深めていきたい。
加入条件は『安来が好きである事』
mixiコミュニティ『だらずもん
※閲覧にはmixiアカウントが必要となります





6月12日のチャリティーイベントに向けて、参加者一同全力で頑張っています



どうか、みなさん僕たちに力をかして下さい



それでは、みなさん今週も号泣するくらいサイコーの1週間にして下さいね~




コメント

山陰効歌団さん
大活躍ですね~!!

ローチのライブ
すごいコラボが
実現するんですね!

めっちゃ
見に行きたいです☆

【エリカさん】
おかげさんで、色々活動させて
もらってるよ(^O^)/

チャリティーイベントでは、何種類もの
コラボが実現するよ!

いい形にできるように、みんな頑張ってる
から、エリカちゃんタイミング合えば、
応援しに来ちゃってね♩♩♩

頑張ってるね

色々準備大変だと思うけど、ワクワクする部分も大きいのでは?

私も楽しみにしているょ~

安来の若手の会があるんだね
はじめて知ったょ
良い集まりだね
地域活性に若者の活動は強力だからね

【スティラさん】
だんだんね~☆

6月12日に向けて、仕事が終わってから
みんなで集まって打合せしてるよ(^O^)/

大変な部分もあるけど、みんなでひとつの
イベントを作り上げて、集まってくれた
みなさんに喜んでもらえたら最高だよ☆

頑張るけんね~‼

安来の若手団体、要注目だよ☆

素敵な集まりだよね♩

地域を盛りあげる素敵団体を
これからのイベントでもドンドン
紹介していくからね☆☆☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
