【地域活性化ニュース2011 Vol.16】『たまにはおっちらと☆』山陰効歌談のHOMEへ【地域活性化ニュース2011 Vol.15】『突撃!!JA女子大学☆』

--/--/--


2011/06/16

【ライブ日記2011 Vol.05】『笑顔よつづけ!!10年後のわたしたちへ☆』

宍道湖・信じて・新時代


6月12日は、山陰効歌団チャリティーイベント第二弾が開催されました



いよいよ
『東日本大震災チャリティー”音楽×アート”ライブ Borderless session 01~10年後の私たちへ~』がはじまるだマガよ~





IMG_2995.jpg


つづきはこちらから

【イベントコンセプト】
現在、東日本大震災に向け、地域を越え、国境を越えて支援の輪が広がっています

ここ山陰からも『音楽』と『アート』がジャンルの壁を越えてひとつとなり、地域のみなさんと一緒になって被災地へのメッセージと義援金を届けます



会場の安来LOACHさんカフェスペースでは、
『切りぬく先に美しい世界を』切り絵作家SouMaさんと、
『世界に羽ばたく左官アート』コテ絵作家の大櫃孝之さんによるライブ創作がスタートします




IMG_2996.jpg




大櫃さんの作りあげる漆喰の街の中央には、SouMaさんの切り絵による木が立てられます




『希望に出会える街』の外壁は、お客さんからの被災地へのメッセージで彩られるマガよ



ホールの中では、いよいよコラボライブがスタート




1.HAPPY★SMILE×つね。[ポップスデュオ×写真作家]
IMG_2997.jpg




HAPPY★SMILEさんの『母から息子へ捧げる歌』に合わせて、
つね。さん撮影の親子の心あたたまる写真スライドショーがコラボ



お客さんの中には親子愛に涙を浮かべる方もおられたマガよマガタマーは号泣だマガよ~



このライブを最後に残念ながら活動休止となるHAPPY★SMILEさん



キーボードのエミちゃんからみんなへ感謝の手作りお菓子プレゼント


またまた号泣



つづいて、まい&れいれいさんのディズニーメドレーに合わせて、
たまご工房~綾美~川北さんのエッグアート版ファッションショーが登場




2.まい&れいれい×たまご工房~綾美~
[インスト(ヴァイオリン&ピアノ)デュオ×エッグアート作家]

IMG_2998.jpg



アラジンのテーマが流れてくると、衣装似合いまくりの効歌団チャー・ライが登場



魔法のランプをこすると………




IMG_3018.jpg




アラジンファミリーエッグが登場



オズの魔法使いのドロシーに扮した効歌団ayuちゃんがお客さんに飴をプレゼント



ファンタジー世界でココロがあったまったマガよ~



Flaptoneの-is-さん演技指導による素敵なエッグアートと音楽コラボでした



休憩タイムに入ると、お越しいただいたお客さんに被災地への応援メッセージを書いていただきます




IMG_3001.jpg




みんなで作りあげる『希望の街』がドンドン完成していきます



つづいて、水彩色鉛筆作家の豆ひよこさんによるオリジナルストーリー
『アフロボーイの冒険』スライドショーと、
効歌団内ユニット Pow★Wowの『アフロボーイの冒険テーマ曲(Flaptoneの-is-さん作詞・作曲)』がコラボレーション




3.Pow★Wow(山陰効歌団)×豆ひよこ[ポップスユニット×水彩色鉛筆作家]
IMG_3002.jpg




笑顔あり涙ありのほんわかワールドだマガよ~



豆ひよちゃんの絵をスライドショーに編集したのはTOMOさん



そして、効歌団メンバーが合流し、新生山陰効歌団が集合




4.山陰効歌団×石田こーた [アコースティックバンド×インスピレーション詩人]
IMG_3003.jpg




新メンバー3人と楽しく演奏



かもさんの初ピアニカ披露だマガよ~



そして、インスピレーション詩人の石田こーた君とのコラボ




IMG_3004.jpg




効歌団のインスト曲と共に、こーた君が3m以上ある紙に被災地への応援メッセージを書き下ろします




スンゴイ迫力だマガよ~
※書き下ろしLIVEは、USTREAM中継でステージのスクリーンにも映し出されています




IMG_3005.jpg

越えていくから

昨日を越えたから今がある

今を越えたから明日がある

明日を未来をつくろう

一人一人がつながっていき

目の前の人を大切に

一つの家族としてここに





更に、こーた君が被災地へボランティア活動に行かれた時の写真をスライドショーにして、
効歌団のオリジナル曲、世界平和を願う歌『ONE WORLD』とのコラボ



被災地への想いをこめて歌いました




IMG_3006.jpg




コラボ終了後には、こーた君が被災地での体験をインタビュー形式でみなさんに伝えました



そして、飛び入りで『松江のスーパースター』門脇大樹君がリーダーをつとめる『COMPACT GORILLA』が1日限りの復活で、会場に笑顔の音楽をプレゼント



実は、ayuちゃんとこーた君がメンバーなんです




IMG_3019.jpg




そして、安来市活性化若手団体『だらずもん』代表よしやん登場



「帰って来たい安来を創りたい」と力強く



そして、いよいよメインのFlaptoneさんの登場



会場は、既に超満員で立ち見が出ています



Flaptoneさん素敵だマガよ~




5.Flaptone×AKKO[ポップスバンド×ライブペイント]
IMG_3007.jpg




そして、バンドのサイドでは、AKKOさんによるライブペイントが




IMG_3008.jpg




Flaptoneさんのオリジナル曲『同じ空の下 episodeⅠ』の世界を表現した、
月と山間部のライブペイントが完成します



世界はひとつにつながっています




IMG_3009.jpg




最後は、LIVE創作『希望の街』が完成します




IMG_3015.jpg




みんなの『希望』と、『笑顔』が被災地へ届きますように



最高の仲間と、会場にお集りいただいたみなさん、みんなでつくりあげたイベントが今回のBorderless



足元が悪い中、イベントにお越しいただいた40名を越えるみなさん、そしてLOACHのみなさん、司会のアユちゃん、映像を担当していただいた、NPO法人Gassho理事の金山さん、フライヤーデザインJunkoujiさん、そして出演者のみなさん、ホント~にありがとうございました



当日の模様は、金山さんに作っていただいたこちらのサイトでチェックできます(当日のUSTREAM中継の方も40名を越すたくさんの方にご視聴いただきました)



ご協力いただいた義援金については、後日Blogで報告させていただきます



僕は、10年後にも笑顔をつないでいけるように、1日1日を大切に頑張っていきます



頑張れニッポン
※Borderlessは、継続した支援を行うために今後も続けていきます




イベント終了後は、みんなで力を合わせて片づけをした後、
東出雲町Rupaで打ち上げTIME




IMG_3010.jpg
IMG_3011.jpg




10年後もみんなの笑顔がつながりますように



日本に笑顔があふれますように




IMG_3012.jpg




最後に大発表



今年も最高の仲間と一緒に



10月23日(日)



昨年、300名を越えるお客さんに集まっていただいた伝説のイベント



『さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ2 in スティックビル』開催します



今年もみんなで夢の橋をわたりましょう



更に発表したいことがたくさんありますが、それはまた次のBlogで



それでは、みなさん号泣するくらい最高の週末にして下さいね~

コメント

SouMaさんの切り絵....すごそうです~☆

皆さんが楽しんでいる空気が伝わってきます。


【ホウリイさん】
SouMaさんの切り絵と大櫃さんのコラボ、
スゴイ作品だったよ!!

みんな、ホント楽しくコラボができたよ(^O^)/

チャリティーイベントこれからも継続していくよ☆

応援、だんだんね~☆☆☆

最高のイベントでした♪

ありがとうございました!!

かむかむも楽しみです☆

続けていきましょう♪

【こーた君】
最高のパフォーマンスをありがとう☆

ラバールイベントから更にパワーアップしてたね!!

これからもドンドン支援の輪を広げていこうね(^O^)/

そして、最新の被災地情報を山陰に伝えていこう!!

さんいんカムカムフェスタ2、全力で地域を盛り上げよう!!

素敵・素敵

今回はみにいけなくて残念だったけど、感動あり、癒しあり …みんなの熱い想いがいっぱい詰まったイベントとなったね

【スティラさん】
おかげさんで、無事に終えることができたよ☆

応援だんだんね(^O^)/

みんなのチャリティーへのあたたかい想いが
形になったイベントだったよ☆

今後も継続して支援を続けていくよ!!!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
