【ライブ日記2011 Vol.05】『笑顔よつづけ!!10年後のわたしたちへ☆』山陰効歌談のHOMEへ【地域活性化ニュース2011 Vol.14】『あだ~ん☆えすこって知っちょ~?』

--/--/--


2011/06/09

【地域活性化ニュース2011 Vol.15】『突撃!!JA女子大学☆』

宍道湖・信じて・新時代


今年2月のBSSラジオ特番で共演させていただいた、プロミュージシャン白築純さん



純さんからの紹介で、JA雲南さんが主催される『JA女子大学雲南校』
から効歌団団長Yumiに講演依頼をいただきました



そして、今日が講演当日




IMG_5307.jpg
※JA美人担当さん(左) ・ プロミュージシャン白築純さん(中) ・ Yumi団長(右)




ということで、おじゃまして来ましたJA雲南さん



演目は『心と身体のヘルスケア』いよいよはじまるだマガよ~




IMG_2482.jpg


つづきはこちらから



JA女子大学とは…
20歳代~40歳代の女性を対象に、元気を仲間と作りたい人、知恵と技を身に付けたい人、もっと輝く心と身体をめざしたい人が集まる女性のための大学です




会場には、25名もの生徒のみなさんが



今までプロフィールで発表していませんでしたが、
実はYumi、エステセラピストの資格を持っているんです



エステセラピストの観点から肌に関しての講演を行います




IMG_2523.jpg




肌の構造を説明した後は、
『肌が美しくなること』+『精神的リラックス』を目的とした顔つぼマッサージの説明を行います




IMG_6518.jpg




そして音楽とのサプライズコラボレーション



白築純さんの『どんぐりコロコロ』の歌に合わせた簡単マッサージ方法を紹介します




贅沢コラボだマガね~




IMG_2040.jpg




そして、
薬剤師の観点から『肌のトラブル対処法』と『正しいステロイドの知識』について説明し、


薬膳アドバイザーの観点から『食事と肌の関係』についての説明を行います


最後は、
ヨガティーチャーの観点から『肩甲骨』と『鎖骨』に注目することでリンパの流れを良くし、お肌をキレイに保っていくことを目的にチェアーヨガが行われます




IMG_1036.jpg


生徒さんからは、




「肌の構造や薬のことが勉強できてよかったです


「普段、なかなか運動ができないのでヨガができてよかったです


「楽しい時間をありがとうございました





といった嬉しい感想をたくさんいただきました



お聴きいただいたみなさん、JA雲南のみなさん、白築純さん本当にありがとうございました



これからも山陰効歌団、みんなで力を合わせて地域を元気にする活動を頑張っていきます
※Yumiへの講演依頼についてはお手数ですが『koukadan@yahoo.co.jp』までメールをお願いします






そんな、山陰効歌団presentsのチャリティーイベント第二弾がいよいよ6月12日(日)に開催されます




リーフレット300




効歌団内ポップスユニット『Pow★Wow』と水彩色鉛筆作家『豆ひよこ』コラボもいよいよ完成


IMG_5550.jpg


詳細はこちらのTOMO BLOG『アコギLIFE』より
豆ひよこコラボへの道 Vol.04 ~準備完了!~



スーパーコラボの詳細はこちらより



当日に向けて出演者一同気合いが入っています



当日は、会場全体で被災地に想いを届けましょう



それでは、みなさん号泣するくらい最高の週末にして下さいね~







コメント

コラボって更に世界が広がるね。
一人では出せない力が出せる気がします。

【クラ・スカ iw@taさん】
コラボは、ホント世界が広がりますよね‼

JA女子大学での講演会も歌とのコラボを
途中で盛り込むことで空気が変わりました‼

今後は、講演会と音楽のコラボなどできたらなと
考えています。

6月12日は、コラボのオンパレードになりますが
みんなでいい形のチャリティーイベントにできる
ように頑張ります(^O^)/

一人では出せない力を出して来ます‼

Yumiさん、すごいですね~♪
いや~、一緒に混ざりたかった。
これで、Yumiさんの美しさの秘訣の謎が
ひとつ解けました☆

【つね。さん】
ありがたいことに、講演依頼をいただいてるよ(^O^)/

実は、来月ももう一本いただいてるよ☆

何やら、エステティシャンとエステセラピストは、
資格の種類が違うみたいで、Yumiさんのエステセラピストの方は、施術以外にも化粧などのトータルビューティーアドバイスができるらしいよ‼

詳しくは、またYumiさんとお話をしてみてね☆

12日よろしくね~(^O^)/

団長さん、沢山資格をお持ちですごいですね!

12日チャリティーライブ、がんばってください☆

【ホウリイさん】
団長さんは、今までの資格や知識をミックスした
新しい形で『地域に美と健康を』をテーマに頑張ってるよ(^O^)/

12日チャリティーライブ頑張るよ!!

応援、だんだんね~☆☆☆

きゃ

白築純さん!
この方ですのん★春先の友人婚礼で来賓されていたのは!贅沢ヨガ!!ですね

【303さん】
純さんが、303さんの友人の結婚式に
来られてたんですか(^O^)/

つながってますね~☆

贅沢コラボをYumiはしてもらいましたよ!!

純さん、スゴく素敵な方ですよ☆☆☆

Yumiちゃんカッコイイ

そんな大学が雲南に私はその日は健康診断を受けておりました

Yumiちゃんの素晴らしいところは色んな資格取得や勉強をしているんだけど、それが繋がっていて。ひとつのものとなっている部分だね。健康とか美とか癒しとか
素敵すぎ!

【スティラさん】
健康診断お疲れさん☆

そうだね!!

全ての資格が結びついている所が
特徴だね☆

これからも健康や美や癒しで、地域に
貢献できる活動を続けていくよ(^O^)/

だんだんね~☆☆☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
