【地域活性化ニュース2011 Vol.16】『ワクワクとドキドキのつくりかた☆』山陰効歌談のHOMEへ【ライブ日記2011 Vol.05】『笑顔よつづけ!!10年後のわたしたちへ☆』

--/--/--


2011/06/19

【地域活性化ニュース2011 Vol.16】『たまにはおっちらと☆』

宍道湖・信じて・新時代


みなさんにたくさんのご協力をいただき、チャリティーイベント第二弾も無事終了


この土日は、久しぶりにお休みTIMEでした



最近体を動かしていなかったため、久しぶりにいつものコースを早朝ランニング




IMG_3075.jpg




気持ちよ~く走っていると、大きなグランドでおじいちゃん、おばあちゃんの
ゲートボール大会が開催されていました




IMG_3076.jpg




こんなに朝早く(7:00過ぎ)からみなさん元気に体を動かされていて、
楽しそうな笑い声がたくさん聞こえてきます



楽しいゲートボール大会を見ることができて、こっちまで元気をもらっちゃいました



おじいちゃん、おばあちゃんだんだんよ~


つづきはこちらから


さあ、先週末の効歌団は、スンゴイ動きがたくさんありました


本日開催されている、隠岐の島ウルトラマラソン


隠岐の島ウルトラマラソンの応援歌『RAINBOW ROAD』を昨年、米子の歌姫ORiZURU-KAORIさんと効歌団のコラボで作らせていただきました



僕は、主に作詞で参加させていただきました
※作成の模様はこちらから


そして、この度TOMOさんのギター音源にKAORIさんが大阪のスタジオで歌入れを行い、
ウルトラマラソン開催日の今日、発売となりました




IMG_3091.jpg




この音源は、エフエム山陰『六子のMストリート』という六子さんとべるをさんがパーソナリティをつとめられている番組で紹介していただけました(上写真:左下)



印象に残ったのは、六子さんがTOMOさんのギター演奏を絶賛されていたこと


TOMOさん、スンゴイマガね~



そして




IMG_3092.jpg



隠岐ウルトラマラソンの前夜祭では、何度も会場内で『RAINBOW ROAD』が流していただけたようです
※写真は、KAORIさんの隠岐サポーターさんです




隠岐の島ウルトラマラソン参加者のみなさんを少しでも勇気づけることができていたら最高です



『RAINBOW ROAD』



Vocal:KAORI

Guitar&arrange:TOMO(山陰効歌団)

作詞・作曲:KAORI・TOMO(山陰効歌団)・モトキ(山陰効歌団)

enjineer:カモ(山陰効歌団)

レコーディング協力:岡崎泰正 in 大阪

CDジャケット:大森みず紀(イラストレーター)

CD Design:渡部 彰




幼いころ組み立てた
虹色に光る『夢のパズル』
人生のハードル越えるたび
こぼれおちる夢のカケラたち

かすんでゆく夢のつづきを
ただ見ている自分がいた
今からだって遅くはないよ
こぼれおちた夢のカケラを
さあ拾い集めてみよう

どんなに曇った空だって
その先に光がさしてる
自分を変えるこの一歩一歩
勇気を出して 今 踏み出そう



IMG_3084.jpg


手探りで拾い集めた
虹色に光る『夢のパズル』
限界という壁にぶつかるたび
こぼれおちる努力の涙たち

つながってく夢のつづきを
仲間の声が支えてくれる
もう気づいているころだよね
こぼれ落ちた夢のカケラは
ほら 目の前で輝いている

どんなに険しい道だって
その先にゴールが待ってる
自信へ向かうこの一歩一歩
大地を蹴って 今 踏み出そう

青い海と広い空
優しい風の歌声
両手広げて吸い込もう!

どんなに曇った空だって
必ず光に出会える
明日を変えるこの一歩一歩
勇気を出して 今 踏み出そう

目の前に見えるこの道は
自分を変える最高のステージ
明日へ向かうこの一歩一歩
大地を蹴って 今 踏み出そう




RAINBOW ROADは、2年前に効歌団のインストアライブでお世話になった、
米子本の学校メディア館さんとKAORIさんHPから購入可能です
※売上金は、全額被災地への義援金として寄付させていただきます





そんな効歌団の次に登場する場所は


7月21日(木) 広瀬祇園祭特設ステージ




祇園祭り演奏B400
※出演時間や場所等の詳細は、決定次第報告します




最後に、いつもお世話になりまくっている-is-さん率いるポップスバンド『Flap tone』のHPが完成しました



flap_tone_convert_20110619194942.jpg
Flap tone



素敵なHPなので、みなさん是非チェックしてみて下さい




それでは、みなさん今週も号泣するくらい最高の1週間にして下さいね~






コメント

米子に行く機会があったら買わなくちゃ

チャリティーライブ
すっごく
行きたかったのに
行けなくて
本当残念でした(>_<)

次は祇園祭ですね 
よろしくお願い
しますっ(^0^)/

【司馬恥公さん】
いつも応援、だんだんですm(_ _)m

おかげさんで、RAINBOW ROADが
いい方向に進みました☆

これからも山陰を元気に盛り上げれる
ように頑張っていきます(^O^)/

また、力をかして下さい☆☆☆


【エリカちゃん】
気にかけてもらってて、
だんだんね~☆

チャリティーライブは、前回ブログから
動画サイトにとべるようになってるから、
どんな感じだったかチェックしてみてね☆

祇園祭で、エリカちゃん達地元の高校生バンドと
共演させてもらえて、嬉しいよ(^O^)/

当日は、一緒に広瀬のお祭りを盛り上げようね!!!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

おすすめコンテンツ



山陰効歌団のマスコットキャラクター「マガタマー」の日常を綴ったフォトストーリーです。

マガタマー twitter

マガタマーがtwitterデビュー☆ フォローはお気軽に♪

プロフィール

山陰効歌団:モトキ

Author:山陰効歌団:モトキ

『宍道湖・信じて・新時代』

山陰効歌団副団長のモトキです。
山陰の地域活性化を目指し、日々活動中!

このブログでは、山陰効歌団の活動の様子や、山陰の地域密着情報などを紹介してます。
寄ってごいて、だんだん♪

Blog Design by Junkouji

最新記事

最新コメント

  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/03)
  • REIREI。:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (01/02)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • スティラ:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • is:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/31)
  • モトキ@山陰効歌団:【地域活性化ニュース2011 Vol.33】『ミッション:サンインポッシブル☆』 (12/30)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メンバーのサイト

山陰効歌団メンバーのサイトです。 こちらもぜひご覧ください!

TOMO

アコースティックギターの音色に魅せられた「TOMO」のブログ。

よしき

ギターとギターを結ぶコミュニティサイト、ギターコレクション バーチャル。

Junkouji

  • 順光寺公式サイト
    松江市石橋町にある順光寺のサイト。お寺の情報や地域の活動をご紹介。
  • まつえ・まちづくり塾
    まちづくりの実践・提案に関する事業を行う特定非営利活動法人。
  • 山陰ご縁
    山陰のソーシャルメディアに関する情報を発信するポータルサイト。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

外部リンク

あわせて読みたいブログパーツ
